カテゴリ:子供たち( 101 )

 

夢のような光景!?

春休みになって、毎日ゲーム三昧の日々・・・・と思いきや、
意外にも外遊び(サッカー)に夢中になっている長男。
長男が外で遊ぶなら、当然次男も。

うん、うん、いいじゃん!!

でも長男はサッカーしかしない・・・。
私がめちゃめちゃ野球好きなのを知っているくせに・・・(だから嫌がるのか?)

でも今日は珍しく大きなグランドへ出かけたので・・・

f0047439_16292651.gif

子供たちが二人でキャッチボールなんて、夢のような光景(^^)

至って真面目な次男。格好も決まってるよ!!
f0047439_16312177.gif

それに比べて長男は・・・・
f0047439_16315276.gif


・・・らしいね(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-26 16:37 | 子供たち  

長男の卒園式

昨日は長男の幼稚園の卒園式でした。

長男は素っ気無いものでしたが、
私は園児の入場から密かに涙ぐんでいました(;_;)
担任の先生も入場から泣いてるし~~~
f0047439_21252994.gif

一人ずつ壇上で園長先生から卒園証書を受け取り、
それを保護者に渡す時、大きな声で「ありがとうございました!」

うちの長男は超恥ずかしがり屋であまのじゃく・・・
絶対にちゃんと言わないだろうな~と思っていたら、
案の定、照れくさい顔でやってきて、しかめっ面。。。

でも「ありがとうございました!」と大きな声で深々とお礼・・・
これにはもう泣かされました~~~(><)

こいつ・・・母性本能をくすぐる奴だわ、ほんと(^^;)

次男は在園児代表として「お祝いの言葉」・・・大きな声ではっきり言えました!
f0047439_21352571.gif

長男は卒園児代表として「お別れの言葉」・・・口元がかなり怪しいで・・・(^^)
f0047439_21383438.gif

式は結構長かったけど、子供たちはみんな手を後ろにやり、
最後までちゃんと座っていました。
みんな立派だね~~!!

式後の茶話会では、立派だった(?)長男も、
ミスドやお菓子を前に、元の素っ気無い長男に戻ってました(^^;)
担任の先生にお花と手紙を渡すときは飴をなめたままだし・・・
f0047439_2150413.gif

最後の先生との挨拶でも、照れてしかめっ面だし・・・
f0047439_21533270.gif

ホント、先生
あまのじゃくでかわい気のない子供でごめんなさい~
いろいろありがとうございました。

最後は園庭でクラス写真!
f0047439_2224166.gif

これで幼稚園ともお別れ。
3年間、よくがんばったね~卒園おめでとう!!

これで制服姿が見納めかと思うと、ほんと寂しいよ。。。
(だから次男、三男がまだいるって!!)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-17 22:16 | 子供たち  

俺の実家?

ポケモンの指人形で遊んでいた長男、次男。
リビングにレゴで何やら家らしきものを作り、
「ここは家やし、そのまま自由に移動できるねん!」と長男。

そして和室におもちゃを積み上げて、
「ここは実家!」

実家!?(^^;)

和室の端のほうは「ここは外国!」
レゴで作った車にピカチュウを乗せて、
「ここでトレーニングしてるねん」と次男。

なんのトレーニングか知らんけど、なんか壮大な遊びやな~(^^)

外国からの帰り道に、長男の実家が・・・
案の定、次男も「実家であそぼ!」と積み上げたおもちゃにピカチュウをのせると、
長男が「ここは俺の実家やぞ!」と怒る。
次男も「俺の実家やぞ!」と反撃。

実家を巡って兄弟げんか・・・。

なんか面白かった(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-13 15:21 | 子供たち  

残りわずか・・・

f0047439_1419641.gif
今日から長男、幼稚園復帰です~。
次男にはうつらずにすんだようです~よかった!!

