カテゴリ:ひとりごと( 64 )

 

やっぱり大凶・・・

昨日、マンションの自治会の役員を決める会議がありました。
それぞれの班の新役員3人の中から、執行部と班長、副班長を決めるんだけど、みんな執行部はさけて、班長、副班長になりたいのが本音。

もちろん~私も(^^;)

会議やイベントがある日曜日は、旦那がほとんどいないし、
2ヶ月の赤ちゃんとあと2人チビがいるし・・・

なんてちょっとアピールしてみましたが・・・
反応は薄く、ジャンケンで決めることに(^^;)

そして見事、執行部になりました~~~(><)

なんでチョキを出さなかったのか、悔やまれるところではありますが、
まあ決まってしまったものは仕方ないので、
ポジティブにがんばろうかな~と今は思ってます(今はね^^;)

今年のおみくじは大凶・・・
早速、大凶らしさを発揮したな~(^^;)
今度からジャンケンはチョキからだそっ!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-02-26 12:17 | ひとりごと  

また1つ・・・

昨日でまた1つ年を重ねてしまいました~(^^)
四捨五入してなんとか30をキープの今年。
(四捨五入する必要なんてないんだけど・・・)

とりあえず、今年の目標は体重-3kg!
あとは広島カープのAクラス!!(^^)
がんばれ、黒田!!!←誕生日いっしょ

誕生日ということで、昨日は○ら寿司をデリバリー。
らくちんご飯が何よりのプレゼントだわ♪
子供たちは「ケーキ、ケーキ!」と騒いでたけど、
歯痛の私の誕生日なのでパス!
長男は仕方ないって感じだったけど、
甘いもの大好きの次男は
「俺は食べれるで~」とひつこく食い下がってました(^^;)

ごめん~また今度。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-02-11 16:37 | ひとりごと  

出産のせい?

妊娠中や出産後、赤ちゃんに栄養を取られちゃうって聞きますが~
そのせいでしょうか?
このごろくちびるの横が切れたり~、
歯が痛くなったり・・・。

とりあえず、みかんを食べ(ビタミン不足?)
歯をせっせと磨き、
コーヒーに砂糖を入れるのをやめました(虫歯?)

これで治るといいんですが~~。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-27 10:49 | ひとりごと  

最近はまってます

三男が寝ている間は、ずっとこれ。
f0047439_14422731.jpg

次男のポケモンソフト。
年末におばあちゃんから買ってもらって、あんまりやってなかたので
私が変わりに(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-18 14:49 | ひとりごと  

2007 あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
今年もスローペースですが、ブログ更新していきますので、よろしくお願いします♪

年末年始、今年は~赤ちゃんがいるので
特に出かけることもなく、家でテレビを見ていました・・・
お正月番組って結構退屈・・・(^^;)

長男、次男は旦那と一緒に、ダダ混みのポケモンセンターへ行ったり、
それぞれの実家へ行ったりしていました。

3日は三男も連れて、近くの神社へ初詣。
初ベビーカーでしたが、ほとんど寝てた・・・。

おみくじは、旦那と長男が大吉!次男は吉。
私は・・・・

大凶!!!!

確か去年は旦那が大凶で、もう一回引きなおして凶だったような。

まあこーいうのは気のもんですから・・・(といいながら気にしてる?)

冬休みもあと少し。
そろそろ早寝・早起きしないといけないんだけど・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-06 20:54 | ひとりごと  

寂しい大晦日!?

2006年も残すところあと数時間。

今年は4月に妊娠が発覚して、5年ぶりのマタニティーライフ。
6月ごろまでつわりに苦しみ・・・
10月には緊急入院・・・
遊びたい盛りの長男、次男には少しかわいそうな想いもさせてしまったけど、
12月に三男誕生!!

我が家にやってきた新しい家族に
子供たちは素直に優しい気持ちを表してくれています。
ほんと、赤ちゃんをこんなにかわいいと思ったのははじめてかも!?
長男のときは初めてで、かわいいよりも必死だったし、
次男のときは年子なので、長男もまだまだ手がかかってこれまた必死だったしね。

来年はいよいよ長男は小学生。
生活リズムが変わるので、慣れるまで大変かな~。
(朝起きるのがね・・・私も子供も)

来年もみんなが健康で楽しく暮らせる年になりますよーに。

今日は旦那は仕事で泊まりだし(毎年、カウントダウンの仕事でいない!)
長男、次男は夕方から私の実家へお泊りで、
今、三男と二人っきり。
(昼間ぜんぜん寝なかった三男は爆睡中・・・)

ちょっと寂しい大晦日です・・・
テレビ見まくろ!!

f0047439_2091483.jpg

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-31 20:10 | ひとりごと  

無事に生まれました!!

