<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

長男のランドセル!

「天使の黒がいい!!」と言っていたランドセル。
でも売り場に行くと、ポケモンのランドセルが・・・
案の定、「ポケモンじゃないと嫌や~~」と言い出した・・・。

でも背あてのところにピカチュウがいるだけで、
1万円も高いし、重たいし。。。

「天使のはねの黒って言ってたやん」と何度言っても、
「いや~~~(><)」
おばあちゃんは「ポケモンにしたら」と言ってくれたけど、
ここは軽さを重視したい!
(ほんとは色もこげ茶にして欲しかった・・・)

ってことで、こんな風になりました・・・。

f0047439_15511967.gif

ポケモンのカバー、こんなんあるんですね、今は。
でもこんなのつけてる子供いるのかな~?
本人は「こんなんつけてる人おらんで~」っと言いながらも
朝、遅れる~っと言いながら、背負ってみたり、
背負ったまま、ゲームをしたり・・・。

かなりの気に入りよう(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-29 16:06 | 子供たち  

出産のせい?

妊娠中や出産後、赤ちゃんに栄養を取られちゃうって聞きますが~
そのせいでしょうか?
このごろくちびるの横が切れたり~、
歯が痛くなったり・・・。

とりあえず、みかんを食べ(ビタミン不足?)
歯をせっせと磨き、
コーヒーに砂糖を入れるのをやめました(虫歯?)

これで治るといいんですが~~。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-27 10:49 | ひとりごと  

表情豊かになってきました!

三男の表情もだんだん豊かになってきました(^^)
手を口や頭へ持っていったり、
「あ~」とか「く~」とか声もよく出します。
f0047439_14414081.gif
f0047439_14421546.gif
f0047439_14422798.gif

とにかく寝る、おっぱい、寝る、おっぱい・・・
手がかからない!!
次男のときも「あ~~よく寝てくれる」と思ったけど、
三男はその上をいってます(^^)

最近は夜もまとめて5、6時間寝てくれるし。
なんといってもおっぱい後のねんねが早いのが素敵!!(^^)
グズってても、ベットメリーでzzz。
いや~お利口さん♪♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-24 14:55 | 子供たち  

三男のお宮参り

f0047439_1353493.gif

日曜日にお宮参りへ行ってきました。

天気が心配だったけど、雨も降らず、そんなに寒くもなくよかったです。
次男のときは小雨&超寒かったような・・・。

眠りが浅くて、少しグズグズでしたが、最終的には寝てました(^^)
これからすくすく育ってね~!!

長男、次男は退屈で、少しもじっとぜず、うろうろ・・・。
一緒にお参りしていた隣の女の子は、ちゃんと正座して大人しくしていたのに~。
はあ~、疲れるね・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-23 13:20 | 子供たち  

はじめて4人でお風呂!

最近ベビーバスからお風呂に格上げした三男。

いつもは旦那か私が三男と一緒に入ったあと、
長男と次男を引き続き入れるのですが~、

今日は旦那が遅い。

う~~ん、どうすっか?
ベビーバスで入れるか・・・(でもベビーバスも小さくなってきた)
お風呂にするか・・・

迷った末に、4人でお風呂に挑戦してみました!!

まず、長男と次男が入って、体と頭を洗う。
(意外にも長男が次男をうまくリードして二人でがんばってました)
私が時間差で入って体と頭を洗う。
(ついでに子供たちの体ももう一度洗う)
長男と次男が湯船に入る。
私が出て三男を連れてくる。(ここ裸 ^^;)
三男を洗う。
私と三男が湯船に入る。
(小さな浴槽に4人!!次男は入りきれずに外にでてました・・・)
私と三男が出る。
三男を着替えさせる。
そして長男と次男がお風呂を出る。

長々とお風呂に入っていた長男と次男の顔は真っ赤でした(^^;)
今日は三男がお利口で、お風呂前、後とも寝てくれてたので、
結構いい感じでした~!!

裸で走り回るお風呂タイム・・・何年ぶりだ~~??
ちょっと懐かしかったりして~(うそ、そんな余裕ないって!!)

長男、次男が二人で入れるようになるまで、
もう少しこのドタバタは続くな~。
(今日の感じだと、結構早く入れるようになるかも~)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-20 21:17 | 子供たち  

最近はまってます

三男が寝ている間は、ずっとこれ。
f0047439_14422731.jpg

次男のポケモンソフト。
年末におばあちゃんから買ってもらって、あんまりやってなかたので
私が変わりに(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-18 14:49 | ひとりごと  

三男の一ヶ月健診

昨日、三男&私の一ヶ月健診へ行ってきました。
特に問題なく、産後の回復も順調でした。
一ヶ月経って、ようやくジーンズもはけるようになったし。
(かなりキツイけど・・・ ><)

一番気になる三男の成長具合は・・・

体重 +1296g
身長 +6.6cm

今のところ母乳オンリーなので、
体重の増えとかどーかなーと思っていたから
順調に大きくなっていて良かった、良かった(^^)

ちなみに長男の一ヶ月後は
体重 +1160g
身長 +4cm

次男は
体重 +1001g
身長 +1.6cm

改めて比べると、次男が一番ゆっくり成長してたのね~。
意外・・・(^^)
だって次男が一番大きな赤ちゃんだったし。
長男はず~~っと発育曲線の平均以下だったからね。

さて三男はこれからどんなふうに成長していってくれるのかな~?
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-12 13:15 | 子供たち  

2007 あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
今年もスローペースですが、ブログ更新していきますので、よろしくお願いします♪

年末年始、今年は~赤ちゃんがいるので
特に出かけることもなく、家でテレビを見ていました・・・
お正月番組って結構退屈・・・(^^;)

長男、次男は旦那と一緒に、ダダ混みのポケモンセンターへ行ったり、
それぞれの実家へ行ったりしていました。

3日は三男も連れて、近くの神社へ初詣。
初ベビーカーでしたが、ほとんど寝てた・・・。

おみくじは、旦那と長男が大吉!次男は吉。
私は・・・・

大凶!!!!

確か去年は旦那が大凶で、もう一回引きなおして凶だったような。

まあこーいうのは気のもんですから・・・(といいながら気にしてる?)

冬休みもあと少し。
そろそろ早寝・早起きしないといけないんだけど・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-06 20:54 | ひとりごと