2005年 09月 04日 ( 1 )

 

これでいいのか、郵便局!

今度の選挙は、郵政民営化の是非を問う・・・。

郵政民営化・・・

はっきり言いまして、私にはどーでもいいことのような・・・

一応、近くに郵便局やコンビニ、宅配便もあるし。

郵便局が無くなったとしても、私自身の生活にはあまり影響ない。
(お店的には少し影響あるけど・・・)

でも、民営化されたらもっとサービスがよくなるのかしら??

先日、荷物を着払いで受け取った時のこと。
送料を100円高く請求された。
あらかじめ、送料を聞いていたので、

私「送料、高くないですか?」
郵「え〜、でもここに書いてありますから・・・」
私(送料表をみて)「やぱり高くないですか?」
郵「え、ちょっと待って下さいね。」(調べる感じでもなく、電話をかける)

何度か電話をかけて、やっとつながる。
郵「あ、そうですか、はい。わかりました。やっぱり高いですね。またこちらから領収書おくりますわ。」

・・・・領収書の問題じゃないやろ

そのまま帰ろうとする郵便配達員に
私「これって、言わなかったらこのままなんですよね〜?」
郵「あ〜、まあ・・・あちらの郵便局が間違っていたんでね・・・」
私「送料はそれぞれ郵便局で確認しないんですか?」
郵「それは内勤の方が確認してるんですけどね〜、
  もし文句があれば内勤に言ってもらったらいいですよ」
私「・・・・」

郵便配達員の方からは、なかなか「スイマセン」という言葉が聞けませんでした。
重い荷物を運んできてくれているので、あまり強くは言いませんが・・・・

例えばこれが一般企業だとしたら、
内勤が間違えたので、そっちへ文句を言ってくれ・・・で通りますかね?
営業さん、やっぱり謝りますよね?

あんたの会社やろ!!

こっちは内勤だろーが配達だろうが、みんな郵便局員なんです。
これは内勤の人の仕事ね、なんて温かい目でみてくれませんよ!!
しっかりしてくれ!!

民営化されれば、こーいうこと無くなるんでしょうか、小泉さん?
郵便局には、日頃お世話になっているんですが、不満も多い今日この頃・・・
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-09-04 21:32 | ひとりごと