熱帯魚ブーム再び!

最近ハマっているのが熱帯魚。
前から飼ってたけど、この夏に魚ちゃんが全滅してしまって、
(最後に残ったランプアイは掃除の時に、バケツから飛び出してて、☆に・・・)
また1からスタート。
っといっても60cm水槽は、代わり映えしないレイアウト・・・(^^;)
f0047439_0221762.gif

ほんとは水草をやりたいんだけど、CO2を旦那がなかなか買わない・・・。
今回はアピールだけでもと、ウィローモスのドームを置いてみました。

で、この水槽よりもハマっているのは30cm水槽。
こっちは私管理で、水草入れちゃってます(^^)
f0047439_0282463.gif

CO2はスプレー式にしようと思ってたんだけど、
お店の人にこっちにしたらと薦められて、発酵式のものを購入。
スプレーよりは全然イケてるらしい。

何日かは水草だけを見て楽しんでたけど、
やっぱり生体入れちゃいました。我が家ではお初のグッピーです。
名前は忘れちゃった。
f0047439_0335552.gif

60cm水槽、メインはグッピーとともにお初のエンゼルフィッシュ。お店にはダイヤモンドって書いてた気がするけど・・・不明。
f0047439_0401155.gif

ラミノーズテトラ。今は結構良い赤してる(^^)
f0047439_0422417.gif

カージナルテトラとアフリカンランプアイとグッピーの稚魚←どこに!?
f0047439_0451183.gif

コケ獲り名人のヤマトヌマエビと、写真はないけどオトシン・ネグロ。
オトシンクルスよりも丈夫で頑張り屋ってお店の人が言ってた(^^)
確かにこの2種は常になんか食べてる(^^)
f0047439_0495463.gif

子供たちはブルーの水槽が好きみたい。私は明るい方が良いけど・・・。
f0047439_0505681.gif

これから涼しくなるので、しばらくはこの水槽で楽しめそう♪(^^)
夏になると一気に☆になっちゃうから・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-10-10 00:56 | 熱帯魚  

<< 意外に強気なエンゼル・・・ 長男の運動会 >>