2005年 09月 27日 ( 1 )

 

う〜ん、なんだか・・・

8月の終わり頃からだったでしょうか・・・
次男のお尻にポツポツと湿疹ができていました。

なんだろ〜?虫さされ?

気にしてなかったんですが、少しずつ湿疹が広がっているような感じ。
小児科へ行くと、「虫さされですね」だって。

あ〜そう、よかった。

でも,一向に治る気配はなく、お尻から太ももへどんどん広がる・・・

やっぱりおかしいな〜と思って、また別の小児科へ。
でもここでもやっぱり「う〜ん、虫さされかな?皮膚科へ行ってみて」

やっぱり湿疹は皮膚科なのか・・・
皮膚科へ行ったら、「水いぼかな〜、明日取りましょう」

麻酔シールをわたされて、「これを小さく切って、湿疹に貼って下さい」

こんなシール、効くの〜??
 貼って、一時間半くらいすると効くらしい。

そして今日。
シールを貼って、一時間半くらいたって、いよいよ水いぼをピンセットで取る・・・

でも・・・3歳の子供に看護婦さん一人か・・・暴れるよ。。。

案の定、大暴れで「痛い,痛い〜〜!!」と大騒ぎ。
看護婦さんも必死なんだけど、やっぱり一人じゃね・・・。

結局、シールを貼ったところはなんとか取ったような感じなんだけど、
それ以外の小さなイボは取りきれず・・・

「お母さん、家で取れたら取って」だって・・・。

う〜ん、なんだかな・・・

まあ水いぼは、掻かないことと保湿することが一番なんだって。
掻かないことか〜、難しいね (><)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-09-27 18:28 | 子供たち