先週7日に無事に出産しました〜!!
サプライズなく男の子でした(^^)
f0047439_14552827.gif

7日の夜中に陣痛が来て、慌てて旦那を起こして
「陣痛&破水やわ〜」って言ったら「それで?」だって・・・(他人事!?)

そのまま病院へ行って、着いたら2時半。
まだ子宮口は開いてないので、とりあえずモニターをつけて、待機。
でもここから早くて、あれよあれよという間に、陣痛もかなりキツくなってきて、6時に分娩室へ。
次男の時は、あっという間の出産だったので、今回もすぐかと思いきや・・・

あともう少し〜〜〜ってとこから1時間半・・・(><)
助産師さんも「う〜〜ん、おかしいね〜なんか引っかかってるみたいやね。あと少しやねんけど・・・」
私も最初は大人しくがんばってたけど(^^;)
途中からは「あ〜〜しんどい〜〜」と悲鳴!!(><)

いろいろ体勢を変えたりして、ようやく7時42分出産〜〜〜!!!

いや〜〜、今回はしんどかったです、マジで。
腰が割れるかと思いました(^^;)
これが20代の出産と30代の出産の違いなのかな・・・。
(助産師さんは関係ないんちゃう?と言ってましたが〜)

こんなにしんどいお産だったのに、
家に帰っていた旦那は「もう生まれたん?早いな〜」だって。
(男って気楽なもんだわ・・・)

でも生まれてきた赤ちゃんを抱くと、その痛かったことも忘れてしまうから不思議。

無事に生まれてきてくれてありがとう!!
これから仲良くしよ〜ぜ〜!!

さてさて、お兄ちゃんたちの反応は・・・
長男が普段はあまのじゃくなくせに、意外にも「かわいいな〜、小さいな〜」とストレートに感情を表していました。
入院中も毎日、お見舞いに来てくれたし。
(私が前に入院した時は、「お見舞いに行くのめんどくさい」と言われた・・・)

次男は口では「可愛い」と言っているものの、少しヤキモチを焼いているのか、わざと大きな声を出したり、走り回ったりとわがままになっていました。

これで私の妊娠生活も終わりました。
次が絶対女の子ってわかってるなら4人目・・・・
いや、ないないっ!!(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-14 14:09 | ひとりごと  

40週妊婦検診

さあさあいよいよ40週突入〜〜。
母子ともに異常なし。そして赤ちゃん下がらず〜。
予定日を超えて、このままいくと次男の時と同じ41週で入院ってな感じです。

今のところの予定では、マジで次男と同じ誕生日になります・・・。
先生は「それ、いいやん!!めったにないし、1日違いとかよりいいやん!!」と言うのですが・・・

私は・・・やっぱり1日でも違う方がいいかなと・・・。

次男に聞くと、「う〜〜ん、わからん」だって。(そりゃそうだね)

来週入院となると、週末から旦那も居なくなるしな・・・
なるべく今週中に産みたいけど・・・どうなることやら〜〜。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-05 22:22 | ひとりごと  

39週妊婦検診

39週の妊婦検診も異常なし。
赤ちゃんは下がらず。
先生は「もっと動いて!!」だって。

これはほんとに次男と同じ誕生日になるかも~。
だけど、旦那の仕事の関係上、できれば来週には産みたい!!

ということで今日は、子供をつれて近所のスーパーまで歩いた。
これくらいの運動ではまだまだかな・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-29 16:39 | ひとりごと  

38週妊婦検診

38週の妊婦検診も特に異常なしでした。
まだまだ赤ちゃんはさがってないみたいなんで、
予定日よりも遅れるかも~。

前回も41週で促進剤を使っての陣痛だったので、
今回もそんな感じになるかも。

ただ次男の誕生日が14日なので、
それまでには退院したいな・・・と思っているんだけど、どうだろ??
ひょっとすると同じ誕生日になったりして。。。
予定日、一緒やし。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-23 20:26 | ひとりごと