<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

お気に入りマグ♪

私の最近のお気に入りはマグは、マクドナルドです。

普段見慣れた「M」マーク、マグにプリントされてるだけで、
なんだかとても新鮮なマークに見えます。

文字にペイントロスが見られますが〜、
マグのツヤや、キズから見ると、製造時からのミスみたい。
私はペイントロス、全然気にならないし〜(お店ではそーも言えませんが・・・^^;)

コレクティブルに限らず、とにかく気に入ってたくさん使うことが一番!!

最近ちょっと風邪気味ですが、
このマグを見ると、ちょっぴり元気になります↑

Macつながりで、リンゴマウスと一緒に。

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-27 13:00 | ひとりごと  

ロッテ!

日本シリーズ、ロッテ強い!!

今江が8打数8安打〜〜!
すごすぎ・・・・

阪神は優勝が決まってから間があきすぎてなのか、
みんな調子が上がってこない・・・。

金本・・・

広島ファンの私は、やっぱ、金本には活躍して欲しい〜!
あ、シーツもね。

甲子園で巻き返しかな〜?
でもロッテの勢い止まるのか・・・?

話は変わって、昨日は子供の幼稚園の秋祭りでした。
神輿を担いで,周辺をぐる〜っとまわったり、
バザーやゲームなどなど・・・。
規模は小さいけど、子供たちは大満足!

私はバザーでポケモンのお風呂椅子と洗面器のセットを購入・・・・
その時は満足してたんだけど、家に帰って

なんでこんなん買ったんやろ?

洗面器も椅子もあるのに・・・。
実は私が一番ポケモン好きだったりして・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-24 01:04 | 子供たち  

どこへいったのやら・・・

保険証がカードになるというので、いろいろと手続きが必要。

市役所で所得証明?を貰って、旦那の会社に提出。

だけど、どーも確定申告書がいるみたい・・・

去年の確定申告書ね・・・どこいった??

あ、あった、あった

収支内訳書が欲しいんですが・・・・どこいった??

知らねーよ

直接、保険組合の方に電話して、

無いんですけど、ダメですか?

ダメですね。

やっぱりね・・・・

去年のといっても、提出は今年の3月・・・

捨てないよね。絶対。

絶対あるはず・・・・
どこ? どこ?? どこだ〜〜〜〜!!!!!

結局、書類は見つからず、
今日はお昼からず〜っと、数字とにらめっこでした・・・↓
手元に残っていた資料の数字もかなり不安だったのですが、
なんとか提出した申告書とピッタリ合いました・・・(^^;)

絶対、この家にはブラックホールが存在するわ・・・
ちゃんと保管しておきなさい!!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-14 17:39 | ひとりごと  

野村の引退試合

昨日は、広島カープの野村謙二郎の引退試合。

テレビをつけてびっくりしたのは、広島球場の観客席。

すごい、満員超満員!!!

野村の現役最後の試合
2005年カープの最後の試合
黒田の単独最多勝のかかった試合
新井のホームラン球団タイ記録44本のかかった試合
山本監督最後の采配の試合・・・

これだけ条件が揃えば、いつも閑古鳥の鳴いている市民球場も・・・

真っ赤な応援団で埋まりますね〜(^^)
まあ、ほとんどは野村選手目当てですが・・・。

試合は残念ながら負けましたが、久しぶりに“1番ショート野村”を見れて嬉しかった!

黒田も単独最多勝はダメだったけど、9回完投!!よく投げた!!

引退セレモニーで野村が山本監督と抱き合い、涙するシーン、
もうこっちまでもらい泣き・・・

今は、FAや大リーグなどで、主力選手が他球団へ移籍するのも珍しくない時代。
移籍する事は悪い事だとは思わないけど、
でもこの引退のセレモニーを見ると、
生涯1球団で地元ファン、チームメイトから愛されて
選手人生を終えるのもいいもんだな〜と思いました。
お前は野球選手かって!?

おつかれさま。

ありがとう。

近い将来、カープの監督になるであろう野村謙二郎。
必ず強いカープを再建してくれると期待しています !!

