<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ホーロー赤!!

f0047439_12323242.jpg

先日、近くのリサイクルショップで月兎印のソースパンを発見!
同じ色のコーヒーポットもあったんだけど、こっちはちょっと値段が高くて迷ったあげく断念。
ソースパンはちょうど鍋を探していたので、即買い!!
1割まけてくれてちょっとラッキー♪
(委託品だったので、リサイクル屋の店長は「なんでこの鍋こんなに高いの?」と驚いてました)

で、あとの2つは某オークションで。
お湯を沸かすのに使っていたパイレックスのカラフェを割ってからは、
鍋でお湯を沸かしていたので、ポットを購入。(リサイクル屋さんのと迷ったんだけどね)
セットで付いてた容器。
ちなみにこの2つとソースパンは同じ値段でした(^^)

月兎印と言えば、野田琺瑯だと思ってたんだけど、
もともとは藤井商店って会社が作ってたみたい。(マークにもFUJIIって書いてある)
両手容器にはシール、ポットとソースパンの裏にはマークがスタンプされているけど、どれもみんな違う。

f0047439_12333746.jpgf0047439_12335214.jpg
f0047439_1234493.jpg


ソースパンは現行もので一番新しいマーク。
ポットと容器は、月兎印を野田琺瑯さんが製造する前のマークなのかな?
今のシールとは違って鍋から兎が・・・(^^;)

でこの兎ちゃんのソースパンで何を作ったかと言うと・・・
ラーメンとソーメン(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-08 12:38 | ひとりごと  

紀子さまご出産

男の子でしたね〜。
いや〜、すごい、すごい。
2分の1の確率ですもん。結構賭けですよ。
産み分けたとしても、どこまで成功するのかは疑問だし。

とにかく無事にご出産おめでとうございます!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-06 16:38 | ひとりごと  

7ヶ月検診でした

今日は7ヶ月の妊婦検診。
母子ともに特に問題なしでした。

中期の血液検査?かなんかで、8500円もかかりました・・・。
痛いな〜〜(><)
後期もあるんやったかな〜?
2人目まではあまり気にならなかった検診代。
(まだ上の子にお金もかからなかったしね)
2人が幼稚園に通っている今は、かなりキツ〜〜イ・・・。
私が通っている病院は自費の検査が多いのよね〜。

まああと少し、頑張りますか。

そうそう、先生がエコーを見ながら、「男の子チックやな」だって。
私「まだチックでいいんですか?」
先生「う〜ん、そうやね」

これって、男の子じゃないかもってこと!?
(前の検診で、違う先生からも男の子って言われてるけどね・・・)

男の子と言えば、明日は紀子さまのご出産日ですね。
ミーハー的な感覚では、男女どちらが産まれてくるのか、気になります。
母親的な感覚では、無事に健康な赤ちゃんを産んで欲しいですね。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-05 16:33 | ひとりごと  

ゲーム、ゲーム、ゲーム!!

f0047439_2114529.jpgf0047439_21152436.jpg














我が家に子供の友達が遊びに来た時は、だいたいいつもこんな感じ(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-04 21:18 | 子供たち  

WGP ブラジルにストレート負け!!

予選最後の試合。
今大会無敗のブラジルに0-3でストレート負け・・・。
う〜〜ん、やっぱりまだまだ実力の差があるって感じでした。

アメリカがロシアに負けたので、日本は決勝Tへ進むことができました!
とりあえず、もう少しバレーが見れるのでよかった、よかった。

今日は大山スタメンも、途中から小山にスイッチ。
小山のバックアタックはやっぱりいいですね〜。
後は苦しい時に高橋のような技術があれば、もっと決まるでしょうね(素人目)

第3セットにはセンターに石川が出てました。
活躍はできなかったけど、若いので経験は必要かな。
竹下に変わって、一瞬だけ高橋翠が出場。
小山に良いトス上げてましたね。木村のセッターよりもいいかも!?

