人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの秋

涼しくなってきて、運動するのも楽になってきましたね。

って、私は、もっぱらスポーツ観戦だけですが・・・

昨日、日本女子オープンゴルフ。
宮里藍が、見事優勝しましたね。
インタビューで泣いてたけど、やっぱり彼女ほどの選手でもプレッシャーってスゴイんですね。
しかも昨日のギャラリーが2万人以上だって・・・。すごい人気ですね〜。

藍ちゃんのゴルフをテレビで見ようと思ってたけど、
ケーブルテレビで女子バレー Vリーグをやっていたので、そちらを見てました。

先日のワールドグランプリで、菅山のファンになって以来、バレーにも注目!!
ちょうど、プロ野球が終わるので、今度はバレーかな〜。

でも、菅山の所属するJTは、開幕以来3連敗・・・
しかもテレビ中継はやってないし・・・
バレーって人気あるから、昔みたいに地上波で放送すればいいのにね・・・

そーいえば、さっきテレビでプロ野球のドラフト会議やってました 。
なんかテレビばっかり見てるみたい・・・

今日は高校生だけを選ぶドラフトだったのですが、
そこで、前代未聞の大失態!!!

巨人とオリックス、ソフトバンクと日ハムが競合してそれぞれ抽選した結果を、
なんと間違って発表してしまいました〜〜〜!!!

こんなことってあるの〜〜???

オリックスが交渉権を獲得した辻内選手は、実は巨人が当たり!
オリックスが巨人だったからまだいいね〜

ソフトバンクが交渉権を獲得した陽選手は、実は日ハムが当たり!
陽選手はソフトバンクと相思相愛だったらしいから、日ハムって聞いて、ちょっとガッカリしてた・・・

抽選結果の紙の書き方が紛らわしかったみたいで、
ハズレにも判が押してあるらしい。

結局、3人の選手が抽選になったんですが、
そのうちの2人が最初発表されたチームとは違うチームに・・・

そして残りの1人、片山選手・・・
広島と楽天が競合して、楽天が交渉権獲得・・・・
こちらは間違いなしだって・・・。

ほんと、今年の広島は、最後の最後までアカンわ。

スポーツの秋とは関係ない広島の愚痴でした・・・(^^;)

by atsuatsujirojiro | 2005-10-03 16:04 | ひとりごと  

<< 野村の引退試合 USJ・・・ >>