セレモニーを見て、感動の余韻に浸っているのに、
子供たちが、本の取り合いでケンカ・・・・しかもテレビの前で↓
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-13 14:20 | ひとりごと  

スポーツの秋

涼しくなってきて、運動するのも楽になってきましたね。

って、私は、もっぱらスポーツ観戦だけですが・・・

昨日、日本女子オープンゴルフ。
宮里藍が、見事優勝しましたね。
インタビューで泣いてたけど、やっぱり彼女ほどの選手でもプレッシャーってスゴイんですね。
しかも昨日のギャラリーが2万人以上だって・・・。すごい人気ですね〜。

藍ちゃんのゴルフをテレビで見ようと思ってたけど、
ケーブルテレビで女子バレー Vリーグをやっていたので、そちらを見てました。

先日のワールドグランプリで、菅山のファンになって以来、バレーにも注目!!
ちょうど、プロ野球が終わるので、今度はバレーかな〜。

でも、菅山の所属するJTは、開幕以来3連敗・・・
しかもテレビ中継はやってないし・・・
バレーって人気あるから、昔みたいに地上波で放送すればいいのにね・・・

そーいえば、さっきテレビでプロ野球のドラフト会議やってました 。
なんかテレビばっかり見てるみたい・・・

今日は高校生だけを選ぶドラフトだったのですが、
そこで、前代未聞の大失態!!!

巨人とオリックス、ソフトバンクと日ハムが競合してそれぞれ抽選した結果を、
なんと間違って発表してしまいました〜〜〜!!!

こんなことってあるの〜〜???

オリックスが交渉権を獲得した辻内選手は、実は巨人が当たり!
オリックスが巨人だったからまだいいね〜

ソフトバンクが交渉権を獲得した陽選手は、実は日ハムが当たり!
陽選手はソフトバンクと相思相愛だったらしいから、日ハムって聞いて、ちょっとガッカリしてた・・・

抽選結果の紙の書き方が紛らわしかったみたいで、
ハズレにも判が押してあるらしい。

結局、3人の選手が抽選になったんですが、
そのうちの2人が最初発表されたチームとは違うチームに・・・

そして残りの1人、片山選手・・・
広島と楽天が競合して、楽天が交渉権獲得・・・・
こちらは間違いなしだって・・・。

ほんと、今年の広島は、最後の最後までアカンわ。

スポーツの秋とは関係ない広島の愚痴でした・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-03 16:04 | ひとりごと  

USJ・・・

f0047439_1756345.jpg

金曜日にUSJへ行ってきました。
オープン前に行ったっきり、もう何年振り?
もちろん子供たちは初めてです〜!
幼稚園もお休みして、はりきって楽しむはずでしたが・・・・

長男の様子がどうも悪い・・・しんどそう・・・

行くのやめる? でももう行く日もないで〜 
期限付きの入場券だったので・・・

行けば気分も乗ってくるでしょ〜!!↑

この考えが甘かった・・・・↓

着くや否や、軽くもどす長男・・・・ 
オイオイ、大丈夫かよ・・・

一つ目のアトラクションに選んだのがターミネーター!! 
子供には怖いし、酔うかもね・・・

これがダメ押しになって、この後、長男は一気にダウン・・・↓
結局、救護センターで、ずっと寝てました・・・
しんどいのに、無理させてしまった・・・ゴメン!

さて、元気な次男!
寝ている長男にはパパが付き添い、私と一緒にスヌーピータウンへ。
ミニコースター、怖がるかと思ったら、意外にも好きみたいで、
「もう一回,もう一回!!」 
実は私、あんまり好きじゃないのよ・・・
あとは、画面でチャーリーブラウンが投げる球をバットで打つ、みたいなゲームにハマってた。

付き添いを交代して、今度はパパと次男でアトラクションへ。
でも、バックドラフトは怖いからイヤ〜、ETは、30分くらい待って、やっと乗り物に乗れた〜と思ったら,やっぱり怖い〜〜〜と大泣きして、結局乗らず・・・。

時間は夕方4時・・・・2時間以上寝ていた長男も、少し元気になった感じなので、

何か、見る?

長男がシュレックを見たい〜と言うので、並ぶ・・・・
でもすぐに長男の調子が悪くなって、結局やめた・・・。

ジョーズに行きたかった〜と泣く次男と、
シュレック見たかった〜〜と泣く長男・・・

行ったのは、ターミネーターだけ・・・ 
前にもみたことある・・・・

後ろ髪を引かれながら、帰宅・・・・

なんともったいない・・・・タイミングが悪過ぎた・・・(><)

ただ、帰ると6時半で、7時までやっている小児科には間に合った・・・
タイミング良かったね・・・・
なんだそのオチ・・・
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-02 08:47 | 子供たち