2006年 03月 12日 ( 1 )

 

野球ゲーム

友達に「ブログ、全然更新してないね」と言われました。

・・・・・おっしゃる通り(^^;)

いろいろ書こうと思って、
お店のブログから独立したのにね・・・。

結局、マメじゃないもんね、私(^^;)

今日、こんなHPを見つけました。
https://www.d-bb.com/cgi-bin/dbb_top_page.cgi

ドリームベースボールっていって、プロ野球のオンラインゲームです。
それぞれ選手に能力ポイントがついていて、
自分で自由に選手を選び、チームをつくって、
実際のプロ野球の試合結果で、選手のポイントが変わり、
チームのポイントとなるようです。
最初はルーキーズリーグですが、ポイントが上がっていくと、
リーグもどんどん上になっていく仕組みです。

無料で会員になれるので、早速会員になってみました。

15人の選手がセレクトされた5種類のパターンから1種類選んで、
自分のチームにするという感じ。

・・・・自分で好きな選手を選べるのかと思った〜〜まあ無料じゃ仕方ないか。

選手を選ぶには、お金がいります・・・。

5つのパターンの中に、広島の選手が少ししかいない。
しかもみんな1軍半くらいの選手・・・(ゴメン、木村拓也!)
今年活躍できるのか・・・?

で、広島の選手の入ったチームを選びたかったけど、
リアルにポイントを稼げそうなチームを選びました。(遊び心ゼロ!)
がんばれ谷、和田、工藤、稲葉・・・。

まあ、本気で1番を目指そうと思うなら、
有料のプレミアム会員にならないと無理みたい。(ボーナスとかあるので)

本気になるほどハマれば、プレミアム会員になると思います(^^)
だって、やっぱり広島カープの選手中心のチームにしたいしね〜。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-03-12 00:55 | ひとりごと