カテゴリ:子供たち( 101 )

 

三男 5ヶ月になってます

5ヶ月になって、手足の動きがかなり活発になってきました!
みそ汁の上澄みやおかゆをスプーンであげ始めましたが、まだ嫌々〜って感じ(^^;)

足をキックして、ズリズリ上や横に体を動かします♪
f0047439_14474428.gif

寝返りはもう少しかかるかな〜。
f0047439_14475312.gif

近くのおもちゃを自分でつかんで遊ぶこともあります(^^)
f0047439_1448381.gif

みそ汁の上澄み・・・「なんじゃ、これ〜〜!!!」
f0047439_14481595.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-18 14:57 | 子供たち  

長男、脱インドア!?

長男がゲーム以外で初めて!?自分から「やってみたい」と言ったので
サッカークラブの体験へ行きました。
f0047439_15482326.gif

小学校1年生ばかりだし、コーチも「まずは楽しもう!」みたいな感じなので、長男も張り切って走り回っていました。

楽しめないのはボールを取られた次男・・・運動場の遊具で遊んでたけど・・・一人じゃ飽きるのも早い(^^;)
f0047439_15483616.gif


体験後、「一応やってみようかな」と長男。
(めっちゃ楽しんでたくせに)
朝が早いのが問題だけど、起きてすぐにゲーム三昧よりは絶対良いので、
少しがんばってみようかな〜〜〜・・・と三男に言い聞かせる(^^;)

でも・・・ほんとは野球をして欲しかったんだけど・・・(;_;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-14 16:00 | 子供たち  

GW 奈良健康ランドへ行きました!

GW最終日は天気も雨だったので、健康ランドへ。
長男が生駒山上へ行きたくないと言った理由は、
健康ランドのプールへ行きたかったから。。。

健康ランドへ行くと言ったときの長男の張り切りよう・・・まだまだかわいいね(^^)

室内プールは子供のお気に入り。でも結構水は冷たいらしい・・・
f0047439_165842.gif

三男はお風呂に入ってお休み・・・zzz
f0047439_1652211.gif

プールのあとは・・・ゲーム!!
ボタンを叩いて相手を倒すとメダルがもらえるゲームで、
次男は99枚を2回も出してた!!
(2時間くらい遊んでたよ〜早く帰らせて!!)
f0047439_16205683.gif


雨でも遊べる健康ランドは私もお気に入り♪
でも近所の奥さんと遭遇してしまうこともあるので、注意が必要(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-11 16:38 | 子供たち  

GW 生駒山上遊園地へ行きました!

GW前半、長男&次男は姉家族にハーベストの丘へ連れて行ってもらいました。
馬に乗ったり、動物を触ったり、なかなか楽しかったようです!
ただ姉夫婦はかなり疲れた様子・・・ごめん!!(^^;)

5日は生駒山上遊園地へ行きました。
このごろ強烈な反抗期の長男の「行きたくない攻撃」で出発がかなり遅くなりましたが、
思ったより空いてて良かったです。(なんせ近いし)

サイクルモノレール・・・次男、寝そべってます(^^;)
f0047439_23182782.gif

チェーンタワー・・・この横でプリキュアのショーをやっていて、みんなそっちへ釘付け(^^)
f0047439_23183929.gif

ビックリハウス・・・いとこの女の子が鼻血をだした!!(^^;)
f0047439_23185118.gif

メジャーオービット・・・子供らしい乗り物(^^)
f0047439_231923.gif

トップガン・・・2歳以上OKなんだけど、意外に高く上がるし、回転もして結構怖かった(同乗しました)
f0047439_23191537.gif

三男は今日もベビーカーでねんね(^^)
f0047439_23181286.gif


他にも、急流すべりやお化け屋敷、なぜかめちゃめちゃお気に入りだったホワイトハウスという錯覚とハイテクの館(10回くらい入った)、コーヒーカップ、ミニコースターなど、フリーパスを思う存分満喫しました(^^)

「行かない」と言っていた長男が一番張り切って遊んでた・・・(だったら素直に行きたいって言えばいいのに!!!)


