カテゴリ:スポーツ( 30 )

 

広島カープ 前田、2000本安打達成!!

2000本安打達成〜おめでとう、前田!!
見事なライト前ヒットでした!!

怪我に悩まされ続けて、それでも2000本を達成した前田は・・・・

やっぱり天才!!!

これからもヒットを打ち続けて下さい♪

まだまだ今シーズン、あきらめてませんよ、私は(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-09-01 23:56 | スポーツ  

桑田真澄、戦力外通告

パイレーツから戦力外通告。

PL時代から桑田のファンでした。
カープファンではありますが、巨人に入団してからも、
桑田だけは応援してました。

去年、巨人を退団し、海を渡って、大リーグへ。
アクシデントで、メジャーは絶望的かと思ったけど、
6月にパイレーツでメジャーデビュー。

悲願の1勝はできなかったけど、
イチローや松井、大リーグの強打者との対戦で、かっこいい姿を見せてくれました。
イチローを三振にとったシーンは感動的でした!

欲を言えば、先発マウンドに・・・。

200勝を目指して頑張った桑田が、「十分です」と笑顔で語った大リーグでの経験。

2ヶ月というわずかな期間でしたが、いつまでも私の記憶には残っています。

今後、引退するか、現役を続けるのかは、まだわかりませんが、
ひとまず、ゆっくり休んで下さい。

ありがとう、桑田真澄。

そして頑張れ、桑田真澄!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-08-16 11:40 | スポーツ  

黒田、ありがとう!

今年のFAの投手の目玉、
我らが広島カープのエース、黒田が広島に残留してくれることが決まりました〜!!

ありがとう、黒田!!!!

「違うユニフォームを着て、カープ相手に投げることはできない」

なんて泣かせる言葉でしょう・・・。
地方の弱小球団のエースが、都会の強豪球団のエースになれるというのに、
それを選ばずに、自分を育ててくれた球団に残る・・・。

国内なら生涯カープ宣言してくれた黒田。
なんと、熱い男でしょう!!!

やっぱりカープを応援して来てよかった!!

来年、この黒田の熱い気持ちに応えて、
絶対優勝争いに加わるチームにならないといけませんね!!!

がんばれ、広島カープ!
そして、ありがとう黒田!!!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-07 11:22 | スポーツ  

プロ野球 2006シーズン終了

久々に野球ネタ。

今日でセ・リーグの公式戦も終わり、今年のプロ野球は終了。
パ・リーグは日本ハム、セ・リーグは中日が優勝。
週末から日本シリーズですね〜。
どっちが勝つかな〜? 中日がちょっと有利かな??

さてさて、我らが広島カープは62勝79敗5分で5位。

5位だったけど、バッターやピッチャーに新しい戦力がでてきて、
それなりに活躍してくれたんで、楽しめた1年でした。

只今の最大の関心は、エース黒田の去就・・・。
FAで残留か、移籍か・・・。
もちろん、カープファンとしては残留してくれると信じていますが・・・。

来年からはセ・リーグもプレーオフが導入されるので、
来年こそはなんとかAクラスに入ってもらいたいもんです!!

もう何年もカープの優勝なんて見てないな〜(T_T)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-10-16 23:45 | スポーツ  

高校生ドラフト

今年は高校野球の盛り上がりで大注目の高校生ドラフト。

注目の駒大苫小牧の田中は、4球団競合で楽天でした。

ふ〜〜〜ん、楽天か・・・。

去年はたしか広島と競合で報徳の片山を獲得したよな〜。
なんかクジ運いいな〜〜。

今はまだ弱いけど、これから期待できそうですね〜。

そして我らが広島カープは、単独でPLの前田健太。
ロッテと競合かと言われてたけど、単独で指名できてラッキー! v(^^)v
目標とする選手が「桑田真澄」なんて、いいじゃない!!
早く一軍で活躍、いや大活躍して下さいね〜〜!!

そして、その目標とされる桑田真澄。
PL時代からファンだったので、巨人を退団というのは寂しいけど・・・
今の巨人では、きっと登板機会はないだろうしね。

まだやれる!!と本人が思うなら、
最後まで200勝目指してがんばって欲しい!!

来年どうなるかはわからないけど、
残り27勝!!
がんばれ、桑田真澄 18 !!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-25 23:32 | スポーツ  

WGP ブラジルにストレート負け!!

