はじめて4人でお風呂!

最近ベビーバスからお風呂に格上げした三男。

いつもは旦那か私が三男と一緒に入ったあと、
長男と次男を引き続き入れるのですが~、

今日は旦那が遅い。

う~~ん、どうすっか?
ベビーバスで入れるか・・・(でもベビーバスも小さくなってきた)
お風呂にするか・・・

迷った末に、4人でお風呂に挑戦してみました!!

まず、長男と次男が入って、体と頭を洗う。
(意外にも長男が次男をうまくリードして二人でがんばってました)
私が時間差で入って体と頭を洗う。
(ついでに子供たちの体ももう一度洗う)
長男と次男が湯船に入る。
私が出て三男を連れてくる。(ここ裸 ^^;)
三男を洗う。
私と三男が湯船に入る。
(小さな浴槽に4人!!次男は入りきれずに外にでてました・・・)
私と三男が出る。
三男を着替えさせる。
そして長男と次男がお風呂を出る。

長々とお風呂に入っていた長男と次男の顔は真っ赤でした(^^;)
今日は三男がお利口で、お風呂前、後とも寝てくれてたので、
結構いい感じでした~!!

裸で走り回るお風呂タイム・・・何年ぶりだ~~??
ちょっと懐かしかったりして~(うそ、そんな余裕ないって!!)

長男、次男が二人で入れるようになるまで、
もう少しこのドタバタは続くな~。
(今日の感じだと、結構早く入れるようになるかも~)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-20 21:17 | 子供たち  

<< 三男のお宮参り 最近はまってます >>