今日は菅山のナイスレシーブも何本かありました。
決勝Tでは、リベロとしてもっとアピールして欲しいけど・・・。

決勝は苦しい戦いだと思うけど、なんとか食らいついていって欲しいですね!がんばれ!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-03 21:58 | スポーツ  

さすがA型!

我が家は私以外、旦那、長男、次男ともA型。(私AB型)
旦那はA型って感じで、わりときれい好き。
ガスコンロやお風呂周りなんか、よく掃除してくれます。
私はまあ別に少々汚くても死なないし・・・って感じ(^^;)

長男は掃除の面ではA型っぽくないんですが、
次男は結構旦那の血を受け継いだみたい。

先日も部屋の埃をみて、「なんや〜きったないな〜〜!!!」
f0047439_13215370.jpg

掃除機を持ってきて、掃除し始めました(^^)
助かるわ〜♪(これが続けばね)
ただ埃にはうるさいくせに、自分の出したおもちゃは片付けないけど・・・。
その後ろで長男はDS・・・同じA型なのに(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-03 13:29 | 子供たち  

WGP イタリアにストレート負け!!

WGP イタリア戦。
2セットを簡単にとられ、第3セット。
大山に変えて、落合投入で、リズムが変わったのか、20点を先取。
その後、結局追いつかれて、23−25で負けちゃった・・・。
中盤までは接戦なのに、後半くずれちゃう。
今日はサーブミスが多かった・・・。

大山はちょっと外した方がいいかも。
スパイクの決定率が悪すぎる〜〜〜。
ブロックも止められないし。肩のテーピングも気になるところ。
ケガ?

ブラジル戦は落合か小山の先発でお願いします!!
小山のスパイクが見たいな〜。

明日勝って、決勝Tへ〜がんばれ!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-02 21:29 | スポーツ  

WGP ドミニカにフルセット勝ち!!

WGP 岡山大会。初日の相手はドミニカ共和国。
第1セット簡単に日本が取ったから、すんなり勝つのかと思いきや・・・

2セット目は一方的にドミニカに取られ、
3セット目はまた日本が簡単に取って、
4セット目は中盤から一気にドミニカに押し切られ、
そして5セット目・・・。

12-14とドミニカにマッチポイントを握られ、万事休すか・・と思いきや、ここから木村沙織〜〜〜!!!
相手のミスやスパイクが立て続けに決まって16-14で、日本勝利!!!

いや〜、ヒヤヒヤもんの勝利でした。

勝ったから良かったけど、今日の試合は苦しかった。
今日はセンターの荒木、杉山はよかったんだけど、
高橋、大山ともにスパイクが止められ、ココイチで頼れる選手がいない・・・。

こんな時、柳本監督はなんで選手交代しないかな・・・?
落合、小山(個人的にはこの選手)をもっと積極的に使って欲しい。
小山のバックアタックは大山よりもいいと思うけど・・・(素人目)

明日はイタリア。頑張れ〜〜〜日本!!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-01 23:21 | スポーツ  

ATCでヒーローショー!

先日、ATCでやっているボウケンジャーのショーを観に行ってきました。

f0047439_14333558.jpgf0047439_14334568.jpg












実は、この舞台で照明をしているのは、旦那の勤めている会社。
うちの旦那も、夏休み中に何度か照明をしに行ってたんですよ。
私たちが観に行った時に照明をしていたのが↓
f0047439_1358556.jpg

私も以前、この会社に勤めていてそのときの後輩。
いや〜〜、たくましくなったね〜、心も体も・・・ウソ、ウソ(^^)

ショーの会場の隣に歴代のヒーローが展示してあるスペースや、
少しだけですがアトラクションもありました。
f0047439_14124523.jpg

9月3日までやってますので、よろしければ観に行って下さい。(なんで宣伝!?)

私も昔、このATCで「ウルトラマンショー」の照明をしていたことがあります。
ウルトラマンネオスが主役でウルトラセブン21とかでてきて、
「ネオスって誰!? セブンに弟がいたの〜〜!?」
なんて驚いたもんです。今ならほとんどわかるけど・・・(^^)

f0047439_1430566.jpg

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-01 14:37 | 子供たち