野球に目覚めた!?

今日はプロ野球、パ・リーグの開幕でしたね。

パ・リーグは、今まで人気が低いといわれていたけど、
オリックスへ清原、中村ノリが移籍したことや、
WBCでパの選手が活躍したこともあって、
開幕戦の3試合の観客動員は、去年よりも大幅に増えて、
10万人を超えたそうです。

私も今年はパ・リーグも見ます(オイオイ・・・)

だけど・・・こんなに盛り上がってるのに
関西ではテレビ中継なし・・・。
6チャンネルなんか、阪神のオープン戦やってるし(^^;)

この偏りなんとかなりませんか・・・
関西人はみんな阪神ファンだと思ったら大間違いだ〜!
広島ファンだっているんだよ!!

まあケーブルテレビでは、パ・リーグや広島の試合も放送してくれるんで
いいんですけどね・・・。

で、野球に目覚めたのは、うちの長男!

WBC中も全く野球に興味を示さない長男。
今日も、荒川静香の始球式後、
「もう荒川終わったから、チャンネル変えていいやろ〜?」
(試合はこれから始まんだよッ!)
などと、やっぱり野球に興味がない様子・・・。

でも突然、「野球しよ〜、グローブは?」と言い出した。
「やるか〜」と喜ぶ私。
もちろん、家の中なのでアンパンマンのボールで、軽く投げる程度だけど。(投げるというよりは、転がすって感じ・・・)
でも、でも、でも〜〜〜野球しよ、なんて嬉しいよ(><)

夜もまた長男に「する?」と聞くと「うん!」と、いい返事♪

これは,本気で野球に目覚めたか!?

するとここでゲームをしていた旦那が
「あ、新しいキャラ増えた!」

この一言で、私の淡い期待も無惨に打ち砕かれた・・・。

その後、長男は魔人ブウ(ドラゴンボール)と戦っていました(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-03-26 01:49 | 子供たち  

<< 久しぶりに この優しさが・・・ >>