<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

アホトラ!!

前の日記で書いた我が家の水槽。

スマトラの攻撃は続く・・・

夜、心配だったけど、朝、起きたらエサやらなきゃ・・・って思っていたら!!

今朝、水槽を見ると・・・

ネオンテトラが・・・1、2、3・・・・4匹!!!

あと全滅・・・。

昨晩は17匹。こんなことってあるんでしょうか・・・

私の我慢もここまで!!
別水槽に水を張り、スマトラを移動準備。
幼稚園の見送りに行って帰ってみると・・・・
テトラ、残り3匹。(いったい、どんだけ食うねん!!)

先ほど、ようやくスマトラを別水槽へ移動。
ちょっと存在感のありすぎる金魚ちゃんも一緒に移動。

ようやくメインの60cm水槽に平和が戻りました。
17匹のネオンテトラには、本当に悪いことをしました、ゴメンね(><)

凶暴なアホトラは、30cm水槽に格下げ!
ちょっとオイタが過ぎ増すぞ!!!

スマトラは混泳OKだったんだけど、今回はテトラが小さすぎたのか・・・?
今まで泳いでる魚を食べるなんてこと、なかったのに。。。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-11-30 12:13 | 熱帯魚  

憎きスマトラ!

我が家の水槽。

この夏に大量に☆になった熱帯魚たち。
コケを食べてくれるプレコも2匹とも☆になったので、
このところコケ放題・・・。
オトシンクルスも3匹いるけど、追いつきそうもない・・・。

最近は水槽も落ち着いていたので、
久々に新しい熱帯魚の仲間入り〜!
ということで、
コケ食いプレコ1匹とネオンテトラ20匹を水槽へ。

久々に色のついたきれいな魚が見られるな〜♪

楽しみにしていたその矢先!!
なんとスマトラがネオンテトラをパクッ!!!

え〜〜、今、食った!?

目を疑っているところへ、またパクッ!!!

今、今、食べたよ〜〜〜!!!!

慌ててエサを投入!!

20匹いたテトラは17匹・・・あっというまに3匹☆に。
ウソ・・・ゴメンよ〜、テトラ。
ボス的存在のスマトラは、新しい魚をいじめたりすることはあるんだけど、
食べるって・・・・ビックリ&おバカ!!

テトラがまだ小さいので、更なる被害が心配・・・。
スマトラを別水槽に移そうか・・・。

こうしてブログを書いてるときでも、スマトラの攻撃は続いている・・・。
早く寝ろ、スマトラめ。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-11-30 00:20 | 熱帯魚  

怖い・・・

最近、世間を騒がせているニュース。

マンションの耐震強度偽造問題。

日本は地震の多い国。

震度5の地震が起こると倒壊する危険があるマンション・・・。
もし自分の住んでいるマンションがこんな危ないマンションだったら・・・。
考えただけでも、怖い。

鉄筋量を減らす。
建物の基礎となる鉄筋の量を、一人の建築士の判断で決めることなんてできるのか・・・。
いろいろ話題になっているけど、やっぱり上からの圧力は否定できないでしょ。

それから、建築確認を担当する検査機関。
全く、話にならないですね。
正確に厳しくチェックしなければいけない会社が、
いい加減なチェックしかしていなかったなんて・・・。

マンションに限らず、住宅の価格が安くなったな〜と感じる今日このごろ。
安い裏に、こんな危険が隠されているとは・・・。
本当に安くて良い物件でも、疑って見てしまう・・・。

建築業界ではこんな話はよくある・・・なんてことないですよね!?

