<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

緊急入院!!

26日の夕方から、腰からお腹にかけて痛みがあって、
受診している大学病院で診てもらったところ、
お腹の張りが強く、そのまま入院となりました(><)

実は、次男を出産する時も、ちょうど7、8ヶ月くらいの時に
急にお腹が痛くなり、救急車で病院へ運ばれたことがあります。

原因は「尿管結石」(尿管に石が詰まって、めちゃ痛い!!)

今回も同じ症状だったので、きっとそうだろうと思っていたんですが、
切迫早産の危険ということで、即入院・・・。

点滴と薬で痛みをこらえていたんですが、
入院3日目の朝に、トイレでどーも石っぽいものが出た模様(^^)
その後はたいした痛みもなく、お腹の張りも治まり、
29日に強引に退院してきました(^^;)
(お医者さん的には、もう1日くらい入院させておきたかったみたい・・・)

エコーで見ると、まだ腎臓が腫れているらしいので、
本当に石がないのかどうかは不明らしいけど、とりあえず、痛みがないのでOK!!

前回は痛みが治まるまで1、2週間かかって、
何度か救急で病院にも行ったんですが、
今回は勝負が早くてよかった!!(^^)

ただ、お腹の張りのこともあるので、しばらくは大人しくしとこ〜。
(と旦那はじめ、子供たちにもアピールしてるんだけど・・・)

前回の石騒動から丸5年・・・私ずっと石持ちだったのかな??
それとも石製造機??
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-30 11:39 | ひとりごと  

高校生ドラフト

今年は高校野球の盛り上がりで大注目の高校生ドラフト。

注目の駒大苫小牧の田中は、4球団競合で楽天でした。

ふ〜〜〜ん、楽天か・・・。

去年はたしか広島と競合で報徳の片山を獲得したよな〜。
なんかクジ運いいな〜〜。

今はまだ弱いけど、これから期待できそうですね〜。

そして我らが広島カープは、単独でPLの前田健太。
ロッテと競合かと言われてたけど、単独で指名できてラッキー! v(^^)v
目標とする選手が「桑田真澄」なんて、いいじゃない!!
早く一軍で活躍、いや大活躍して下さいね〜〜!!

そして、その目標とされる桑田真澄。
PL時代からファンだったので、巨人を退団というのは寂しいけど・・・
今の巨人では、きっと登板機会はないだろうしね。

まだやれる!!と本人が思うなら、
最後まで200勝目指してがんばって欲しい!!

来年どうなるかはわからないけど、
残り27勝!!
がんばれ、桑田真澄 18 !!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-25 23:32 | スポーツ  

運動会♪

23日は幼稚園の運動会でした。
天気が心配だったけど、見事に快晴〜〜〜暑かった!

年長の長男は今年で最後の運動会。
鼓笛隊では、中太鼓。
f0047439_2229311.gif

組み立て体操では、「下ばっかりや〜」と文句を言いつつも、
普段では見られないほどの機敏な動き。
f0047439_22315046.gif


熱を出していた次男も、すっかり元気になり、張り切りボーイ全開(^^)
f0047439_22345064.gif

「手をまっすぐにするのが難しい」と言っていたダンス。
f0047439_22372972.gif

「ひざに砂がついてもはらったらあかんねん!」と次男が言うと、
長男が「だってそれは頑張っている証拠やからな!」だって(^^)

家ではダラダラだけど、幼稚園ではしっかり練習してたんだね〜。
長男の組み立て体操にはちょっとウルッときちゃいました(;_;)

「よくがんばってたね!」と声をかけても、
「別に〜」と知らんぷりだったけど、
先生から「今日の組み立ては今までの中で一番良かった!」と言われて、
ニッコリした顔、とってもいい顔だったよ(^^)

来年は次男の番か〜。組み立てなんてできるのかな??
来年の運動会も楽しみだわ♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-24 22:56 | 子供たち  

何の為に・・・

昨日、幼稚園から長男が熱を出したと連絡がありました。
帰ってくるなり、いきなりDSを始めた長男。
全然元気やん・・・熱もないし。(^^;)

私の住んでる近所は、とにかく木曜日になると、ほとんどの個人病院が休み。(小児科も内科も皮膚科も耳鼻咽喉科も・・・)

大きな病院は待ち時間も長いし、風邪くらいで行くのも・・・
でも今から、病院行くのも面倒だな・・・

迷ったあげく次男も連れて、7時の受付終了ギリギリで近くの小児科へ。

軽い喘息の長男ですが、
特に喉も赤くないし、吸入と薬を貰って帰りました。
(しかもふざけて先生に怒られる・・・)
明日は病院お休みだし、まあよかった、よかった♪♪

帰ってくると、今度は次男が頭が痛いと言い出した・・・。
また〜〜長男の真似して〜〜

熱を測ると、39℃・・・・(><)

あの・・・今、病院行ってきたんですけど・・・。
病院では、鼻血は出たものの、元気でしたよね??

