長男の反抗と次男の甘えた!

長男の小学校入学から約2週間。
ようやく生活リズムがつかめてきたかな~っというところ。

長男が卒園して、一人で幼稚園へ通う年長、次男。
朝はたまに長男と同じ時間に起きたりして、わりと時間に余裕があっていい感じ・・・

でも・・・・

ここへ来て少し赤ちゃん返りなのか、甘えたモード全開!

服を着替えさせて~、体が痒い~、目が痛い~、おんぶして~

まあほっとけば、おんぶ以外は自分でやってるけど(^^)


小1の長男は・・・・少々荒れております・・・(^^;)

幼稚園の卒園前から、少しイライラしてるというかよく怒るな~と思っていたけど、
ここへ来てかなりの反抗期!!
小学校に慣れるのに、相当なストレスやプレッシャーみたいなものがあるのを差し引いても・・・・


・・・・・・偉そすぎっっっっ!!!!!


テレビを勝手に消した!(ご飯のときは消すんだよ!!)
晩御飯のメニューがカレーじゃない!(都合があるんだよ!!)
ゲームの攻略を教えてくれない!(私は攻略本じゃないって!!)
ケーキを一生食べたらあかんって言った!(言うか!!)

・・・とまあ今までなら軽く流していたことが、もう本気で怒る、怒る、泣きわめく・・・
物を投げる、壁を蹴る、ついでに次男も叩くみたいな(^^;)
その度にこっちも怒るから、かなりの疲労・・・

こんなに怒るくせに、三男には優しかったり・・・超あまのじゃく(><)

はあ~疲れるけど、もう少ししたら落ち着くかな・・・?


で、三男は・・・相変わらず愛想良しで、よく寝ます(^^)

でも夜10時ごろからやけにはしゃぎ始めて、夜中1時過ぎなんてことがよくある・・・。

さすがに眠い・・・でもかわいい(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-04-27 13:33 | 子供たち  

<< GW 生駒山上遊園地へ行きました! 有馬温泉へ行きました! >>