恐るべし、プール熱!!

次男のプール熱をしっかりと受け継いだ長男と私・・・。
先週の火曜日あたりから、長男は熱。私は頭痛・・・。

水曜当たりからもう頭が痛くて、寝てばっかりの私。
長男は熱が高い時は、ごろごろしてたけど、
少し下がるとゲームをしたり、次男とケンカしたり・・・(^^;)

結局土曜日まで私の頭痛は治まらず、ほとんど寝たきり。
長男は少し遅れて日曜日まで熱がありました。

今回のプール熱。
3人ともに症状が違って、いろんなパターンがあるんだね〜とちょっと感心。

私は・・・熱は38℃くらいなんだけど、とにかく頭が割れそうに痛い!
喉と耳も痛くて、結局、喉の痛さが頭にきてたらしい。

長男は.・・・39℃を超える高熱! あと異常なほどの鼻水・・・。

次男は・・・39℃を超える高熱! そして異常な目やに!!(結膜炎)
長男よりも次男の方が軽かったのか、最初の2日くらいは夜は高熱だけど、昼間は下がってたから、普通に外に遊びに行ったりしてた(^^;)←これが悪かったのか、3日目くらいからは、ず〜っと高熱でした・・・。

ということで夏休みに入って7月は、ず〜っとプール熱地獄でした。
毎年この時期なんかあるな〜〜日頃の行いのせいでしょうかね・・・。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-08-02 23:34 | 子供たち  

タイミングが悪いね・・・

昨日から子供たちも夏休み。
子供はゲーム三昧できるので大喜びだけど、
私的には・・・あ〜〜〜、長い。一日が長い・・・。

次男が木曜から熱&目やに。

小児科へ行ったけど、なかなか良くならないので、
今日は別の小児科へ。

そしたらやっぱり「プール熱」だった・・・・。

熱と目やにがひどいのに、体は元気なようで、
少し横になっては、
「いつまで横になってなあかんの〜?」とすぐに起きてゲームやらテレビやら・・・。
(これじゃあ、治るもんも、治らんで〜)

今日はマンションの夏祭りなんだけど、この様子では無理っぽいな〜。
せっかく晴れたのに・・・。
たくさん買ったゲームの券、どうしましょうかね・・・。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-07-22 14:46 | 子供たち  

6ヶ月に入りました

今日は妊婦検診でした。
6ヶ月に入って、お腹もだんだん目立ってきました。

そして、今日は運命の日。

なにが?

前回の妊婦検診でお医者さんに言われていたんです。
「次くらいには男女がわかるでしょうね」

年子の男の子がいるので、
当然、次は女の子が欲しい!!!!

一人目、二人目も女の子だと疑わなかったんですが、
今度こそ、三度目の正直。

お願い、神様!!!

ドキドキの私に、先生のひと言。

「きれいに写ってますね〜男の子でしょう」


・・・・・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・


まあ、こればっかりは仕方ないことですけどね・・・
なんとなく女の子だって思ってたんですよね・・・
別に男の子でも何とも思わないぞ〜〜〜っと思っていたんだけど、

やっぱり、ちょっと残念・・・

弟だって〜と子供たちに言うと、
「やった〜〜!男だらけやな!!」と大喜びしてたわ。
旦那は・・・「女の子と思ってたのにな〜」と残念そう。

こうなったら生駒の堀ちえみを目指す!?
(たしか4人男の子で5人目で女の子だったよね〜)

いやいや、そんなことしたら家計が破綻しちゃうので無理無理。
(3人でも危険行為なのに〜〜)

まあ、男でも女でも、とにかく健康で無事に産まれてきてくれればいいです。

といいながら、友達は9ヶ月目で男の子から女の子へ突然変異したらしいので、
私にもまだチャンスあり!?
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-07-18 21:14 | ひとりごと  

あっつ・・・

じめじめして暑〜〜〜〜い!!!

DSのタッチパネルが壊れて、修理にだしている間に
プレステ2を解禁!!しちゃいました・・・。
子供たちは毎日サルをゲッチュしております。

よく飽きないね・・・
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-07-10 18:04 | ひとりごと  

サッカーW杯 VS ブラジル

眠い!!!
サッカーに興味なしと言いながらも、3時半に起きて見ましたよ、ブラジル戦。
(Qさまを見てたので、寝たのは1時回ってた・・・)

前半、ブラジルのキーパーが蹴ったボールが直接ゴールに入り、
ホームランで2点!!!

うなだれる日本選手・・・・・

んっ?? ホームラン??

