長男の卒園式

昨日は長男の幼稚園の卒園式でした。

長男は素っ気無いものでしたが、
私は園児の入場から密かに涙ぐんでいました(;_;)
担任の先生も入場から泣いてるし~~~
f0047439_21252994.gif

一人ずつ壇上で園長先生から卒園証書を受け取り、
それを保護者に渡す時、大きな声で「ありがとうございました!」

うちの長男は超恥ずかしがり屋であまのじゃく・・・
絶対にちゃんと言わないだろうな~と思っていたら、
案の定、照れくさい顔でやってきて、しかめっ面。。。

でも「ありがとうございました!」と大きな声で深々とお礼・・・
これにはもう泣かされました~~~(><)

こいつ・・・母性本能をくすぐる奴だわ、ほんと(^^;)

次男は在園児代表として「お祝いの言葉」・・・大きな声ではっきり言えました!
f0047439_21352571.gif

長男は卒園児代表として「お別れの言葉」・・・口元がかなり怪しいで・・・(^^)
f0047439_21383438.gif

式は結構長かったけど、子供たちはみんな手を後ろにやり、
最後までちゃんと座っていました。
みんな立派だね~~!!

式後の茶話会では、立派だった(?)長男も、
ミスドやお菓子を前に、元の素っ気無い長男に戻ってました(^^;)
担任の先生にお花と手紙を渡すときは飴をなめたままだし・・・
f0047439_2150413.gif

最後の先生との挨拶でも、照れてしかめっ面だし・・・
f0047439_21533270.gif

ホント、先生
あまのじゃくでかわい気のない子供でごめんなさい~
いろいろありがとうございました。

最後は園庭でクラス写真!
f0047439_2224166.gif

これで幼稚園ともお別れ。
3年間、よくがんばったね~卒園おめでとう!!

これで制服姿が見納めかと思うと、ほんと寂しいよ。。。
(だから次男、三男がまだいるって!!)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-17 22:16 | 子供たち  

<< 夢のような光景!? 俺の実家? >>