2007年 12月 31日 ( 1 )

 

最悪の年末年始・・・

クリスマスに旅行に行ったバチが当たったのか、
子供たちはみんな風邪気味。
26日にみんなで小児科へ行き、薬をもらって、年越しの準備はOK!!

のはずが・・・・
なんかみんなグズグズ。。。
長男の咳もまたひどくなってるし、次男も頭やお腹が痛いなんて言い出すし・・・。

中でも三男は、27日の夕方から39℃の発熱・・・
大丈夫か〜と言ってるその夜、なんと初めての「けいれん」!!!

みるみる青白くなって、固まっている三男にビビった(><)
幸い、友達にけいれんの時の対処方法を聞いていたので、
まだ時間を見たりする余裕はあったけど、それでもパニックになった〜!!!

そのまま近くの大学病院へ直行。
熱性けいれんだということで、点滴して様子見て帰宅。

次の日、近くの小児科でインフルエンザの検査は陰性。
「あ〜よかった、よかった」
でもまた夕方から39℃を超える発熱・・・
加えて、鼻&咳でゴホゴホ、ゼーゼーと呼吸も苦しそう・・・。

次の日は、朝から元気。
「あ〜、なんかいい感じやん!!」などと大掃除にはげんでいたら、
また夕方から高熱・・・。

30日、朝は微熱だったのが、夕方から高熱に・・・・
辛抱たまらん!!ということで、近くの大学病院へ救急の電話。

でも手がいっぱいということで、断られ(><)
少し離れた奈良市内の病院へ。

「肺炎です」

即入院。
f0047439_1624746.gif

年末年始は病院で付き添いです。
まあ、三男の病状が良くなってくれるのが一番だから、
逆に入院できてよかったんだけど。

11月に三男が火傷をしてから、長男の咳、三男の中耳炎、
さらに三男の突発、そして最後に・・・入院って(><)

この2ヶ月、一体どうした!?というほど、一気に子供たちが病気に。。。
病院の領収書が、未だかつてないほどの量。。。

来年は健康な1年が過ごせるように、日頃から行いを良くしておこう!!!
皆さま、よいお年を〜!!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-12-31 16:35 | 子供たち