<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

新年会♪

f0047439_2112659.jpg
金曜日に、お酒が入るとがぜん家事スピードが早くなるスーパー主婦Sさんのお宅で、子供の幼稚園のママたちと少し遅いですが新年会♪

見て下さい!私が作ったこの料理!!

こんな風に書く時点でウソってことですね・・・。
Sさん&ママたちの手料理&チュ〜ハイでもう気分は最高でした♪

私は某ドーナツが100円均一だったので、それを差し入れ・・・(^^;
そしたら他のママさんとダブってた・・・(^^;

このSさん、自らを「ドラえもん」と呼ぶだけあって、(呼んでるの!?)
なんでも出てくるのです。

子供たちがボールテントに僕も入りたい〜とケンカしだすと、
♪チャララチャッチャラ〜
「こっちにもテント〜〜!!」ともう一つテントを出してくれたり、

おにぎりの具がシャケがいい〜〜〜とゴネだすと、
♪チャララチャッチャラ〜
「シャケのおにぎり〜〜〜!!」とすぐにシャケおにぎりが出てくる。

すごい、シャケ常備なんですね〜。(そこに感心!?)
しかもさっき書きましたが、お酒が入るとどんどん家事能力が上がるのです!
てきぱき、テキパキなのですよ。すげ〜〜!(そして酒豪!!)

でも友達の携帯の着ウタ(キューティーハニー)を聞いて、
「だ〜れ〜、魔女っ子メグちゃん?」とか言っちゃうかわいい人(^^

他にも「横綱級に怖い」と旦那さんに言われているママ(ほんとは優しい!
ちびちび、でもず〜っとビールを飲み続けるママ(チャールズ皇太子に似ている!
漁師のような夫(超釣り好き)を持つママ(穏やかで癒し系!
長身でいかにもスポーツしてそうなのにず〜っと帰宅部だったママ(お子ちゃまは私を見ると怯えて寝たふりをする!
とにかく甘いものを食べ続けるママ(突っ込まれるのが大好き!
海外赴任の旦那さまが今日帰ってくるママ(ワインで気分を盛り上げる!)などなど・・・。

個性的なみなさんと楽しい新年会になりました♪

お酒に任せて、いろいろ暴言を吐きまくり失礼しました(^^;
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-28 21:57 | 子供たち  

ライブドア

ライブドアの堀江さん、逮捕ですか~。
いや~、びっくりというか早かったですね。

近鉄買収の時は、球界のトップだけでファン無視の1リーグへ
持っていこうとするのに、ちょっと待ったをかけてくれて、
野球ファンとして感謝していました。

ただその後のライブドアの行動は、やはり疑問ですし支持できません。

お金で何でも買えると本当に思っている人っているんでしょうか・・・?

堀江さんも本当にそう思っているんでしょうか?

そうなら理解に苦しみます・・・。

ニュースが大きくなるにつれて、
前の選挙の話がよく話題になっています。

自民党の応援、すごかったんですね~。
堀江さんの選挙の結果にあまり興味がなかったので、
よく見ていませんでしたが、
幹事長の「弟です!」発言にはびっくり&恥ずかしい。

選挙とはいえ、あそこまであからさまな応援をしておきながら、
郵政民営化賛成という立場を応援しただけで、
今回の問題とは関係ないと言い切ってしまう政治家にもあきれます。

それが通る政治の世界って・・・?

とにかくライブドア、これからのどうなっていくのか注目。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-24 14:57 | ひとりごと  

改めまして、自己紹介です

お店のブログでも自己紹介ってしてなかったので、
あらためまして、自己紹介です。

名前:atsu(あつ)

年齢:30代(もうすぐぞろ目です・・・)

血液型:AB

仕事:ファイヤーキングなどコレクティブルを扱うネットショップをしています

性格:年子の子供たちと過ごすうちに
   喜怒哀楽の怒の感情だけが発達している模様・・・

家族:旦那(1つ年上)
   ただいま、任天堂DSのマリオカートに夢中
   定期的に何か欲しい病にかかるA型

   長男(5才)
   夢はポケモンのさとしになること
   朝から晩までゲーム三昧のA型

   次男(4才)
   兄となんでも同じにしたがる暴れん坊
   大雑把なようで神経質なところもあるA型
   
好き:外食、宅配お弁当(笑)
   ブルーハーツ(永遠です!)
   プロ野球の広島カープ&スポーツ全般見るのは好きです

嫌い:掲示板の迷惑な書き込み&迷惑メール(怒)

ブログのタイトルに
まあまあ、ぼちぼち、だらだら、にこにことつけたかったのですが、
どう考えてもにこにこというのは無理だったので、断念(苦笑)

でも朝は子供を見送った後におしゃべり、
昼はインターネットにワイドショー、
休日はお昼近くまでぐっすりお休み・・・

お気楽な暮らしであることに間違いはなさそうです。
   
   
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-24 01:24 | 自己紹介  

夜中に宝塚!

