カテゴリ:子供たち( 101 )

 

新学期!

長かった夏休みも終わり、新学期が始まりました。
毎日家でダラけていた親子には、早起きはなかなか辛い・・・(^^;)

長男、次男がいない間、静かな時間・・・

と思いきや、かまって欲しい病の三男が、意外にもうるさかったりして・・・(^^;)

今日も学校から帰って来た長男にさっそくズリズリ〜〜(^^)
f0047439_18144854.gif


しかもハイハイまでもうひと息のズリバイで、あちこち動き回る!
赤ちゃんはなんでゴミ箱とか電気コードとか好きなんやろうね〜(><)

でも三男が一番好きなのは〜髪の毛!!!
髪の毛を引っ張っては「キャハハ〜」と笑顔(^^)
長男は余裕だけど、次男は本気で痛がって「なんとかして〜」だって。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-09-07 18:24 | 子供たち  

夏休みこんなことしてました −3−

野球ゲームのおかげで、このごろすっかり野球好きになった長男。
思惑通り・・・(^^)

7月に奈良県民は内野自由席500円で入れるというので、
京セラドームへオリックスVS日ハムを見に行きました。

そこだけ異常に観客が多いところが、500円(^^)
f0047439_115043.gif

オリックスのチアガール!?ちょっと目を引きます(^^)
f0047439_1150153.gif


8月は姉からチケットをもらったので、三男はじいたちに任せて、
「じいちゃんと行きたかった」という子供の声をムシして、私と長男&次男で
阪神vs広島の試合を見に行きました。
カープの試合は行きたいでしょ〜!!

ほんとはカープの応援席に座りたいけど、今日は阪神側で。
でもカープの外野ファンも頑張って応援してました!!
(9割以上阪神ファンだけど〜赤い集団わかります?)
f0047439_11502610.gif

「ファールボールを捕る!!」と張り切る長男。今日はほとんど飛んで来なかったね〜。
(飛んで来ても捕れないけど・・・)
f0047439_11503754.gif

7回の風船飛ばしに備えて、5回くらいから風船を膨らますのに夢中(^^;)
f0047439_11504854.gif


試合は3-0でカープの勝利!!
バンザ〜イ!!
阪神側だから大きく喜べなかったけど、グランドに近く、選手もボールもよく見えて、
楽しかったです♪
(私と長男は楽しんでたんだけど、野球にあまり興味のない次男は、退屈そうでした・・・)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-08-28 12:13 | 子供たち  

夏休みこんなことしてました −2−

8月9、10日は、三重県の「ぬくみ」というキャンプ場へ行ってきました。
実は、家族だけの泊まりがけ旅行は初めて!
しかもキャンプ場も初めて!
初めてついでに、テントに泊まる?なんて無謀なことも考えましたが、
三男もいるし、自分たちのアウトドアレベルも考慮して・・・(^^;)
コテージに泊まりました。(食器、布団と何でも揃ってて、大正解でした!)

行きの車では、
「人間って誰が造ったん?」「神様は恐竜よりも前にいたん?」
など延々、次男のまさかの質問攻め・・・(なんで急にこんなこと言い出した?)
彼のテンションも上がっていたのでしょう、きっと(^^)

川で魚獲りに夢中の長男、次男。
f0047439_2313313.gif

成果は・・・小魚3匹とカニ1匹!
f0047439_23142578.gif

冷たい水に三男固まる!?
f0047439_23131927.gif

カブトムシを持っていた男の子たちとすぐに友達に!子供はすごいな〜(^^)
f0047439_23134557.gif

次男が写すとだいたいこんな感じ(^^)
f0047439_23135777.gif

だから向かい合って花火の火をもらうのは、危ないって!(^^;)
f0047439_23141173.gif

自然の中でのんびりできました〜!
f0047439_23143775.gif

帰りに「榛原こどもの森公園」へ行きました。
一番高く上った写真、次男のお気に入り!!(誰が誰かわかんないけどね・・・)
f0047439_23144933.gif

暑くて三男、こんなことに・・・
f0047439_23145954.gif

キャンプ場にいなかったので・・・密かに子供一番喜んでたりして(^^;)
f0047439_23342540.gif


初キャンプは(コテージだけど)・・・
欲を言うと、もうちょっと子供が遊べるところがあれば・・・
カブトムシなんかが捕れるとよかったんですが〜
でも、
心配していた虫も多くなく、(まあそれなりにはいましたが)
クーラーをつけなくても快適に過ごせて、
ゆっくり、のんびり、楽しかったです♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-08-24 23:48 | 子供たち  

夏休み〜こんなことしてました ー1ー

なんだかすっかりご無沙汰していますが〜、暑くてPC前に座る気になれません(><)
というかただダラケているだけです(^^;)