いよいよ幼稚園も残り1週間。
前にも書いたけど、制服姿を見れなくなるのは悲しい・・・。
男の子の蝶ネクタイってめっちゃかわいいもん!!
(まだ次男もそして三男もいるんだけど~)

カメラを向けても、ポーズをとってくれるのは次男ばっかりで、
いつもそっぽを向く長男・・・。
明日の朝はバス停のお友達と一緒に写真を撮ろう!ってことになってるんだけど、
おそらく走り回って怒られたあげく、下を向いたり、そっぽを向いた写真になるんだろうな・・・。
「みんなで撮る機会なんてもうないねんで~」といつも言うんだけど。。
本人は全く興味なしって感じ。
親の心子知らずやわ、ほんと・・・。
f0047439_14262426.gif
ちょっとくらい振り向けよって!(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-12 14:32 | 子供たち  

まだお休みです

インフルエンザの長男。
月曜から噂のタミフルを飲み、次の日には熱も下がり、
水曜日も熱がなかったので、「木曜から幼稚園行けます~」と先生に言ってたんだけど、その日の夕方からまた発熱・・・。

「だから布団で寝とき~~って言ったやろ!!」と軽く怒る(^^;)

結局、今週1週間お休み・・・。
熱はもう下がっているので、後は鼻と咳。

ゲームにもテレビにも飽きた長男は、
「あ~あ~、することがないからきゅうくつやわ!!」を連発・・・。
それを言うなら退屈やろ~!!(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-09 12:41 | 子供たち  

三男 3ヶ月になりました♪

f0047439_12195166.gif
f0047439_12284399.gif
3ヵ月になった三男くん。
夜は12時ごろから朝9時、10時くらいまで寝てくれます。(大人!?)
起きてる間、特にグズることもなく、めちゃめちゃお利口♪
でもなぜか晩御飯をみんなが食べ始めると、泣き出すことが多い・・・。

高い高いが好きで、キャハハ~と声を出してよく笑います(^^)
f0047439_1216081.gif
かわいい♪(親ばか!!)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-07 13:31 | 子供たち  

インフルエンザ!!

幼稚園卒園まであと10日ほどとなった長男。
土曜の夜から急に高熱がでて、日曜の朝、昼は熱が下がっていたので、
大丈夫かな〜なんて思っていたら、夜になるとまた39℃近くまで上昇・・・。
残りわずかな幼稚園制服姿を悲しむ母の願いを知ってか、知らずか、
インフルエンザになり、今日からお休み・・・(><)
f0047439_16193080.gif

でも昼間は比較的元気で、DSをして遊んでました(^^;)

次男の幼稚園のクラスでは、インフルエンザが大流行で10人くらいお休みしていたらしい。
次男がかかるのも時間の問題か・・・(^^;)

今、三男は、近くのママ友に預かってもらってますが、
ついつい、ベビーベットをのぞいてしまう・・・。
そろそろ迎えに行こう!!
(ちなみに幼稚園から帰って来た次男は、三男が居ないことにしばらく気づかなかった・・・)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-03-05 16:30 | 子供たち  

指しゃぶり?

f0047439_12245410.gif

まだ眠たい・・・みたいなときに指を口にもっていってチュパチュパするようになりました(^^)
指しゃぶりの始まりかな?

長男、次男ともおしゃぶりは嫌いで口に入れると、ベエ~(><)
そのかわり指しゃぶりはすごかった!!
特に長男はなかなか止められなかったな~。
寝るときは絶対だし、テレビを見たりしてるときもず~~と指しゃぶり。
しかもすごい力で吸ってるからなかなか外れない!!
年中に上がるくらいまでしてたな~(^^;)
次男は3歳くらいまでには止めてたかな?
(次男はよく寝る子だったから忘れちゃった~)

さあさあ三男はど~でしょうか??
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-02-23 12:47 | 子供たち  

暖かい日は・・・

f0047439_12181823.gif

近所へ買いもの・・・
f0047439_12182847.gif

・・・帰りは(-o-)...zzzZZZ
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-02-22 12:28 | 子供たち  

次男の参観

先日、次男の参観へ行ってきました。
1月末から長男参観、製作展、次男参観と幼稚園へよく行ってるな~。
参観には三男も連れて行きました。
(ほとんど旦那に抱かれて寝てるだけだけど)
f0047439_1484144.gif

次男の参観はひらがなの勉強。
今まで字に全く興味のなかった次男も、
この頃少しずつ字を覚えていってます。
(字が読めないくせに、DSのポケモンソフトはちゃんとできるのってなんで?)

でも色塗りしたり、鉛筆を鼻の下にはさんだりしてる時が
一番楽しそうだったね~(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-02-16 14:16 | 子供たち