停電に朝から焦る!

今朝は、全国的にめちゃすごい雪!!
奈良でも、少しだけ積もりました。

朝から雪で(雪よりも強風!)
子供たちのテンションはいつもよりも高め↑
私は、吹雪くのを見てテンション低め↓
幼稚園の終業式じゃなかったら、今日は休ませてたな〜。

9時頃、さあ、ご飯食べてよ〜早く!なんて言ってると、
突然、パチッ・・・・・

エアコンOFF、ホットカーペットOFF、オイルヒーターOFF(どんだけつけてんねん!)
テレビOFF、電気OFF、洗濯機OFF。

げ〜〜〜、電気使いすぎた!?

慌ててブレーカーを見に行ったけど、落ちてない・・・。

停電!?

マジ、やばい!!

一番に気になったのは・・・・

そう、水槽!!!

お魚ちゃんたちが、凍え死ぬ〜〜〜〜(><)
停電で暗くなって、騒ぐ子供の声で起きてきた旦那。

第一声が、

停電!? 水槽やばいんちゃう?

電気がこないという状況で熱帯魚のことを一番に心配する私たち・・・。
なかなか気が合っているんでしょうかね〜(^^;)

停電は15分くらいで復帰したので、大したことにならずにすみました。
でも・・・我が家には電気以外の暖房器具がない・・・。
しかも懐中電灯すらない・・・。

いざというときの備えって大事ですね、ほんと。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-12-22 20:55 | ひとりごと  

<< 明けましておめでとうございます♪ フライングサンタ到来! >>