トリノオリンピック雑感

オリンピックもあっというまに終わってしまいましたね〜。
前半から中盤まで、選手のみなさんは頑張っているんだけど、
なんとなく波に乗り切れない〜って感じ。
最後の荒川の金メダルで、やっと「やった〜〜!!」と応援する側も発散できましたv(^^)v

今回のオリンピックを勝手に振り返ると〜

面白かった競技
カーリング、スノーボードクロス、スノーボードパラレル大回転、クロスカントリー、フィギュアスケート、モーグル、エアリアル、スピードスケート500m

記憶に残った選手
岡崎朋美(同世代として、彼女のがんばりはうれしい!!)
上村愛子(ブログ愛読者です。3Dエアーは完璧でした!!)
荒川静香(言うまでもなく金メダリスト!!)
夏美円、福田修子(クロスカントリーで初入賞!!2人とも美人!!)
カーリングのみなさん(スーパーショット連発!!)
里谷多英(なんかやってくれそうだったけど・・・)
及川佑(4位惜しかった〜!!)
皆川賢太郎(アルペンで4位ってすごい!!)

今回思ったのは、選手の年齢が上がってるな〜ってこと。
選手生命が長くなったことは、いいことですが、
若手との世代交代がうまくいっていない競技も多い。(ジャンプとかね)
オリンピック3回目とか4回目とか・・・(^^)
もちろんそれだけ世界レベルで戦える力を維持している選手はすごいんだけど、
それに続く若い人がどんどん出てきて、お互いに切磋琢磨しないと
次回以降のオリンピックも厳しいだろうな・・・なんて。

見ているだけの私は気楽なもんですけどね。

とにかくこの2週間ほどの間、スポーツをみて熱く、感動させていただいて
選手の皆さん、どうもありがとうございました! おつかれさまでした!

4年後のバンクーバーのオリンピックもこうしてブログに書けるといいな〜。
今度は子供たちも、もう少し興味を持って見てくれるかな?
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-02-28 23:57 | スポーツ  

<< 野球ゲーム やった〜、金メダル!! >>