カテゴリ:ひとりごと( 64 )

 

ショック!

先日、引越ししてきたお隣さんと少しお喋り。
その奥さんも妊婦さんなので、3人目の子と同級生になるな~なんて
喜んでいたら・・・

奥さん、私より5歳も年下だった・・・。


かなりショック!!


今まで仲良くさせてもらってるママは、だいたいみんな同じくらいだったんだけど・・・。

20代かあ・・・いいな~~~。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-05-22 21:16 | ひとりごと  

久しぶりに

ご無沙汰しております・・・。
3月末からこの日記も更新していませんでした。(いろいろ書きたいことはあったんだけど〜)
HPには体調不良と書いているんですが・・・

実は・・・・


・・・・・3人目です!!!


まだ10週を過ぎたくらいなんで、安定期とまではいきませんが〜
やっと「つわり」も一段落したところです。

いや〜、5年ぶり(かな?)のつわりは、前回とは比べものにならんくらい

きついっす!!!!

長男の時もきつかったんだけど、働いていたんで、まだ紛らわされていたのかも。
次男の時は,全然きつくなくて、あっという間につわりも終わったって感じ。

今回は、もう吐き気がすごくて、ほとんど何も食べず、飲まず・・・。
とにかく何を飲んでも、口の中が常に甘ったるくて、気持ち悪い!!!
水でも,お茶でも・・・。

体重4kgダウンしました(これはちょっと嬉しいかも・・・)

まあ、つわりが少しましになった途端、すでに1.5kg増えたんだけど・・・。

今はとにかく、寿司系とマクドが食べたくて仕方ない。
マクドは食べた後、もたれるんだけどね・・・。

昨日もマク○ナルドを食べたけど、
ハッピーセットのデュエルのカード欲しさに、子供たちは今日もマクドをリクエスト・・・

食べたいと言っても、毎日はね・・・。

あまり関係ないと思いますが〜野球ネタを別ブログに書くことにしました。
野球に、特に広島カープに興味のある人は覗いてみて下さい。(興味ない!?)
http://blog.goo.ne.jp/democarp
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-05-21 10:55 | ひとりごと  

早起きは3文の得?

今朝も4時半に目覚めました。
あんまり早く起きると、経済的にもよくない・・・。

だって、寒いから暖房つける、暇だからパソコンつける、
コーヒーだって飲むでしょ・・・・。

やっぱり、まだ寝てよ・・・と思ったけど、
眠れそうにないので、5時に起きた。

そしたら、なんかキッチンが明るい・・・。
また旦那が給湯器の電源を切り忘れていると思ったら、

なんと冷蔵庫が開いていた・・・。

ショック(><)

旦那の仕業・・・。
まあ、冷凍庫を開けっ放しにされるよりはマシだけど・・・。
(このときはキレた!!)

早起きは電気代の得だったわ。

ちょっぴりお得な気分になった・・・なるかいっ!!(`ヘ´)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-03-15 06:42 | ひとりごと  

野球ゲーム

友達に「ブログ、全然更新してないね」と言われました。

・・・・・おっしゃる通り(^^;)

いろいろ書こうと思って、
お店のブログから独立したのにね・・・。

結局、マメじゃないもんね、私(^^;)

今日、こんなHPを見つけました。
https://www.d-bb.com/cgi-bin/dbb_top_page.cgi

ドリームベースボールっていって、プロ野球のオンラインゲームです。
それぞれ選手に能力ポイントがついていて、
自分で自由に選手を選び、チームをつくって、
実際のプロ野球の試合結果で、選手のポイントが変わり、
チームのポイントとなるようです。
最初はルーキーズリーグですが、ポイントが上がっていくと、
リーグもどんどん上になっていく仕組みです。

無料で会員になれるので、早速会員になってみました。

15人の選手がセレクトされた5種類のパターンから1種類選んで、
自分のチームにするという感じ。

・・・・自分で好きな選手を選べるのかと思った〜〜まあ無料じゃ仕方ないか。

選手を選ぶには、お金がいります・・・。

5つのパターンの中に、広島の選手が少ししかいない。
しかもみんな1軍半くらいの選手・・・(ゴメン、木村拓也!)
今年活躍できるのか・・・?

で、広島の選手の入ったチームを選びたかったけど、
リアルにポイントを稼げそうなチームを選びました。(遊び心ゼロ!)
がんばれ谷、和田、工藤、稲葉・・・。

まあ、本気で1番を目指そうと思うなら、
有料のプレミアム会員にならないと無理みたい。(ボーナスとかあるので)

本気になるほどハマれば、プレミアム会員になると思います(^^)
だって、やっぱり広島カープの選手中心のチームにしたいしね〜。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-03-12 00:55 | ひとりごと  

一体、なぜ・・・

滋賀でおきた幼稚園児の事件は、かなりショッキングでした。

被害にあった子供たちは、私の長男と同じ歳。

どうしてこんなに小さな子供たちが命を奪われないといけないのか・・・

本当に、こころから悲しく、辛く、悔しい事件です。

犯行の動機については、はっきりわかりませんが、
周りの人の話では、子供同士は仲良く、打ち解けていたみたいで、
犯人が思うような、疎外された状況ではなかったみたい。

