<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

39週妊婦検診

39週の妊婦検診も異常なし。
赤ちゃんは下がらず。
先生は「もっと動いて!!」だって。

これはほんとに次男と同じ誕生日になるかも~。
だけど、旦那の仕事の関係上、できれば来週には産みたい!!

ということで今日は、子供をつれて近所のスーパーまで歩いた。
これくらいの運動ではまだまだかな・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-29 16:39 | ひとりごと  

38週妊婦検診

38週の妊婦検診も特に異常なしでした。
まだまだ赤ちゃんはさがってないみたいなんで、
予定日よりも遅れるかも~。

前回も41週で促進剤を使っての陣痛だったので、
今回もそんな感じになるかも。

ただ次男の誕生日が14日なので、
それまでには退院したいな・・・と思っているんだけど、どうだろ??
ひょっとすると同じ誕生日になったりして。。。
予定日、一緒やし。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-23 20:26 | ひとりごと  

37週妊婦検診

37週の妊婦検診も特に異常なしでした。
まだ赤ちゃんは下がってないようなので、もう少しかかりそうです〜。

受診している大学病院の産婦人科。
奈良の事件の影響か、このところ予約がいつもいっぱい!!
夏頃は結構空いてたんだけど・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-16 17:12 | ひとりごと  

生活発表会♪

日曜日は幼稚園の生活発表会でした!

長男、次男とも午後の部だったので、
着替えやらでゆっくり見ることはできませんでしたが、
二人とも演技、ダンスに楽器演奏、合唱と真面目に、そして楽しそうにがんばっていました(^^)

f0047439_11333169.gif最初は長男の演奏&合唱。
運動会に引き続き、中太鼓。(←本人の希望。余程気に入ったのか・・・)
演奏は・・・太鼓、だんだん早くなっていってますけど・・・気づけば裏打ち(^^;)
合唱は・・・英語の歌だったからね、口元がかなり適当だったけど、まあいい、いい(^^)

f0047439_11334247.gif続いて次男のダンス。
登場でいきなり出遅れてたけど、しっかり踊ってました〜!
みんなかわいかった(^^)


f0047439_11335341.gifお次は次男の演奏&合唱。
楽器は鈴だったんだけど、いつたたいたのか覚えてないわ(^^;)(ビデオ見なさい!)
合唱は家でもよく歌っていただけあって、大きな声で張り切ってました♪(先生がちょっとかぶってた・・・)


f0047439_1134386.gif最後は長男の劇。
予行練習の時は、待ってる間、袖から見切れる位置まで出てくることが多かったけど、本番は見切れることがなくてよかった(^^)
ネズミの耳はず〜〜っと下に垂れ下がっていたけど、まあそれもよし!!
台詞も大きな声で言えました♪


これで幼稚園の家族参加の秋の行事は終了〜!
やっと落ち着いたって感じです(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-15 12:02 | 子供たち  

次男の七五三

f0047439_1732851.gif今日は次男の七五三へ行ってきました。

慣れない着物がイヤなのか、気分の乗らない次男・・・
終始、甘えたモードでベタベタ・・・(^^;)
もうすぐお兄ちゃんになるのに、大丈夫??

一昨年、長男の七五三に来た時は、御詣り中、ずっとウロウロしてたけど、
今日はまだ座ってくれてたから、少しは成長したのかな〜。
これから、スクスク健康で大きく育ってね!!
f0047439_17334772.gifそして御詣り中、退屈していた長男・・・
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-13 17:52 | 子供たち  

長男の小学校体験

昨日は、長男の健康診断で小学校へ行ってきました。
初めての小学校体験・・・

やっぱりオチョケ健在でした・・・。

とにかく珍しいのと、嬉しいのと楽しいのと緊張と・・・いろんな感情が混ざり合ったんでしょうね〜。片時もじっとしていることはなく、一緒に言った幼稚園のお友達とず〜とふざけてました(^^;)

幼稚園は園バスが家の前まで来てくれているので、
これから小学校へ行って、登下校の道のりが不安・・・。
ちゃんと歩道を歩くのか? 車道に飛び出さないか?
昨日の様子を見る限り、ますます不安になっていく〜〜〜(><)

帰って長男に感想を聞くと、「広くて面白かった!」だって。
まあ、それでいいか。。。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-10 14:37 | 子供たち  

36週妊婦検診

いよいよ妊婦生活も10ヶ月目に入りました。
あとひと息です・・・(フ〜)

先週の血液検査の結果・・・・
先生「あの〜〜すごい貧血やねんけど、ふらついたりしない?? 前に薬渡したよね〜」

あ〜〜、あれ・・・一回も飲んでない(^^;)
ということで、今更ですが、貧血の薬を飲み始めました。。。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-08 14:20 | ひとりごと  

黒田、ありがとう!

今年のFAの投手の目玉、
我らが広島カープのエース、黒田が広島に残留してくれることが決まりました〜!!

ありがとう、黒田!!!!

「違うユニフォームを着て、カープ相手に投げることはできない」

なんて泣かせる言葉でしょう・・・。
地方の弱小球団のエースが、都会の強豪球団のエースになれるというのに、
それを選ばずに、自分を育ててくれた球団に残る・・・。

国内なら生涯カープ宣言してくれた黒田。
なんと、熱い男でしょう!!!

やっぱりカープを応援して来てよかった!!

来年、この黒田の熱い気持ちに応えて、
絶対優勝争いに加わるチームにならないといけませんね!!!

がんばれ、広島カープ!
そして、ありがとう黒田!!!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-07 11:22 | スポーツ  

懐かしい〜

さっき、「ちちんぷいぷい」を見てたら、
学校紹介みたいなコーナーに我が母校が登場!!

校門や制服姿の生徒さんたちが映っていて、いや〜〜懐かしい!!
大階段のマリア像も健在だった(^^)
取材されていた先生方は、みんな知らない先生だったけど・・・
ほんわかした雰囲気は、昔と変わってない感じ。

「職員室の雰囲気もよくて入りやすい感じ」とタムケンは言ってましたが、
私はいつも遅刻して怒られに入ることが多かったので、あんまり入りたくない雰囲気(^^;)

卒業してからもう10年以上経つけど、
やっぱり母校っていいですね〜(テレビで見ただけだけど〜)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-06 15:50 | ひとりごと  

生活発表会の予行練習

f0047439_927597.giff0047439_941426.gif














先日、生活発表会の予行練習がありました。
長男はねずみ、次男はちょんまげの被り物(^^)
2人とも午後の部なんで、当日は着替えで忙しそう・・・。
次男の着物の着せ方がイマイチよくわかっていない私・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-03 09:43 | 子供たち