2006年 02月 06日 ( 1 )

 

次男が初めて・・・

今日、4歳の次男が初めて体験したことが2つ。

初めてエスカレーターを止めた!!

初めて迷子になった!! (になる手前でした・・・)

王寺のSEIYUでの出来事。(ローカルな話・・・)

エスカレーターを降りる時に、手すりにへばりついて遊んでいて、非常ボタンに当たったみたいです・・・。
「ブ〜〜〜〜〜〜」とブザーが鳴った後、見事に停止・・・。
乗っていた人は途中から歩いてました、ごめんなさい (><)

少し大変なことをした感のある次男。
「警察来たんちゃう!?」の私たちの声に、まじビビリ・・・。

その後、無事にエスカレーターが復活しているのをみて安心してました(^^)
私も昔、長崎屋のエスカレーター、止めたな・・・。

それから、MUJIで買い物をしていると、
旦那 「S介、おらん!」
私 「え〜〜、ゲームんとこにおるやろ〜?」
旦那 「やっぱりおらんぞ!」

ゲーム機の前にへばりついている長男に「S介、どこいった?」
長男「え〜、知らん。なあ100円ちょうだい〜〜!!」 (←火に油を注ぐ発言・・・)

探しまわっていると、少し先のレジで
「迷子!? 迷子やな〜!」と店員さんが騒いでる。

見ると、抱っこされた大泣きの次男・・・。

すいませんでした(><)

ゲーム前にいた長男を見失ったらしく、みんな帰ったと思って歩き回ったみたい。ごめんね〜〜〜。

いつも長男と一緒にいると思い込んでたよ・・・。
ほんのわずかな時間だし・・・・。
遠くには行かないって・・・・・。

長男はずっと次男のことを見ているわけじゃないし、
わずかな時間でも焦った子供はどこへ行くかわからない。

2人だし大丈夫だろうと安心していた、私の考えが間違ってた。

ごめんね。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-02-06 01:41 | 子供たち