一体、なぜ・・・

今まで、このような事件は、だいたい親同士のトラブルが背景にあったけど、
今回は、表立ってのトラブルはなかったみたいで、
犯人の自分勝手な思い込みが引き金になっている様子。

母親が、自分の子供と同じ歳の子を殺害するなんて、信じられない。

たまたまその日、その車に乗ってしまったために、命を失った子供たち。

やりきれない・・・。

子供たちの人生、家族の生活を奪った犯人は、
どんな事情があれ、絶対に許せない。

被害にあわれた子供たちのご冥福を心からお祈りいたします。

そして、これから二度とこのような事件が起こらないことを願います。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-02-20 01:42 | ひとりごと  

誕生日でした。

昨日は、私のぞろ目の誕生日でした〜。
旦那に焼き肉ご馳走してもらいました v(^^)v

30超えたら、次35超えるまでは、一緒かな・・・?
毎年、誕生日になると、
早生まれで生んでくれた親に感謝します(^^)

私がもし女の子を生むことがあれば、絶対早生まれ!!

・・・っていつもみんなに言うねんけど、

「絶対、次も男だよ〜〜!!」

・・・・そう思う? 私もそう思う・・・。

その前に3人目産むのか〜〜って話・・・(^^;)

さあさあ、トリノオリンピックがいよいよ開幕ですね〜。
今開会式の様子をテレビで見ていますが、
聖火の点灯、すごかったですね〜。
でも、あれは上空から見ないと、どうなってるのかわからないでしょうね・・・。

早速、モーグルとかあるみたいで、今日は寝れないな〜。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-02-11 21:11 | ひとりごと  

歯痛・・・

最近ず〜〜と奥歯が痛い・・・。
右の奥歯だったのが、昨日から左に移動・・・。

親不知歯が4本・・・。

昔から定期的に痛くなり、なんども抜こうと歯医者へ行ったのですが、
歯医者ってすぐに抜いてくれない!
治療に通っているうちに、痛くなくなって結局抜かず・・・・。

最後に行った歯医者で、
「4本ともまっすぐはえてるから、抜くのもったいないよ」と言われました・・・。

その言葉を今でも信じて、
どんなに痛くても、
「私の歯はまっすぐに生えてるから、抜くのはもったいない!!」と我慢しています。

でも・・・・やっぱり痛いわ(涙)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-02-03 16:29 | ひとりごと  

ライブドア

ライブドアの堀江さん、逮捕ですか~。
いや~、びっくりというか早かったですね。

近鉄買収の時は、球界のトップだけでファン無視の1リーグへ
持っていこうとするのに、ちょっと待ったをかけてくれて、
野球ファンとして感謝していました。

ただその後のライブドアの行動は、やはり疑問ですし支持できません。

お金で何でも買えると本当に思っている人っているんでしょうか・・・?

堀江さんも本当にそう思っているんでしょうか?

そうなら理解に苦しみます・・・。

ニュースが大きくなるにつれて、
前の選挙の話がよく話題になっています。

自民党の応援、すごかったんですね~。
堀江さんの選挙の結果にあまり興味がなかったので、
よく見ていませんでしたが、
幹事長の「弟です!」発言にはびっくり&恥ずかしい。

選挙とはいえ、あそこまであからさまな応援をしておきながら、
郵政民営化賛成という立場を応援しただけで、
今回の問題とは関係ないと言い切ってしまう政治家にもあきれます。

それが通る政治の世界って・・・?

とにかくライブドア、これからのどうなっていくのか注目。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-24 14:57 | ひとりごと  

夜中に宝塚!

昨日、涼風真世のブログを見つけてから、
なんだか宝塚が懐かしくなって、
ネットでいろいろ検索していると、
こんなサイトを見つけました。

ファンの人のページから、公式HPまで。
みんな退団してからもがんばってるねんな~。
うわ~おばちゃんになったな~。
お、まだまだきれいやわ~。
なんて思いながら、一通り見てしまった・・・。

気がつけば夜中3時半。

・・・私何してんだろ?

そ~言えば、まだ宝塚ファン絶頂だったころは、
友達の家でよく夜中にビデオ見てたな~。
「今日は、○○サンの魅力を見直す会」とか言って・・・(何を見直すねん!?)

結婚して、子供が産まれてからは観にいってないけど、
また機会があれば観にいきたいな~。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-22 02:27 | ひとりごと  

今日からこちらへ〜

はじめまして〜。

お店のブログ「10.smileでスマイル10個」から
店主atsuの個人的生活部分をこちらのエキサイトブログへ移動させました。

お店の情報などは今までのブログに書いていきます。

って、お店のブログもほとんど個人的なことばっかりでしたが・・・。
お店はgooブログですが、今度はexciteにしてみました。

どれがいいかな〜と思っていろいろ見ていると、
エキサイトブログに涼風真世のブログ発見!

学生時代、宝塚歌劇団が好きで、特に涼風さんのファンでした〜♪
ってことで迷わずエキサイトに決定しました!

設定や、記事のアップなどgooとは違うので、面倒・・・。
まあでもタグも勉強できそうなんで、
タイトルのように、

まあまあ、ぼちぼち、だらだら・・・・・

頑張っていきます。よろしくお願いしま〜す♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-20 13:09 | ひとりごと