カテゴリ:ひとりごと( 64 )

 

37週妊婦検診

37週の妊婦検診も特に異常なしでした。
まだ赤ちゃんは下がってないようなので、もう少しかかりそうです〜。

受診している大学病院の産婦人科。
奈良の事件の影響か、このところ予約がいつもいっぱい!!
夏頃は結構空いてたんだけど・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-16 17:12 | ひとりごと  

36週妊婦検診

いよいよ妊婦生活も10ヶ月目に入りました。
あとひと息です・・・(フ〜)

先週の血液検査の結果・・・・
先生「あの〜〜すごい貧血やねんけど、ふらついたりしない?? 前に薬渡したよね〜」

あ〜〜、あれ・・・一回も飲んでない(^^;)
ということで、今更ですが、貧血の薬を飲み始めました。。。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-08 14:20 | ひとりごと  

懐かしい〜

さっき、「ちちんぷいぷい」を見てたら、
学校紹介みたいなコーナーに我が母校が登場!!

校門や制服姿の生徒さんたちが映っていて、いや〜〜懐かしい!!
大階段のマリア像も健在だった(^^)
取材されていた先生方は、みんな知らない先生だったけど・・・
ほんわかした雰囲気は、昔と変わってない感じ。

「職員室の雰囲気もよくて入りやすい感じ」とタムケンは言ってましたが、
私はいつも遅刻して怒られに入ることが多かったので、あんまり入りたくない雰囲気(^^;)

卒業してからもう10年以上経つけど、
やっぱり母校っていいですね〜(テレビで見ただけだけど〜)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-06 15:50 | ひとりごと  

35週 妊婦検診

昨日は35週の妊婦検診。
来週から10ヶ月で、毎週検診だ・・・。

奈良で起きた妊婦さんの事件は、もうすぐ出産の身としては結構ショックというか・・・。
私の住んでる周辺は、大学病院や産婦人科の個人病院もたくさんあるので、
最近言われている産婦人科の減少問題に、あまり実感はなかったんだけど・・・。
救急医療のできる病院となると、また別の話なんですね・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-01 18:36 | ひとりごと  

妊婦検診でした

f0047439_124698.gif昨日は33週の妊婦検診でした。

いつものように特に異常なしでした。

でもさすがにこのごろ、ちょっと動くとすぐに疲れます・・・。(これはいつものことか?)

で〜、私、自分がずっと8ヶ月だと思ってたんですが、実はもう9ヶ月に入ってたんですね〜。知らんかった(^^;)
どうりでお腹も大きくなってるわけだ〜。

前回から5年も経ってると、ほとんど覚えてないな・・・。
ということで、今更ながらこんな本読んでます・・・(^^;)
もう3人目なのにね〜。

次男のときもそうだったけど、今回はそれ以上に、出産から産まれた後の準備をな〜〜んもしていない!!!
赤ちゃん用の肌着・・・まだあったっけ???

近くの実家から子供たちを幼稚園に通わせる予定にしてるけど、
それもまだ何にも考えてないな〜。
習い事はどうしようかな〜??
「幼稚園の荷物や子供たちの服とかどーすんの?」と旦那に言われて、
急に出産を実感し始めた・・・。(遅いんだって!)

そうやね〜陣痛が急にきたら困るね〜。(過去2回は急な陣痛はなかったけどね〜)
今回はどうかわからんもんな〜いろいろ用意が大変そうだ・・・(><)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-10-18 12:26 | ひとりごと  

久しぶりに・・・

f0047439_1232844.gif11月にある幼稚園の発表会。
年長の長男は劇「不思議の国のアリス」。
トランプの兵を希望してたらしいけど、外れて、山ネズミです(^^)

山ネズミの被り物を作らないといけなくて・・・・

長男の幼稚園入園の時にカバンを作った以来の、ミシン登場〜!
(次男の時はバザーで買った&母親に作ってもらった〜)

説明書を見て、上糸の掛け方っと・・・(^^;)

でも先生が型に合わせて布を裁ってくれていたので、
後は縫うだけで、先生の見本もあったし、意外とあっさり完成!!
(巧い下手は別としてね)

ちなみに次男もズボンを作らないといけなかったんだけど、
一緒に演技するお友達のお母さんが、作って下さることに。
ありがとうございます〜♪\(^0^)/
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-10-15 12:22 | ひとりごと  

懐かしの・・・

f0047439_16521268.gif今日は子供と旦那は淡路島へお墓参り行っています。

私は先日の入院のこともあるので、家で留守番。

でもいい天気なので、電車で日本を巡っています(^^)


懐かしの任天堂スーパーファミコン!!
桃太郎電鉄!!
これ好きだったんだよな〜。

昨日、退屈そうにしていた子供の為に、押し入れの奥から引っ張りだしました。
案の定、子供たちはすぐにハマりました(^^)

そして、子供の居ぬ間に私もちょっと・・・
(のつもりが4時間も旅してました・・・ ^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-10-09 17:00 | ひとりごと  

妊婦検診でした。

昨日は31週の妊婦検診。
退院後だったので、お腹の張りを見るモニターをつけるのかと思いきや、
いつもどおりの検診でした(^^;)

お腹の張りは自己申告(^^)
旦那は「自分で張ってるかわからんくせに〜!」とモニターをしなかったことがやや不満のよう・・・。
まあ、早く診察が終わったからよかったってことで・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-10-04 16:12 | ひとりごと  

緊急入院!!

26日の夕方から、腰からお腹にかけて痛みがあって、
受診している大学病院で診てもらったところ、
お腹の張りが強く、そのまま入院となりました(><)

実は、次男を出産する時も、ちょうど7、8ヶ月くらいの時に
急にお腹が痛くなり、救急車で病院へ運ばれたことがあります。

原因は「尿管結石」(尿管に石が詰まって、めちゃ痛い!!)

今回も同じ症状だったので、きっとそうだろうと思っていたんですが、
切迫早産の危険ということで、即入院・・・。

点滴と薬で痛みをこらえていたんですが、
入院3日目の朝に、トイレでどーも石っぽいものが出た模様(^^)
その後はたいした痛みもなく、お腹の張りも治まり、
29日に強引に退院してきました(^^;)
(お医者さん的には、もう1日くらい入院させておきたかったみたい・・・)

エコーで見ると、まだ腎臓が腫れているらしいので、
本当に石がないのかどうかは不明らしいけど、とりあえず、痛みがないのでOK!!

前回は痛みが治まるまで1、2週間かかって、
何度か救急で病院にも行ったんですが、
今回は勝負が早くてよかった!!(^^)

ただ、お腹の張りのこともあるので、しばらくは大人しくしとこ〜。
(と旦那はじめ、子供たちにもアピールしてるんだけど・・・)

前回の石騒動から丸5年・・・私ずっと石持ちだったのかな??
それとも石製造機??
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-30 11:39 | ひとりごと  

妊婦検診でした

今日は29週の妊婦検診。
特に問題なしでしたが、こないだの血液検査で貧血だったらしく、
貧血の薬をもらいました。

実は2人目の時も、ちょうどこのくらいに薬をもらったんだけど、
一度も飲まず・・・(^^;)
今回は・・・・頑張って飲みましょう!!(人ごと?)

エコーで、ちょっとリアルな赤ちゃんの顔を見ることができて、
なんだか急に実感がわいてきました。(遅すぎ!?)
口をモゴモゴさせて、かわいい!!(親バカ!!)

早く会いたいな〜なんていつになく優しい気持ちになったりして(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-19 16:14 | ひとりごと