子供たちも夏休みに入り、長男はゲーム&テレビ三昧で怒られ、
次男は朝から晩まで外へ行ったきり、帰って来ずで怒られ・・・全く対照的な二人。。。
そして三男は、猛暑の中、汗をかきながらもねんね〜zzz

で、夏休み。

8月の初めに引っ越ししたお友達が泊まりに来てくれました〜!
もう3年くらいになるかな〜?早いな・・・
でもこうして一年に何度か、遊びに来てくれるので、親子共々昔と変わらず、仲良く集ってます♪
ほんと遠いところ、フットワーク軽く来てくれて感謝!!
しっかし名古屋へ引っ越したママ友が、4月から大学生になっていたのには、一同驚きっ!(@@)

2歳から小3まで、仲良く(?)遊んでます♪
f0047439_23364690.gif

HeyーYo〜!!
・・・身振り手振りが大きくなったのは、年を重ねたからなのか、それとも昔から?(^^)←ゴメン!
たわいもない話を夜中まで・・・子供たちが寝たのは・・・2時を回ってました(オイオイ!)
f0047439_2337251.gif

三男はお姉ちゃんたちのアイドル!?(今だけね〜^^)
f0047439_23372156.gif

三男以外、全員集合!!
f0047439_2339124.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-08-13 23:24 | 子供たち  

長男 サッカーの試合

マンションの夏まつりは雨のため延期でしたが、
長男のサッカーの試合はありました!(小雨決行!!)
f0047439_231865.gif

ユニフォームを見ればわかるように(^^;)
相手チームはみんなかなり上手で、5試合戦って・・・・・5敗(><)
でもみんな頑張ってました!!
(って最後の試合しか見てないけど〜かなりバテてたね、さすがに。)

大学のグランドは、芝がきれいでした〜♪
思わずゴロ〜ンと寝たくなる(^^)
f0047439_2315156.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-07-21 23:13 | 子供たち  

三男 7ヶ月になってます!

7ヶ月になる少し前に歯が生えました(^^)
今は2本目もちょこっと生えてきました。
f0047439_23593363.gif

かわいい〜♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-07-19 23:58 | 子供たち  

うつぶせ

三男、このごろうつぶせ寝が好きみたい。
f0047439_16535186.gif


・・・息できてる??
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-06-30 16:54 | 子供たち  

3人で〜♪

長男も次男も1人だと、わざと顔を背けたり、ふくれっ面だったりするんだけど、3人で写真を撮るのは嫌いじゃないみたい(^^)

三男、生まれてまだ3週間くらいかな〜?
f0047439_23305971.gif

次男、三男に乗っかってません!?
f0047439_23312253.gif

三男4ヶ月くらいかな?早くもお兄ちゃんが大好きで、近づくとニコニコ(^^)
f0047439_23313612.gif

これは今日。三男、昨日から寝返りのコツをつかんだようで・・・気付くとこの体勢。
f0047439_23314884.gif

寝返りから戻ることができないので、
お兄ちゃんたちに「苦しそうやったら戻してや!」

最初はうれしがって二人とも「がんばったな〜」とか言って、
仰向けに戻してくれてたけど、あまりにしつこいので、
長男は「なんで寝返りできるようになったんやろ・・・」と嘆いておりました(^^;)

まあもうちょっと待ったり〜な(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-06-18 23:50 | 子供たち  

三男 6ヶ月になりました!

三男、6ヶ月になっています♪

6ヶ月になる2,3日前に寝返りました〜〜!!!
f0047439_2249515.gif

寝返ったあとは・・・苦しそう(^^;)

偶然の寝返りか、まだ2、3回しか寝返りません〜
しかも寝返る瞬間は誰も見たことがない・・・瞬間を見せておくれ〜〜!

お気に入りのガラガラです ヽ(^.^)/
f0047439_22523136.gif


離乳食、食べる前は・・・
f0047439_2254532.gif

食べ始めると・・・
f0047439_22505058.gif

怒っとります(^^;)

最近はお兄ちゃんの影響か、朝7時半くらいに起きて、夜10時半くらいに寝てくれるお利口ちゃんです(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-06-12 15:12 | 子供たち  

長男 7歳になりました!

f0047439_1551389.gif

先週は長男、7歳の誕生日でした。
このブログにも何度か登場しているスポンジ既成品のイチゴのケーキ(^^)
夕食は長男リクエストのケンタッキー&おにぎり。
簡単晩ご飯で私も嬉しい♪♪

ケンタッキーに長男、次男は大喜びでしたが、
一番喜んだのは、旦那。
食べ過ぎで次の日も調子悪そうでした(あほやな〜)

このごろ、反抗的で生意気な長男だけど、
ろうそくを消すタイミングを何度も「もういい? もういい?」と聞く姿はなかなかかわいいぞ(^^)

「7歳になって何をしたい?」と聞くと「サッカー!!」と即答。
只今、サッカーにハマり中(^^)

がんばれ〜〜、そして7歳おめでとう!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-21 16:02 | 子供たち