人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動、高校野球!!

その昔は、甲子園にもよく見に行った高校野球。
(桑田、清原、立浪のPL時代)

自分が球児たちより年上になってからは、あんまり熱心に見ることはなくなったけど、
昨日、たまたまテレビをつけると、

駒大苫小牧VS早稲田実業の決勝戦。

延長11回の裏。
てっきり駒大が勝つと思ってたから、「延長!?」に驚き。
さらに早実のエース、斎藤のかわいい顔にときめき。(いくつやねん!)
一気に早実の応援にかたむき・・・。

でも駒大のエース、田中も超高校生級と言われるだけあって、すごい度胸。
延長に入って(何回か忘れたけど)、2アウト3塁から2者連続の敬遠。
確かに満塁にした方が守備的には守りやすいんだろうけど、
決勝戦の延長ですよ〜。
押し出しやワイルドピッチ、パスボールなんかしたら、それで負け。
そこを敢えて満塁策にするなんて、
監督と選手、投手と捕手、野手の信頼がなかったらできない!!
結果は内野ゴロで無得点。

いや〜、あの場面はほんとすごかった!

早実の斎藤も、延長15回、ラストバッターに147kmだって。
180球近く投げてるとは思えないスタミナ。

15回が終了した時には、甲子園はみんな総立ちでしたね。
私も、テレビの前でポケモンの指人形の取り合いでケンカをする子供の合間から、
必死に拍手をおくりました。

今日の再試合。
選手は疲れているだろうけど、ケガをせず、最後まで戦って下さい。
勝敗は二の次。(←本人たちはそうじゃないけど)
がんばれ〜〜、駒苫、早実!!

by atsuatsujirojiro | 2006-08-21 08:02 | スポーツ  

<< 早稲田実業、おめでとう! WGP 韓国にもストレート勝ち! >>