人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドグランプリ 全日本女子 キューバに快勝!

バレーボールは、オリンピックや国際試合なんかは昔からテレビでよく見てました。
三屋、江上、広瀬、横山樹理から中田、大林、益子、斉藤とか。

で、昨日のWGP2006初戦、キューバ戦。
なんと日本が3−0のストレートで勝ってしまいました〜!

キューバが本来のメンバーでなかったにしろ、
あのキューバに勝つなんてね〜。

すごいっっ!!

昨日は、荒木が良かったですね〜。
10kgほど体重をしぼったらしく、以前と比べるとかなりスッキリした感じ。
(ちょっと老けたけど・・・)
パワーあるスパイクを打てるのが、大山だけだったので、
荒木が成長すると、頼もしいですね。

あとは、やっぱり高橋みゆき。
安定感は抜群で、苦しい時のココイチでは、きっちり決めてくれる。
昨日はレシーブも、かなり良かったです。

お気に入りの菅山かおるは、リベロ。
バレー素人なので、詳しくはわかりませんが、
あまり調子はよくなさそうでしたね・・・。
アタッカー、リベロとどっち付かずの状態にはなって欲しくないです。
なんとか北京に行って欲しい・・・。

今日は韓国戦。
今日も勝って欲しいですね。

by atsuatsujirojiro | 2006-08-19 07:52 | スポーツ  

<< WGP 韓国にもストレート勝ち! たまにはこんな遊びも・・・ >>