この日、帰ってニュースでエキスポランドの事故を知って、びっくりしました・・・。
一瞬、エキスポに行こうかと思っていたので、なんだか他人事のような気がしません。
今後二度とこんな事故がないようにして欲しいです・・・。
スリルを追求する乗り物が多くなっているように思いますが、
大人も子供も安全に楽しめる乗り物が一番。
事故に遭われた方のご冥福をお祈り致します。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-07 23:51 | 子供たち  

長男の反抗と次男の甘えた!

長男の小学校入学から約2週間。
ようやく生活リズムがつかめてきたかな~っというところ。

長男が卒園して、一人で幼稚園へ通う年長、次男。
朝はたまに長男と同じ時間に起きたりして、わりと時間に余裕があっていい感じ・・・

でも・・・・

ここへ来て少し赤ちゃん返りなのか、甘えたモード全開!

服を着替えさせて~、体が痒い~、目が痛い~、おんぶして~

まあほっとけば、おんぶ以外は自分でやってるけど(^^)


小1の長男は・・・・少々荒れております・・・(^^;)

幼稚園の卒園前から、少しイライラしてるというかよく怒るな~と思っていたけど、
ここへ来てかなりの反抗期!!
小学校に慣れるのに、相当なストレスやプレッシャーみたいなものがあるのを差し引いても・・・・


・・・・・・偉そすぎっっっっ!!!!!


テレビを勝手に消した!(ご飯のときは消すんだよ!!)
晩御飯のメニューがカレーじゃない!(都合があるんだよ!!)
ゲームの攻略を教えてくれない!(私は攻略本じゃないって!!)
ケーキを一生食べたらあかんって言った!(言うか!!)

・・・とまあ今までなら軽く流していたことが、もう本気で怒る、怒る、泣きわめく・・・
物を投げる、壁を蹴る、ついでに次男も叩くみたいな(^^;)
その度にこっちも怒るから、かなりの疲労・・・

こんなに怒るくせに、三男には優しかったり・・・超あまのじゃく(><)

はあ~疲れるけど、もう少ししたら落ち着くかな・・・?


で、三男は・・・相変わらず愛想良しで、よく寝ます(^^)

でも夜10時ごろからやけにはしゃぎ始めて、夜中1時過ぎなんてことがよくある・・・。

さすがに眠い・・・でもかわいい(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-04-27 13:33 | 子供たち  

有馬温泉へ行きました!

春休みに私の両親、姉家族といっしょに有馬温泉へ行ってきました〜!
三男にとっては、初めての一泊旅行。
でも家から1時間ちょっとで、グズる暇なしって感じでした(^^)

お宿は「元湯 龍泉閣」。
かなりレトロな昭和を感じさせる宿(^^;)
子供に優しいというのが売りなんだけど・・・ちょっと階段が多かった〜。
あと部屋のトイレが学校のトイレみたいなタイル貼りで、やたら広かった・・・(^^;)
でも料理は良かった!

到着後、すぐに温水プールへ〜ただ水温が高くて、子供たちの顔がみるみる赤く・・・(^^;)広くはないけど、貸し切り状態でよかった♪
f0047439_1711132.gif

夜は三男の「お食い初め」をさせてもらいました〜!!
f0047439_1723550.gif

はじめての梅干しに「何食べさすねん!!」ってな感じでしょうか。
f0047439_1741010.gif

子供たちは枕を並べて楽しそう〜♪
f0047439_175390.gif

三男は・・・・疲れて(?)ぐっすりねんね(^^)
f0047439_1765319.gif

次の日は桜満開の王子動物園へ。あいにくの雨でしたが子供たちは元気でした!
アシカはすごい迫力!!
f0047439_1772871.gif

ホッキョクグマやパンダもいました(パンダはだら〜〜としてました^^)
f0047439_1793615.gif

雨と風が強くて三男はこんな状態・・・(でもずっと寝てた!)
f0047439_17144336.gif

雨の中、遊園地でも遊びました〜!
f0047439_17154310.gif
f0047439_17164428.gif

赤ちゃんを連れての旅行はちょっと心配だったけど、なんと言っても近いのがうれしい!!また行きたいね〜♪
f0047439_17243463.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-04-16 17:27 | 子供たち  