昨日、涼風真世のブログを見つけてから、
なんだか宝塚が懐かしくなって、
ネットでいろいろ検索していると、
こんなサイトを見つけました。

ファンの人のページから、公式HPまで。
みんな退団してからもがんばってるねんな~。
うわ~おばちゃんになったな~。
お、まだまだきれいやわ~。
なんて思いながら、一通り見てしまった・・・。

気がつけば夜中3時半。

・・・私何してんだろ?

そ~言えば、まだ宝塚ファン絶頂だったころは、
友達の家でよく夜中にビデオ見てたな~。
「今日は、○○サンの魅力を見直す会」とか言って・・・(何を見直すねん!?)

結婚して、子供が産まれてからは観にいってないけど、
また機会があれば観にいきたいな~。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-22 02:27 | ひとりごと  

今日からこちらへ〜

はじめまして〜。

お店のブログ「10.smileでスマイル10個」から
店主atsuの個人的生活部分をこちらのエキサイトブログへ移動させました。

お店の情報などは今までのブログに書いていきます。

って、お店のブログもほとんど個人的なことばっかりでしたが・・・。
お店はgooブログですが、今度はexciteにしてみました。

どれがいいかな〜と思っていろいろ見ていると、
エキサイトブログに涼風真世のブログ発見!

学生時代、宝塚歌劇団が好きで、特に涼風さんのファンでした〜♪
ってことで迷わずエキサイトに決定しました!

設定や、記事のアップなどgooとは違うので、面倒・・・。
まあでもタグも勉強できそうなんで、
タイトルのように、

まあまあ、ぼちぼち、だらだら・・・・・

頑張っていきます。よろしくお願いしま〜す♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-20 13:09 | ひとりごと  

買ってはいけないもの・・・

去年のクリスマスでした。
朝、突然やってきたじいちゃんたち(私の両親)。

部屋に入ってくるなり、風邪で寝込んでいる長男に
「風邪か〜、かわいそうに。好きなもん買うたろ〜」
と、プレゼントを買う気満々!

その言葉に寝ていた長男もピピッと反応!
「何でもいいの?・・・DS欲しい」

旦那が持っていたゲームボーイカラーを
かたくなにDSと言っていた長男も
実はわかっていたのね・・・それが超古いゲームだということを(^^;)
熱の長男に解熱剤を使い、熱が下がった頃を見計らって
いざ、おもちゃ屋さんへ・・・(なんて家族・・・)

人気のDS、残りが2つ。
残りが2つ!?そりゃ買っとかな〜〜と変なおばさん根性が顔をだし、即ゲット!!
ポケモンとドンキーコングのソフトを買って、無事帰宅。

ゲームボーイカラーまでしか知らない私。
その画面のきれいさに驚き!!
テレビみたいやん!

冬休み中、子供はもちろんゲームに夢中。
ほとんど1日、ゲーム→ケンカ→泣く→怒られる→ゲーム・・・これの繰り返し(><)
そして子供たちが寝静まった夜中・・・
私の時間。
「ポケモントローゼ」、これ奥が深いんです(どうでもいい!?)

お正月も過ぎ、新学期も始まっているのに、
まだまだ私のゲーム熱はさめやらず・・・
家事もそっちのけで、ポケモンゲット・・・。
ヤバいもの、買ってしまったな・・・。
f0047439_17213072.jpg

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-12 20:55 | ひとりごと  

明けましておめでとうございます♪

明けまして〜って、もう今日は5日、6日?(あとちょっとで6日だわ)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

お正月、みなさまはどう過ごされましたか?

私は、年末から2日まで、三重県のリゾートホテルへ行ってきました。
姉も、私も旦那抜きだったので、超お気楽モードを満喫!

のはずが・・・

子供たちの温水プールに毎日付き合わされ、
(泳げないくせにヘルパーを外すので、目が離せない!!)

夕食のバイキングの後に、アジア系歌手のジャズディナーショーを見さされ、
(2日ともショー付き・・・ファミリーになぜジャズ!?)

朝食のバイキングのコーヒーは売り切れ、
(早く作って!!)

カウントダウンの花火は見そびれ、
(サウナに入ってました・・・)

福引きで無料宿泊券の入っていた同じ封筒を引き当てたら、中身はジュースの無料券だったり、
(しかも1枚かよ!!)

その券を「お茶券」と呼んでいたら、クジを引いた次男は「お茶犬」だと思って大喜びしていたり、
(まあそれはそれでいいけどね・・・)

マッサージをしてもらっている時に限って、小林幸子がでてきたり、
(衣装、毎年楽しみにしてたりして・・・)

温泉の更衣ロッカーが、隣の人が開けると自分のロッカーが隠れてしまうくらい細かったり、
(しかもいつもタイミング悪く、隣の人が来る・・・)

帰りの送迎バスが来ずに、特急電車に乗り遅れそうになったり、
(ホテルの人がワンボックスカーでとばしてくれて間に合った!)

・・・といろいろありましたが、
天気もよく、なかなか楽しい旅行でした(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-06 00:36 | ひとりごと