<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

たまにはこんな遊びも・・・

毎日、DSやテレビゲームばかりで遊んでいる子供たち。
たまにはこんなアナログな遊びにも夢中になってます(^^)

f0047439_1874758.jpg

いっせ〜の〜でっ!!
f0047439_1881324.jpg

洗面器(^^;)の中で、激しくコマがぶつかって、外にはじきとばされたり、意外とエキサイト〜〜!!
f0047439_1882481.jpg


お菓子のおまけのポケモン、キャプチャースタイラー。
お菓子っていってもラムネが少しはいっているだけで、
おもちゃのおまけのお菓子ってことですね〜(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-17 18:15 | 子供たち  

現在、子供はこんな風に・・・

プール熱が治ったと思ったら、今度は「とびひ」になった子供たち・・・。夏休み、プールはもう無理かな〜。

f0047439_11323265.jpg
特に長男は、鼻から顔に広がっています(><)
もう長男は1週間以上かな〜。なかなか治りませんね・・・。

f0047439_11324531.jpg
次男は足の関節にできています・・・(><)






ちょっとグロいので写真を小さくと思ったら、まだ大きかった・・・。


[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-16 11:49 | 子供たち  

今年で最後、ドリームランド!

8月末で閉園される、奈良ドリームランドへ行ってきました。
去年(だったかな?)、あやめ池遊園地が閉園されて、小さな子供たちの遊び場がなくなっていく中での閉園は、ちょっと寂しいですね・・・。
USJはまだ子供たちにはちょっと早いし、なんたって高いし、遠いし・・・。

f0047439_9334069.jpg


6歳になって、身長も伸びた長男は
「やっと一人で乗れる乗り物ができたのに〜、残念やわ」と嘆いておりました。
次男は身長制限で、まだ乗れない乗り物が多く、
「オラも(ドラゴンボールの悟空のつもり)乗りたい〜〜!!」だって・・・。

ほんとこれからもっともっと遊べたのにね〜、残念。

f0047439_934052.jpg


お化け屋敷には二人とも「二度と入らへん!」と断言してました(^^)
f0047439_9341198.jpg

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-13 09:44 | 子供たち  

淡路島旅行!

8月の初めに関西圏ではおなじみの耳に残るCM。
♪ホテルニュ〜〜〜ウあわ〜〜じ〜♪へ行ってきました。

なんとなく昔からながれているCMのイメージが強いのか、
老舗っぽい感じの和風なホテルを想像していたんですが・・・

ゴメンナサイ!

実際は、海を望む大浴場が3つもあって、とってもきれいなホテルでした。
(最近、新しく改装したらしい)

子供たちも大喜びで、
プールに入ったり、
f0047439_21564074.jpg


花火をしたり、
f0047439_2159925.jpg


海で泳いだり、(小さいけどプライベートビーチでよかったですよ)
f0047439_2148571.jpg


釣り堀で魚釣りをしたり、(釣った魚は夕食に出してくれました)
f0047439_21513685.jpg


温泉や、足湯で疲れを癒し(?)
f0047439_2153226.jpg


帰りに遊園地にも行って、
f0047439_2211170.jpg


車の乗り物や
f0047439_2251122.jpg


汽車に乗って・・・
f0047439_2233934.jpg


めちゃめちゃ遊んだ3日間でした♪
私も温泉に入りまくりで、癒されました〜!!

帰ってきてからも、なかなかダラけモードが抜けきりません(^^;)
あ〜〜、誰かご飯作って〜〜〜!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-10 22:24 | 子供たち  

恐るべし、プール熱!!

次男のプール熱をしっかりと受け継いだ長男と私・・・。
先週の火曜日あたりから、長男は熱。私は頭痛・・・。

水曜当たりからもう頭が痛くて、寝てばっかりの私。
長男は熱が高い時は、ごろごろしてたけど、
少し下がるとゲームをしたり、次男とケンカしたり・・・(^^;)

結局土曜日まで私の頭痛は治まらず、ほとんど寝たきり。
長男は少し遅れて日曜日まで熱がありました。

今回のプール熱。
3人ともに症状が違って、いろんなパターンがあるんだね〜とちょっと感心。

私は・・・熱は38℃くらいなんだけど、とにかく頭が割れそうに痛い!
喉と耳も痛くて、結局、喉の痛さが頭にきてたらしい。

長男は.・・・39℃を超える高熱! あと異常なほどの鼻水・・・。

次男は・・・39℃を超える高熱! そして異常な目やに!!(結膜炎)
長男よりも次男の方が軽かったのか、最初の2日くらいは夜は高熱だけど、昼間は下がってたから、普通に外に遊びに行ったりしてた(^^;)←これが悪かったのか、3日目くらいからは、ず〜っと高熱でした・・・。

ということで夏休みに入って7月は、ず〜っとプール熱地獄でした。
毎年この時期なんかあるな〜〜日頃の行いのせいでしょうかね・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-02 23:34 | 子供たち