長男の小学校入学式

昨日は長男の小学校の入学式でした。
緊張していたのか、5時頃目が覚めて、そこからあまり寝付けなかった〜(^^;)

長男の準備や次男の幼稚園の準備(こーいうときに限って、着替えさして〜とせがむ)、三男のおっぱいとちょっと忙しいぞ・・・。
でもなんとか時間通りに出発(^^)

長男はいつも通り、ヘラヘラ&フラフラ〜で学校へ行ったんだけど、
ついた途端、6年生のお兄ちゃんに囲まれて、かなりの緊張。。。
その場で靴を履き替えるんだけど、地べたに座り込み、左右逆に履いてた(慌てるなっ!)

クラスは幼稚園のお友達と同じクラスになって、本人も嬉しそう(^^)

式ではぽか〜〜んとしたり、神妙にしたり・・・
でも幼稚園で鍛えられたか、お辞儀はきれいでした(^^)
f0047439_16405273.gif


帰り際に友達と遊んでる時は、楽しそう!
f0047439_16425050.gif

スーツ姿はかわいいしかっこいいね〜みんな!

これからみんなで小学校生活、楽しんでね〜♪
入学おめでとう!!
f0047439_16452767.gif


おばあちゃんに面倒をみてもらっていた三男は、
特にグズることもなく、お腹もなんとかもって、ひと安心(^^)
おっぱいの時間が一番気になってたから〜よかった♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-04-12 20:25 | 子供たち  

三男 3ヶ月健診

ちょっと前ですが〜(長男の卒園式前)三男の3ヶ月健診へ行きました。
1ヶ月健診から、体重 +1284g、身長 +3.3cmでした。
ちょ〜〜っと小さめですかね〜。
まだ母乳オンリーで頑張っています。
先生は「母乳が足りてないというよりは、小さめの赤ちゃんなんちゃう?」と言ってました。
でも・・・・

めちゃめちゃ寝てくれるので、ほっといたらおっぱい1日に3回〜〜〜なんてことも(^^;)

あかん、ちゃんと起こさな!!(そーいう問題か!?)

ちなみに長男の3ヶ月健診は体重5800g、身長60.3cm
次男は体重6275g、身長60.9cm

あ、三男は体重5400g、身長57.9cm

次は6ヶ月だったっけ? 

チェック項目にガラガラを握って振ることができるというのがあったので
健診へ行く前に初めてガラガラを持たせてみました。
もちろん振る訳はありませんが・・・(^^)
f0047439_19381828.gif

指しゃぶりがこんな風になってます(^^)
f0047439_19404034.gif

爪を切っても切ってもすぐに伸びて、いつもおでこがキズだらけ(^^;)
f0047439_19423287.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-04-03 19:45 | 子供たち  

自転車!

長男6歳10ヶ月、去年の春から何回か駒なしに挑戦していたんですが、
やっと駒なしの自転車に乗れるようになりました〜!
こぎ始めがまだ不安定だけど。
次男5歳3ヶ月ではじめて駒なしに挑戦〜!
速攻で乗れた!(^^)

朝から次男に連れ出されて長男も自転車乗ってます(^^)
f0047439_1750758.gif


↓去年の夏に初めて少しこげた!
f0047439_17545346.gif

↓去年の夏は駒つきでした!(なんかめちゃ焼けてる・・・)
f0047439_17561997.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-04-02 18:07 | 子供たち  

やっぱり一番は・・・

春休み、外でよく遊ぶようになった子供たちですが・・・
一番はやっぱりコレ。
f0047439_18252370.gif
f0047439_18253310.gif
早くもゲームに興味ありげな三男(^^;)
f0047439_18254472.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-31 18:27 | 子供たち