予選最後の試合。
今大会無敗のブラジルに0-3でストレート負け・・・。
う〜〜ん、やっぱりまだまだ実力の差があるって感じでした。

アメリカがロシアに負けたので、日本は決勝Tへ進むことができました!
とりあえず、もう少しバレーが見れるのでよかった、よかった。

今日は大山スタメンも、途中から小山にスイッチ。
小山のバックアタックはやっぱりいいですね〜。
後は苦しい時に高橋のような技術があれば、もっと決まるでしょうね(素人目)

第3セットにはセンターに石川が出てました。
活躍はできなかったけど、若いので経験は必要かな。
竹下に変わって、一瞬だけ高橋翠が出場。
小山に良いトス上げてましたね。木村のセッターよりもいいかも!?

今日は菅山のナイスレシーブも何本かありました。
決勝Tでは、リベロとしてもっとアピールして欲しいけど・・・。

決勝は苦しい戦いだと思うけど、なんとか食らいついていって欲しいですね!がんばれ!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-03 21:58 | スポーツ  

WGP イタリアにストレート負け!!

WGP イタリア戦。
2セットを簡単にとられ、第3セット。
大山に変えて、落合投入で、リズムが変わったのか、20点を先取。
その後、結局追いつかれて、23−25で負けちゃった・・・。
中盤までは接戦なのに、後半くずれちゃう。
今日はサーブミスが多かった・・・。

大山はちょっと外した方がいいかも。
スパイクの決定率が悪すぎる〜〜〜。
ブロックも止められないし。肩のテーピングも気になるところ。
ケガ?

ブラジル戦は落合か小山の先発でお願いします!!
小山のスパイクが見たいな〜。

明日勝って、決勝Tへ〜がんばれ!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-02 21:29 | スポーツ  

WGP ドミニカにフルセット勝ち!!

WGP 岡山大会。初日の相手はドミニカ共和国。
第1セット簡単に日本が取ったから、すんなり勝つのかと思いきや・・・

2セット目は一方的にドミニカに取られ、
3セット目はまた日本が簡単に取って、
4セット目は中盤から一気にドミニカに押し切られ、
そして5セット目・・・。

12-14とドミニカにマッチポイントを握られ、万事休すか・・と思いきや、ここから木村沙織〜〜〜!!!
相手のミスやスパイクが立て続けに決まって16-14で、日本勝利!!!

いや〜、ヒヤヒヤもんの勝利でした。

勝ったから良かったけど、今日の試合は苦しかった。
今日はセンターの荒木、杉山はよかったんだけど、
高橋、大山ともにスパイクが止められ、ココイチで頼れる選手がいない・・・。

こんな時、柳本監督はなんで選手交代しないかな・・・?
落合、小山(個人的にはこの選手)をもっと積極的に使って欲しい。
小山のバックアタックは大山よりもいいと思うけど・・・(素人目)

明日はイタリア。頑張れ〜〜〜日本!!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-01 23:21 | スポーツ  

WGP ロシアにストレート負け!!

ロシアの壁は厚かった!?
0−3でストレート負け。

ブラジル戦と同じように、サーブで木村が狙われて、
うまくセッターにボールが返らない・・・。

セッターにボールが返らないと、日本は厳しいですね〜。
これはもう毎回のことなんで、わかりきっているんですが・・・。

ブラジル戦と同じ、木村が狙われて崩れる。

前回の敗戦と全く同じ戦いでした・・・。

昨日のロシア戦もスタメンはレフト落合。
パワーという点では、やはり力不足か、けっこう止められていました。
第2セット途中から落合に変わって、小山。
かなり差が付いてからの選手交代でしたが、
もう少し早く交代していてもよかったんじゃないかな・・・なんて。

小山のバックアタックはやはり魅力的。攻撃の幅も広がるし。
彼女はもっと成長するんじゃないでしょうかね〜。(成長して欲しい!!)

木村の変わり、誰かいないのかな?
もともとレシーブはいいと思ってたけど、この大会は狙われてますね・・・。
連戦で疲れ?

岡山に戻ってからが勝負。
がんばれ〜日本!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-28 12:17 | スポーツ  

WGP 韓国にストレート勝ち!!

昨日の韓国戦も日本が3−0でストレート勝ち!!

スタメンはレフト、大山ではなく落合でしたね。
大山に比べると、パワーは劣るかもしれませんが、
コースに打ち分ける技術とレシーブ力はさすがですね〜。

前半は決まりまくってたけど、後半は少し止められることも多かった・・・。
3セット目は小山も見たかったな〜〜。

センターの荒木は、今大会、一番成長していますね。
あとは強豪チームと対戦したときの精神面でしょうか・・・?
杉山が足を痛めたらしいけど、今日は宝来も使ってあげてほしいな〜〜。

昨日は、レシーブがきちっとセッターに返っていたので、
日本のコンビバレーがよく機能していました。

今日はロシア。
頑張れ〜、日本!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-27 08:03 | スポーツ