<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

停電に朝から焦る!

今朝は、全国的にめちゃすごい雪!!
奈良でも、少しだけ積もりました。

朝から雪で(雪よりも強風!)
子供たちのテンションはいつもよりも高め↑
私は、吹雪くのを見てテンション低め↓
幼稚園の終業式じゃなかったら、今日は休ませてたな〜。

9時頃、さあ、ご飯食べてよ〜早く!なんて言ってると、
突然、パチッ・・・・・

エアコンOFF、ホットカーペットOFF、オイルヒーターOFF(どんだけつけてんねん!)
テレビOFF、電気OFF、洗濯機OFF。

げ〜〜〜、電気使いすぎた!?

慌ててブレーカーを見に行ったけど、落ちてない・・・。

停電!?

マジ、やばい!!

一番に気になったのは・・・・

そう、水槽!!!

お魚ちゃんたちが、凍え死ぬ〜〜〜〜(><)
停電で暗くなって、騒ぐ子供の声で起きてきた旦那。

第一声が、

停電!? 水槽やばいんちゃう?

電気がこないという状況で熱帯魚のことを一番に心配する私たち・・・。
なかなか気が合っているんでしょうかね〜(^^;)

停電は15分くらいで復帰したので、大したことにならずにすみました。
でも・・・我が家には電気以外の暖房器具がない・・・。
しかも懐中電灯すらない・・・。

いざというときの備えって大事ですね、ほんと。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-12-22 20:55 | ひとりごと  

フライングサンタ到来!

毎年、うちにやってくるサンタはちょっとフライング気味。
今年も昨日、やってきました!
f0047439_1556546.gif

ポケモンの指人形です・・・。
ちょっと前に長男の友達が集め始めたのに、
何でもたくさん集めるのが好きな長男がバッチリ反応してしまいました!

ほかにもゲームボーイ(懐かしいでしょ〜)のポケモンソフト、
ラジコンカーとあったのですが、
一番に反応したのはポケモンの指人形!(まだまだかわいいね〜)

私「二人が仲良くしてるから、サンタさんが早めにプレゼント持ってきてくれたんちゃう〜?」

長男「でも、ケンカしてたやん・・・あ、サンタさん、見てなかったんかな〜」

私「・・・・見てなくてよかったね・・・」

一つの袋にいろいろ入っていたので、
長男「これ、サンタさんが落として行ったんちゃう!?だっていっぱい入ってたもん!」

なかなか面白い発想だね〜、でもサンタさんはレゴの袋には入れんでしょ(^^;)

このごろすっかりゲームにはまっている子供たちですが、
しばらくは指人形を並べて、満足しているでしょう(^^)

私「来年はどんなプレゼントかな〜?」

長男「来年はヒトカゲ(ポケモンの名前)の指人形がいいわ!」

・・・・安上がりで助かるわ。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-12-21 14:39 | 子供たち  

浅田真央♪

フィギュアスケート、浅田真央選手、すごかったですね。
ショートでもフリーでも1位で15歳で優勝だって!

オリンピックのときは割と注目してみていたフィギュアスケートも、
伊藤みどり以来、世界のトップクラス選手がなかなか出てこなくて、
(知らなかっただけ?)
こないだのオリンピックで村主が入賞してから、またちょっと注目していましたが・・・

安藤美姫は、テレビでも人気で知っていましたが、浅田真央は初めて見ました。
素直にかわいいですね〜。

安藤はメディアに注目されすぎて、自分の力が出し切れなかったのか、
昨日はジャンプを何回か失敗していましたね・・・。
フィギュアってメンタル面がすごく競技に影響するんですね〜。
浅田は、注目されても動じない強い精神力、集中力なんでしょうかね〜。

2月のトリノへは年齢制限で出場できないそうですが、
4年後に、今と同じ力で戦えるのかな〜?
15歳の今だから、プレッシャーに負けず、
素直に思いっきり演技できるような気もするけど・・・。
4年って長いですよ、ほんと・・・。
なんとか絶好調の今、出場できないんでしょうかね〜。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-12-18 09:51 | スポーツ  

4歳になりました♪

今日は次男の4歳の誕生日。
今日から旦那がいないので、昨日、ケーキでお祝いしました♪
f0047439_15555027.gif

とにかく甘いものが大好きな次男。
昨日も幼稚園バスから降りるなり、
「今日、ケーキやろ!うれしい!!」

「ママ、抱っこ〜〜」とまだまだ甘えん坊。(下の子って得ね〜)
「4歳になったね」と声をかけると、
「次は5歳になる!」と年子の長男にライバル意識を見せる・・・
ちょっぴり生意気だけど、
「ママ、イチゴ食べていいよ〜」と優しい一面も。

そのまま伸び伸び大きくなってね〜。オメデト!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-12-14 14:42 | 子供たち