結局、次男はそのままグッタリで、ご飯も食べず、寝てしまいました。

朝になっても熱は下がらず。
結局、今日、唯一やっている小児科まで行きました。
当然混んでる・・・

こんなことなら昨日、次男も一緒に診てもらえばよかった。
何の為に昨日の夜に病院行ったんだ・・・(T_T)
f0047439_154736100.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-21 14:59 | 子供たち  

妊婦検診でした

今日は29週の妊婦検診。
特に問題なしでしたが、こないだの血液検査で貧血だったらしく、
貧血の薬をもらいました。

実は2人目の時も、ちょうどこのくらいに薬をもらったんだけど、
一度も飲まず・・・(^^;)
今回は・・・・頑張って飲みましょう!!(人ごと?)

エコーで、ちょっとリアルな赤ちゃんの顔を見ることができて、
なんだか急に実感がわいてきました。(遅すぎ!?)
口をモゴモゴさせて、かわいい!!(親バカ!!)

早く会いたいな〜なんていつになく優しい気持ちになったりして(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-19 16:14 | ひとりごと  

相変わらず・・・

今日も我が家はこんな感じ・・・
f0047439_14274238.gif

どうすれば奴らを外へ行かせることができるのか・・・?

DSの電池が切れた友達に
「家帰って、充電しておいで〜。充電できる間、みんなで外で遊んだら?」
「あ、このポケモン、ゲットしろ〜!」
「その森入って〜〜」

・・・・無視ですか・・・(^^;)

いい天気なのにね・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-17 14:32 | 子供たち  

生駒山

f0047439_11492935.gif

小学校の校歌は
♪遠~く生駒の山〜を見る〜・・・♪

今では生駒山がこんなに近い・・・(^^;)

今日は雨なので、雲が厚い。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-13 11:53 | ひとりごと  

兄弟ゲンカ・・・

とにかくゲームが好きな子供たち。毎日DSで遊んでいます。

DSを始めると、決まって起こるのが兄弟ゲンカ・・・。
年子なので、次男もかなりエラそう・・・(^^;)

今ハマっているのが、ポケモンをゲットして育てていくRPG。

早く変わって〜、そのポケモン使ったらあかん、セーブしたらあかん、
充電が切れたからDS変えて〜・・・

些細なことからいつも大げんか・・・。

ケンカしたら一応こんなルールはあるんです。
「二人がお互いにガマンして、仲良く遊べるようになるまでゲームは禁止!」

長男「(次男に)ゲームをセーブさせてあげるし、我慢する」
次男「(長男に)変わって変わってと言わず、我慢する」

と約束したはずなのに・・・

いきなり次男が「ゲームを先にしたい」と言い出し、
長男はやらせたものの、「セーブをしたらあかん!」と言い出し、
次男は「いやや〜セーブする!」と反抗し、
長男は「いやや〜、あかん!!」と怒りだす・・・。

その結果・・・母の怒り爆発で、またまたゲーム禁止!!

「ゲームができなくなった〜〜いやや〜やりたい!!」と泣き叫ぶ長男。
「ゲームはあかん!」とすぐにあきらめる次男。

15分後・・・・

泣き続けて、疲れてふて寝する長男。
玄関で一人うずくまっていた次男は「ママ、ごめんね。」と謝りに来た。

兄弟でも、怒られた後の態度が全然違う。
(絶対すぐに謝らない長男とすぐに謝る次男 ^^)

結局、長男は次男がテレビアニメを見始めると、
文句を言いながらもテレビに夢中になり、ご飯を食べた後、何事もなかったかのように、私に
「なあ、ゲームしてもいい??」と聞いてきた・・・。
(あんた、ほんといい根性してるよ・・・)

いつになく落ち着いて「我慢すること」とはど〜言うことかを説明した私。(いつもだったら、確実にパチ〜〜ンッだけど ^^;)
「はい、わかった。仲良く遊ぶ!」と約束した2人・・・
一体いつまで約束を守れることでしょう〜??

しっかし、いい加減疲れるわ、このやり取りも・・・(><)

DSも2つ、ポケモンのRPGソフトも同じようなのが2つあるのにさ・・・。

f0047439_12381743.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-12 12:41 | 子供たち  

奈良健康ランド!

昨日は8回目(多分・・・)の結婚記念日。
結婚記念日と言っても特に何かする訳でもなく・・・(^^;)
子供が産まれてからは、子供優先ですね〜。

日曜日で、旦那が休みだったので、奈良健康ランドへ行ってきました。
お昼過ぎから行ったけど、
室内プールで楽しく、お風呂でゆったり、ゲームコーナーで熱く、
晩ご飯まで美味しく頂き、充実した休日でした(^^)

f0047439_12145770.giff0047439_12151660.gif
f0047439_12152621.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-11 11:45 | 子供たち  

美人妻

昨日、金スマ見てたら、
「街で見かけた美人妻」ってコーナーに、
高校の同級生が出てて、ビックリ!!

学生時代からきれいだったけど〜
同じ歳には見えなかったね・・・(><)

同じコーナーに51歳の人も出てて、
こっちもすっごく若かった・・・。ほんとに51かよ〜〜??
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-09 11:23 | ひとりごと