カテゴリ:ひとりごと( 64 )

 

生駒山

f0047439_11492935.gif

小学校の校歌は
♪遠~く生駒の山〜を見る〜・・・♪

今では生駒山がこんなに近い・・・(^^;)

今日は雨なので、雲が厚い。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-13 11:53 | ひとりごと  

美人妻

昨日、金スマ見てたら、
「街で見かけた美人妻」ってコーナーに、
高校の同級生が出てて、ビックリ!!

学生時代からきれいだったけど〜
同じ歳には見えなかったね・・・(><)

同じコーナーに51歳の人も出てて、
こっちもすっごく若かった・・・。ほんとに51かよ〜〜??
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-09 11:23 | ひとりごと  

ホーロー赤!!

f0047439_12323242.jpg

先日、近くのリサイクルショップで月兎印のソースパンを発見!
同じ色のコーヒーポットもあったんだけど、こっちはちょっと値段が高くて迷ったあげく断念。
ソースパンはちょうど鍋を探していたので、即買い!!
1割まけてくれてちょっとラッキー♪
(委託品だったので、リサイクル屋の店長は「なんでこの鍋こんなに高いの?」と驚いてました)

で、あとの2つは某オークションで。
お湯を沸かすのに使っていたパイレックスのカラフェを割ってからは、
鍋でお湯を沸かしていたので、ポットを購入。(リサイクル屋さんのと迷ったんだけどね)
セットで付いてた容器。
ちなみにこの2つとソースパンは同じ値段でした(^^)

月兎印と言えば、野田琺瑯だと思ってたんだけど、
もともとは藤井商店って会社が作ってたみたい。(マークにもFUJIIって書いてある)
両手容器にはシール、ポットとソースパンの裏にはマークがスタンプされているけど、どれもみんな違う。

f0047439_12333746.jpgf0047439_12335214.jpg
f0047439_1234493.jpg


ソースパンは現行もので一番新しいマーク。
ポットと容器は、月兎印を野田琺瑯さんが製造する前のマークなのかな?
今のシールとは違って鍋から兎が・・・(^^;)

でこの兎ちゃんのソースパンで何を作ったかと言うと・・・
ラーメンとソーメン(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-08 12:38 | ひとりごと  

紀子さまご出産

男の子でしたね〜。
いや〜、すごい、すごい。
2分の1の確率ですもん。結構賭けですよ。
産み分けたとしても、どこまで成功するのかは疑問だし。

とにかく無事にご出産おめでとうございます!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-06 16:38 | ひとりごと  

7ヶ月検診でした

今日は7ヶ月の妊婦検診。
母子ともに特に問題なしでした。

中期の血液検査?かなんかで、8500円もかかりました・・・。
痛いな〜〜(><)
後期もあるんやったかな〜?
2人目まではあまり気にならなかった検診代。
(まだ上の子にお金もかからなかったしね)
2人が幼稚園に通っている今は、かなりキツ〜〜イ・・・。
私が通っている病院は自費の検査が多いのよね〜。

まああと少し、頑張りますか。

そうそう、先生がエコーを見ながら、「男の子チックやな」だって。
私「まだチックでいいんですか?」
先生「う〜ん、そうやね」

これって、男の子じゃないかもってこと!?
(前の検診で、違う先生からも男の子って言われてるけどね・・・)

男の子と言えば、明日は紀子さまのご出産日ですね。
ミーハー的な感覚では、男女どちらが産まれてくるのか、気になります。
母親的な感覚では、無事に健康な赤ちゃんを産んで欲しいですね。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-05 16:33 | ひとりごと  

ぼちぼちと・・・

お店のgooブログからぼちぼち記事を移行させています。
コピペで・・・。
TBやコメントは移行できませんが、まあいいか。

う〜〜ん、それにしてもアナログな移行の仕方。
なんかいい方法ないのかな〜?
(HPでいろいろ探したけど、わからなかった・・・)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-30 18:20 | ひとりごと  

6ヶ月に入りました

今日は妊婦検診でした。
6ヶ月に入って、お腹もだんだん目立ってきました。

そして、今日は運命の日。

なにが?

前回の妊婦検診でお医者さんに言われていたんです。
「次くらいには男女がわかるでしょうね」

年子の男の子がいるので、
当然、次は女の子が欲しい!!!!

一人目、二人目も女の子だと疑わなかったんですが、
今度こそ、三度目の正直。

お願い、神様!!!

ドキドキの私に、先生のひと言。

「きれいに写ってますね〜男の子でしょう」


・・・・・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・


まあ、こればっかりは仕方ないことですけどね・・・
なんとなく女の子だって思ってたんですよね・・・
別に男の子でも何とも思わないぞ〜〜〜っと思っていたんだけど、

やっぱり、ちょっと残念・・・

弟だって〜と子供たちに言うと、
「やった〜〜!男だらけやな!!」と大喜びしてたわ。
旦那は・・・「女の子と思ってたのにな〜」と残念そう。

こうなったら生駒の堀ちえみを目指す!?
(たしか4人男の子で5人目で女の子だったよね〜)

いやいや、そんなことしたら家計が破綻しちゃうので無理無理。
(3人でも危険行為なのに〜〜)

まあ、男でも女でも、とにかく健康で無事に産まれてきてくれればいいです。

といいながら、友達は9ヶ月目で男の子から女の子へ突然変異したらしいので、
私にもまだチャンスあり!?
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-07-18 21:14 | ひとりごと  

あっつ・・・

じめじめして暑〜〜〜〜い!!!

DSのタッチパネルが壊れて、修理にだしている間に
プレステ2を解禁!!しちゃいました・・・。
子供たちは毎日サルをゲッチュしております。

よく飽きないね・・・
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-07-10 18:04 | ひとりごと  

義兄のお店♪

f0047439_19441138.jpg

旦那の兄は料理人なんですが、この度自分のお店を開店することになり、
昨日開店前のお店の手伝いに行ってきました。

前のオーナーさんが事情でやむなくお店を閉めることになったので、兄がそのまま譲り受けた感じ。

料理に必要なものはだいたい揃っていたらしいのですが、
内装を少し大工さんに頼んで変更。
コストダウンということで、木枠を黒くペンキで塗るのは兄の仕事。
残っていた部分を旦那が塗って、チェックしている写真です(^^)
(ちなみに壁際に立っているのが旦那・・・白いTシャツが義兄)

開店日はまだ決まっていませんが、近日開店!!
お店の名前は
「和食 和喜(かずき)」

場所は南海高野線の北野田駅から徒歩5分くらい。
(実はよくわからない・・・)

お近くの方はぜひおいで下さい・・・って場所がわからんって!?(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-06-03 20:02 | ひとりごと  

目を閉じると・・・

WEBショップを少しお休みしているので、
毎日暇な今日この頃。

テレビを見たり、ネットをしたりして一日だら~っと過ごしていますが、
昨日PCに「二角取り」をダウンロードしてしまった・・・。

これが間違い。

こーいう単純ゲームが大好きな私。
この前、DSのやりすぎですごい肩こりになったのも忘れ、
ず~~っと二角取り・・・。

目を閉じると、マージャン牌が出てくる・・・(^^;)

子供にゲームやりすぎ!!なんて怒るけど、
血は争えない・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-05-26 13:51 | ひとりごと