人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいね〜

東京国際女子マラソンをテレビで見てたけど、
高橋尚子、すごかったですね。
今までの前半から圧倒的な早さを見せつけるマラソンじゃなくて、
今回は、後半35キロ辺りで、スパート!!
それからは早かったですね〜。
2年前の東京で、後半失速してアテネを逃しただけに、
とても慎重に、確実に、そして完璧な勝利を目指した走りだったように思います。

正直、高橋はもうピークを過ぎたと思っていたけど、
まだまだ強い33歳!!
同世代の私も、まだまだこれから〜〜っと元気をもらえる走りでした。

その後、女子ゴルフを見ました。(今日は、テレビ三昧 ^^;)
宮里藍、こちらも本当に強いですね〜。
あんなに大勢のギャラリーに見られてプレッシャーとかないのかな〜。
まだ20歳、これから世界に羽ばたくんでしょうね、きっと。

最近のスポーツ選手って、みんなプレッシャーに強いですよね〜。
早くから注目されても、ちゃんと結果を残してる。
技術的にはもちろん、精神面のトレーニングとか、とてもうまくなったんでしょうね。
オリンピックでも、世界と対等に戦ってるし。
2月のトリノも楽しみです!

まずは、今夜の女子バレー。
最終戦は強敵アメリカ!
最後なので、思いっきりプレーしてほしいです!
がんばれ〜〜!!

by atsuatsujirojiro | 2005-11-20 17:46 | ひとりごと  

<< 怖い・・・ バレー始まりましたね♪ >>