<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

寂しい大晦日!?

2006年も残すところあと数時間。

今年は4月に妊娠が発覚して、5年ぶりのマタニティーライフ。
6月ごろまでつわりに苦しみ・・・
10月には緊急入院・・・
遊びたい盛りの長男、次男には少しかわいそうな想いもさせてしまったけど、
12月に三男誕生!!

我が家にやってきた新しい家族に
子供たちは素直に優しい気持ちを表してくれています。
ほんと、赤ちゃんをこんなにかわいいと思ったのははじめてかも!?
長男のときは初めてで、かわいいよりも必死だったし、
次男のときは年子なので、長男もまだまだ手がかかってこれまた必死だったしね。

来年はいよいよ長男は小学生。
生活リズムが変わるので、慣れるまで大変かな~。
(朝起きるのがね・・・私も子供も)

来年もみんなが健康で楽しく暮らせる年になりますよーに。

今日は旦那は仕事で泊まりだし(毎年、カウントダウンの仕事でいない!)
長男、次男は夕方から私の実家へお泊りで、
今、三男と二人っきり。
(昼間ぜんぜん寝なかった三男は爆睡中・・・)

ちょっと寂しい大晦日です・・・
テレビ見まくろ!!

f0047439_2091483.jpg

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-31 20:10 | ひとりごと  

クリスマスプレゼント!!

毎年なぜか少し早めにやってくる、我が家のサンタクロース。
今年も少し早めにプレゼントが届きました(^^)
f0047439_15221170.gif

長男、次男とも欲しがっていたDSのソフトに大喜び♪

ただ、なぜかソフトに前のデータが残ってる・・・(消し忘れてた!)
これを見て、長男は・・・

「なあ、サンタさんのプレゼントって、ほんとはお父さんかお母さんが買ったんちゃうん?」

(ドキッ)

「なんで〜お母さんは入院してたし、お父さんもお仕事で居てなかったやん!」

「う〜〜ん、でもなんでソフトにデータがあるん? サンタさんが遊んでたんかな?」

「そーちゃうか〜?(-。−;)」

「なんでいっつも持ってくるの早いんやろうな〜?」

「サンタさんも24日は忙しいから、早いところもあるんちゃうか〜」
(こいつ、完全に疑ってる・・・)

「ふーん、25日の朝起きたら、またなんか持って来てくれてるかもな〜」

(甘いよ!!)

そして今朝、長男は起きてすぐにプレゼントが置いてあったベランダの木箱の上をチェックしておりました・・・。(^^;)
来年はちゃんと24日の夜に持って来ていただきましょうかね・・・(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-25 15:36 | 子供たち  

再検査

三男の退院後、しばらくして病院から電話があって、
先天性代謝異常の再検査を受けて欲しいとのこと・・・。

なんなん、それは!?
先天性代謝異常って、何??

上二人の時は何もなかったので、ちょっと不安になりましたが、
再検査の結果は異常なしでした。
よかった、よかった。
f0047439_14572558.gif
現在、顔脱皮中・・・
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-22 16:48 | 子供たち  

ベビーバスで入浴!

f0047439_1148439.gif

三男の入浴。
お風呂は好きみたいで,あまりグズることもなく、
大人しくしています(怖いだけ?)

写真は長男が撮ってくれました。
「あかん、失敗した〜」とか「あ〜、動いた〜」とか
いちいち報告するので、
「とにかく、なんでもいいからいっぱい撮って!」
(数打ちゃあたるでしょ〜)

ほとんどがブレた状態でしたが、何枚かはピントが合った写真もあったので良しとしましょうか〜。(デジカメって枚数気にせず撮れるからほんと便利!)

三男の入浴後、長男と次男はベビーバスで足湯(^^)
(毎日、服がビチャビチャになってますけど・・・)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-20 11:58 | 子供たち  

次男 5歳になりました!

f0047439_13362524.gif

三男誕生から1週間、次男の5歳の誕生日。

このごろちょ〜〜〜っとわがままだけど、
ほんとは「赤ちゃん、かわいい」とか「お母さん、大丈夫?」と
いつも優しい言葉をかけてくれるね〜。

これからも明るく、元気で大きくなってね♪
(甘いものばかりじゃなく、野菜も食べようね!!)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-18 13:36 | 子供たち  

無事に生まれました!!

先週7日に無事に出産しました〜!!
サプライズなく男の子でした(^^)
f0047439_14552827.gif

7日の夜中に陣痛が来て、慌てて旦那を起こして
「陣痛&破水やわ〜」って言ったら「それで?」だって・・・(他人事!?)

そのまま病院へ行って、着いたら2時半。
まだ子宮口は開いてないので、とりあえずモニターをつけて、待機。
でもここから早くて、あれよあれよという間に、陣痛もかなりキツくなってきて、6時に分娩室へ。
次男の時は、あっという間の出産だったので、今回もすぐかと思いきや・・・

あともう少し〜〜〜ってとこから1時間半・・・(><)
助産師さんも「う〜〜ん、おかしいね〜なんか引っかかってるみたいやね。あと少しやねんけど・・・」
私も最初は大人しくがんばってたけど(^^;)
途中からは「あ〜〜しんどい〜〜」と悲鳴!!(><)

いろいろ体勢を変えたりして、ようやく7時42分出産〜〜〜!!!

いや〜〜、今回はしんどかったです、マジで。
腰が割れるかと思いました(^^;)
これが20代の出産と30代の出産の違いなのかな・・・。
(助産師さんは関係ないんちゃう?と言ってましたが〜)

こんなにしんどいお産だったのに、
家に帰っていた旦那は「もう生まれたん?早いな〜」だって。
(男って気楽なもんだわ・・・)

でも生まれてきた赤ちゃんを抱くと、その痛かったことも忘れてしまうから不思議。

無事に生まれてきてくれてありがとう!!
これから仲良くしよ〜ぜ〜!!

さてさて、お兄ちゃんたちの反応は・・・
長男が普段はあまのじゃくなくせに、意外にも「かわいいな〜、小さいな〜」とストレートに感情を表していました。
入院中も毎日、お見舞いに来てくれたし。
(私が前に入院した時は、「お見舞いに行くのめんどくさい」と言われた・・・)

次男は口では「可愛い」と言っているものの、少しヤキモチを焼いているのか、わざと大きな声を出したり、走り回ったりとわがままになっていました。

これで私の妊娠生活も終わりました。
次が絶対女の子ってわかってるなら4人目・・・・
いや、ないないっ!!(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-14 14:09 | ひとりごと  

40週妊婦検診

さあさあいよいよ40週突入〜〜。
母子ともに異常なし。そして赤ちゃん下がらず〜。
予定日を超えて、このままいくと次男の時と同じ41週で入院ってな感じです。

今のところの予定では、マジで次男と同じ誕生日になります・・・。
先生は「それ、いいやん!!めったにないし、1日違いとかよりいいやん!!」と言うのですが・・・

私は・・・やっぱり1日でも違う方がいいかなと・・・。

次男に聞くと、「う〜〜ん、わからん」だって。(そりゃそうだね)

来週入院となると、週末から旦那も居なくなるしな・・・
なるべく今週中に産みたいけど・・・どうなることやら〜〜。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-05 22:22 | ひとりごと