2006年 12月 14日 ( 1 )

 

無事に生まれました!!

先週7日に無事に出産しました〜!!
サプライズなく男の子でした(^^)
f0047439_14552827.gif

7日の夜中に陣痛が来て、慌てて旦那を起こして
「陣痛&破水やわ〜」って言ったら「それで?」だって・・・(他人事!?)

そのまま病院へ行って、着いたら2時半。
まだ子宮口は開いてないので、とりあえずモニターをつけて、待機。
でもここから早くて、あれよあれよという間に、陣痛もかなりキツくなってきて、6時に分娩室へ。
次男の時は、あっという間の出産だったので、今回もすぐかと思いきや・・・

あともう少し〜〜〜ってとこから1時間半・・・(><)
助産師さんも「う〜〜ん、おかしいね〜なんか引っかかってるみたいやね。あと少しやねんけど・・・」
私も最初は大人しくがんばってたけど(^^;)
途中からは「あ〜〜しんどい〜〜」と悲鳴!!(><)

いろいろ体勢を変えたりして、ようやく7時42分出産〜〜〜!!!

いや〜〜、今回はしんどかったです、マジで。
腰が割れるかと思いました(^^;)
これが20代の出産と30代の出産の違いなのかな・・・。
(助産師さんは関係ないんちゃう?と言ってましたが〜)

こんなにしんどいお産だったのに、
家に帰っていた旦那は「もう生まれたん?早いな〜」だって。
(男って気楽なもんだわ・・・)

でも生まれてきた赤ちゃんを抱くと、その痛かったことも忘れてしまうから不思議。

無事に生まれてきてくれてありがとう!!
これから仲良くしよ〜ぜ〜!!

さてさて、お兄ちゃんたちの反応は・・・
長男が普段はあまのじゃくなくせに、意外にも「かわいいな〜、小さいな〜」とストレートに感情を表していました。
入院中も毎日、お見舞いに来てくれたし。
(私が前に入院した時は、「お見舞いに行くのめんどくさい」と言われた・・・)

次男は口では「可愛い」と言っているものの、少しヤキモチを焼いているのか、わざと大きな声を出したり、走り回ったりとわがままになっていました。

これで私の妊娠生活も終わりました。
次が絶対女の子ってわかってるなら4人目・・・・
いや、ないないっ!!(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-14 14:09 | ひとりごと