責任をなすり合うことより、
事実をはっきりと公表し、
住人の方の補償を第一に考えてほしいです。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-11-27 01:06 | ひとりごと  

すごいね〜

東京国際女子マラソンをテレビで見てたけど、
高橋尚子、すごかったですね。
今までの前半から圧倒的な早さを見せつけるマラソンじゃなくて、
今回は、後半35キロ辺りで、スパート!!
それからは早かったですね〜。
2年前の東京で、後半失速してアテネを逃しただけに、
とても慎重に、確実に、そして完璧な勝利を目指した走りだったように思います。

正直、高橋はもうピークを過ぎたと思っていたけど、
まだまだ強い33歳!!
同世代の私も、まだまだこれから〜〜っと元気をもらえる走りでした。

その後、女子ゴルフを見ました。(今日は、テレビ三昧 ^^;)
宮里藍、こちらも本当に強いですね〜。
あんなに大勢のギャラリーに見られてプレッシャーとかないのかな〜。
まだ20歳、これから世界に羽ばたくんでしょうね、きっと。

最近のスポーツ選手って、みんなプレッシャーに強いですよね〜。
早くから注目されても、ちゃんと結果を残してる。
技術的にはもちろん、精神面のトレーニングとか、とてもうまくなったんでしょうね。
オリンピックでも、世界と対等に戦ってるし。
2月のトリノも楽しみです!

まずは、今夜の女子バレー。
最終戦は強敵アメリカ!
最後なので、思いっきりプレーしてほしいです!
がんばれ〜〜!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-11-20 17:46 | ひとりごと  

バレー始まりましたね♪

グラチャン、女子バレーボールがはじまりましたね〜。
初日はポーランドに逆転負けでしたが、
昨日は、韓国にストレート勝ちでした!

今回は、復活・大山加奈! って感じでしょうか?
まだ100%とはいかないようですが、パワーあるスパイクは魅力的ですね。
あとは、レシーブがもう少しよかったら言うことなしですが・・・(^^;)

お気に入りの菅山選手、2日ともスタメンです!(ちょっと驚きっ!)
レシーブ、やっぱりいいですね〜〜!

明日はブラジル。
かなり強いですが、粘って粘って良い結果がでるといいな〜↑

奈良の女児事件から、今日で1年。
私の暮らす町のすぐ近くで起きた事件。
近くを車で通るたびに、思い出します。
もう1年か・・・
このような事件が2度と起こらないように、
大人もしっかり子供たちを見守っていかなければと思います。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-11-17 15:58 | ひとりごと  

ハイロウズ活動休止・・・

ヤフーのニュース見てたら

ザ・ハイロウズ活動休止だって・・・。

残念だわ。

もともとはブルーハーツが好きで、よくライブに行って飛び跳ねてた。
ブルーハーツが解散した時はもうめちゃめちゃショックだった・・・。
メンバー内でいろいろ意見が合わないという噂だったので、
まあ、仕方ないのかな・・・って思ってたけど、
今度はなんでなんだろ?

ヒロトとマーシーの音楽性の違い・・・なんてことはないよね?

お正月にベスト盤が発売されるようなので、これは絶対買いだわね・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-11-12 14:06 | ひとりごと  

期待はずれ?

今日はちょっとお店をお休みして、インテックスでやっている骨董市へ行ってきました。

2月に行った大阪ドームは、コレクティブルを扱うお店がたくさん出店していて
見るだけでもとっても楽しめたんだけど・・・

今日は・・・ほとんどコレクティブル関係は出店してなかった・・・
残念。

せっかく大阪まで来たんだしと、帰りにファンビへ行って、
キッチンクロス、キッチンマット、ゴミ箱に子供のポケモングッズなどなど買いました。

ちょっとスッキリ!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-11-11 22:58 | ひとりごと  

あまりにも早い・・・

本田美奈子さんが、白血病で永眠されました。
38歳。
あまりにも早く、そして突然の死。

昔宝塚が好きだったので、ミュージカルもいくつか観ました。
「レ・ミゼラブル」の舞台で、初めて彼女の演技を生で観ました。

アイドルの頃のイメージが強かったのですが、
その舞台を観て、歌唱力と演技の熱さに「すごっ・・・・」と感動。

ミュージカルの世界ではまだまだ若く、これからの人だっただけに、
本当に残念です。

2年くらい前だったか、大阪のWTCのイベントで
「1986年のマリリン」を歌っていたのを観ました。
アイドル当時の振り付けで、「なつかし〜〜!!」と旦那と言っていたのを思い出します。

ご冥福をお祈り致します。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-11-07 23:51 | ひとりごと