カテゴリ:ひとりごと( 64 )

 

どこへいったのやら・・・

保険証がカードになるというので、いろいろと手続きが必要。

市役所で所得証明?を貰って、旦那の会社に提出。

だけど、どーも確定申告書がいるみたい・・・

去年の確定申告書ね・・・どこいった??

あ、あった、あった

収支内訳書が欲しいんですが・・・・どこいった??

知らねーよ

直接、保険組合の方に電話して、

無いんですけど、ダメですか?

ダメですね。

やっぱりね・・・・

去年のといっても、提出は今年の3月・・・

捨てないよね。絶対。

絶対あるはず・・・・
どこ? どこ?? どこだ〜〜〜〜!!!!!

結局、書類は見つからず、
今日はお昼からず〜っと、数字とにらめっこでした・・・↓
手元に残っていた資料の数字もかなり不安だったのですが、
なんとか提出した申告書とピッタリ合いました・・・(^^;)

絶対、この家にはブラックホールが存在するわ・・・
ちゃんと保管しておきなさい!!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-14 17:39 | ひとりごと  

野村の引退試合

昨日は、広島カープの野村謙二郎の引退試合。

テレビをつけてびっくりしたのは、広島球場の観客席。

すごい、満員超満員!!!

野村の現役最後の試合
2005年カープの最後の試合
黒田の単独最多勝のかかった試合
新井のホームラン球団タイ記録44本のかかった試合
山本監督最後の采配の試合・・・

これだけ条件が揃えば、いつも閑古鳥の鳴いている市民球場も・・・

真っ赤な応援団で埋まりますね〜(^^)
まあ、ほとんどは野村選手目当てですが・・・。

試合は残念ながら負けましたが、久しぶりに“1番ショート野村”を見れて嬉しかった!

黒田も単独最多勝はダメだったけど、9回完投!!よく投げた!!

引退セレモニーで野村が山本監督と抱き合い、涙するシーン、
もうこっちまでもらい泣き・・・

今は、FAや大リーグなどで、主力選手が他球団へ移籍するのも珍しくない時代。
移籍する事は悪い事だとは思わないけど、
でもこの引退のセレモニーを見ると、
生涯1球団で地元ファン、チームメイトから愛されて
選手人生を終えるのもいいもんだな〜と思いました。
お前は野球選手かって!?

おつかれさま。

ありがとう。

近い将来、カープの監督になるであろう野村謙二郎。
必ず強いカープを再建してくれると期待しています !!

セレモニーを見て、感動の余韻に浸っているのに、
子供たちが、本の取り合いでケンカ・・・・しかもテレビの前で↓
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-13 14:20 | ひとりごと  

スポーツの秋

涼しくなってきて、運動するのも楽になってきましたね。

って、私は、もっぱらスポーツ観戦だけですが・・・

昨日、日本女子オープンゴルフ。
宮里藍が、見事優勝しましたね。
インタビューで泣いてたけど、やっぱり彼女ほどの選手でもプレッシャーってスゴイんですね。
しかも昨日のギャラリーが2万人以上だって・・・。すごい人気ですね〜。

藍ちゃんのゴルフをテレビで見ようと思ってたけど、
ケーブルテレビで女子バレー Vリーグをやっていたので、そちらを見てました。

先日のワールドグランプリで、菅山のファンになって以来、バレーにも注目!!
ちょうど、プロ野球が終わるので、今度はバレーかな〜。

でも、菅山の所属するJTは、開幕以来3連敗・・・
しかもテレビ中継はやってないし・・・
バレーって人気あるから、昔みたいに地上波で放送すればいいのにね・・・

そーいえば、さっきテレビでプロ野球のドラフト会議やってました 。
なんかテレビばっかり見てるみたい・・・

今日は高校生だけを選ぶドラフトだったのですが、
そこで、前代未聞の大失態!!!

巨人とオリックス、ソフトバンクと日ハムが競合してそれぞれ抽選した結果を、
なんと間違って発表してしまいました〜〜〜!!!

こんなことってあるの〜〜???

オリックスが交渉権を獲得した辻内選手は、実は巨人が当たり!
オリックスが巨人だったからまだいいね〜

ソフトバンクが交渉権を獲得した陽選手は、実は日ハムが当たり!
陽選手はソフトバンクと相思相愛だったらしいから、日ハムって聞いて、ちょっとガッカリしてた・・・

抽選結果の紙の書き方が紛らわしかったみたいで、
ハズレにも判が押してあるらしい。

結局、3人の選手が抽選になったんですが、
そのうちの2人が最初発表されたチームとは違うチームに・・・

そして残りの1人、片山選手・・・
広島と楽天が競合して、楽天が交渉権獲得・・・・
こちらは間違いなしだって・・・。

ほんと、今年の広島は、最後の最後までアカンわ。

スポーツの秋とは関係ない広島の愚痴でした・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-03 16:04 | ひとりごと  

これでいいのか、郵便局!

今度の選挙は、郵政民営化の是非を問う・・・。

郵政民営化・・・

はっきり言いまして、私にはどーでもいいことのような・・・

一応、近くに郵便局やコンビニ、宅配便もあるし。

郵便局が無くなったとしても、私自身の生活にはあまり影響ない。
(お店的には少し影響あるけど・・・)

でも、民営化されたらもっとサービスがよくなるのかしら??

先日、荷物を着払いで受け取った時のこと。
送料を100円高く請求された。
あらかじめ、送料を聞いていたので、

私「送料、高くないですか?」
郵「え〜、でもここに書いてありますから・・・」
私(送料表をみて)「やぱり高くないですか?」
郵「え、ちょっと待って下さいね。」(調べる感じでもなく、電話をかける)

何度か電話をかけて、やっとつながる。
郵「あ、そうですか、はい。わかりました。やっぱり高いですね。またこちらから領収書おくりますわ。」

・・・・領収書の問題じゃないやろ

そのまま帰ろうとする郵便配達員に
私「これって、言わなかったらこのままなんですよね〜?」
郵「あ〜、まあ・・・あちらの郵便局が間違っていたんでね・・・」
私「送料はそれぞれ郵便局で確認しないんですか?」
郵「それは内勤の方が確認してるんですけどね〜、
  もし文句があれば内勤に言ってもらったらいいですよ」
私「・・・・」

郵便配達員の方からは、なかなか「スイマセン」という言葉が聞けませんでした。
重い荷物を運んできてくれているので、あまり強くは言いませんが・・・・

例えばこれが一般企業だとしたら、
内勤が間違えたので、そっちへ文句を言ってくれ・・・で通りますかね?
営業さん、やっぱり謝りますよね?

あんたの会社やろ!!

こっちは内勤だろーが配達だろうが、みんな郵便局員なんです。
これは内勤の人の仕事ね、なんて温かい目でみてくれませんよ!!
しっかりしてくれ!!

民営化されれば、こーいうこと無くなるんでしょうか、小泉さん?
郵便局には、日頃お世話になっているんですが、不満も多い今日この頃・・・
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-09-04 21:32 | ひとりごと