人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しい熱帯魚

寂しい熱帯魚_f0047439_22442086.jpg
我が家の熱帯魚水槽です。

熱帯魚を飼い始めたのは、2年(?)くらい前。
小さな瓶に入れられた3匹のコッピーを買ったのが始まり。
そこから30センチの水槽に格上げ(格上げって言うのか?)されて、今は、60センチです。

ネオンテトラ、カージナルテトラやスマトラ、コリドラス、プレコなんかいましたが、
今は、いろいろ事件があって・・・

プレコ1匹、オトシンクルス2匹、コッピー4匹、プリステラ1匹、
そして、なぜかでっかい金魚1匹(子供が幼稚園でもらってきた)

何とも寂しい水槽になってます・・・(><)

金魚がね・・・
スマトラ同様、食べちゃうんですね〜、テトラを・・・。
現場は見てないけど、確実に追い回してたし・・・。
このでっかい金魚をなんとかしないと、小さな魚は入れれないな・・・。
(なんとかなるのか〜?? 誰ももらってくれないよ・・・)

寂しい熱帯魚_f0047439_2243946.jpg
我が家の水槽のボスはプレコ!!(ホントは金魚がボス・・・)
コケもよく食べてくれます(^^)

by atsuatsujirojiro | 2006-02-21 15:14 | 熱帯魚  

<< やった〜、金メダル!! 一体、なぜ・・・ >>