はい、寝ぼけてました・・・。

前半、川口またまたナイスセーブを繰り出してましたね〜!
いや〜、今大会の彼の活躍は神懸かり的♪

そして、

玉田のシュート〜〜しびれた!!!!


これはひょっとしたら!?

と思ったら、前半ロスタイムでブラジルのロナウドにヘディングを決められて同点。
集中力が足りなかったのか、ロナウド、フリーでした。。。

後半は、もう完全にブラジルの強さに圧倒されたましたね。
ディフェンスも抜かれまくりのシュート打たれまくりで、
さすがの川口も調子づいたブラジルを止められず、3失点。

終わってみれば1−4で大敗・・・。

ブラジルの選手の個人技は素人の私が見てもすごい!!
日本選手は、まだまだレベルが違うって感じ。
特に後半は、もう選手の集中力も切れてたみたいだったし・・・。

サッカーの試合を、ここまでちゃんと見たのは初めてだったけど、
スピード感があって、なかなか面白かったです。
野球のように、作戦を自分で考える暇がないけど・・・
(ノーアウト1塁で次は送りバントでしょ〜とかここはヒットエンドランだ〜とかね)

代表選手たちの去就が注目されますが、
中田ヒデはど〜するんでしょうかね?
4年後までがんばるのか、どうか?
サッカーってとにかく運動量が半端じゃないから、体力的にどうなんだろ?
今大会でも、中田はよく走り回ってたし。

まあ最後にブラジルから1点取れたし、
イライラさせられながらも、熱く応援できたし、
日本選手の皆さん、お疲れさまでした。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-06-23 10:01 | スポーツ  

意外な言葉

昨日は私の妊婦検診。
ツワリがおさまって、今度は食べ過ぎ、飲み過ぎ〜って感じでしたが、
体重はこの1ヶ月で変化なし。
お、いい感じ。

検診が終わって、幼稚園から帰ってきた長男に、
「赤ちゃん、元気に動いてたで〜」と言うと、

普段何も言わない長男が、

「ふ〜〜ん、元気で良かったな」だって。

どうせ何の反応もないだろうと思っていたのに、
意外にも優しい言葉が返ってきて、なんか嬉しいぞ〜!

年子ということもあってか、次男にはあまり優しさを見せない長男。
(次男は長男大好きなんだけど・・・)
次の妹か弟にはお兄ちゃんぶりを発揮してくれるのかな〜?
(淡い期待か・・・?)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-06-21 13:36 | 子供たち  

サッカーW杯 VSクロアチア

私、サッカーにはあまり興味ないですが(っていうか全然)

昨日のクロアチア戦。


男だぜ 川口!!!!

頼むで、柳沢・・・


運命のブラジル戦。
条件的に決勝Tはかなり厳しいけど、最後の意地を見せろ〜〜!!!
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-06-19 08:16 | スポーツ  

間違い探し

f0047439_1343931.jpg長男が今、好きなのが間違い探し。
しまじろうやテレビでも間違い探しになるとがぜん張り切る!

この前大人しくなんかしてるな~と思ったら、
「お母さん、間違い探しやで~。どこが違うかわかる?」と自慢げ。

どこが違うって・・・(明らかに違うやん!)

上の字の順番も微妙に違う・・・
「もほんの」って・・・(^^;)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-06-08 14:02 | 子供たち  

行ってきました〜大阪ドーム!

f0047439_14304843.jpg

行きたくない・・・と渋る子供たちと、
すっかり野球に興味の無くなった旦那を引き連れ、
昨日、大阪ドームでオリックスvs広島カープのナイター見てきました!

カープの試合を生で見るのは、もう何年ぶりだろう?
甲子園もドームも阪神戦はいつも阪神ファンでいっぱいだし。
毎年、1回はオリックスの試合を見に行ってましたが、
いや〜〜、生カープ! うれしい!!
試合も勝ったし、言うこと無い!!

案の定、最初から乗り気でない子供・・・とくに長男。
「まだ終わらへんの?」の繰り返し・・・。
暇つぶし用に持ってきたDSを渡すと、一気に静かになった(^^;)
ほんと連れてきがいのない奴・・・。

次男は、かき氷を食べるだの、ジュース飲むだの、これまたうるさい。
DSを貸してくれないと兄弟ゲンカをはじめるし、
試合内容はあんまり覚えてない・・・。
ただ、次男はカープの帽子を嫌々ながらも被ってくれてたので、許す!

清原ファンの旦那は生清原&とんぼに少しテンション上がってた。
私もPL時代以来の生キヨです。
去年までは大嫌いだったんだけど、今年は・・・とんぼに興奮してました(^^)

今回は内野の上段席に座ったんだけど、
めっちゃ空いてて、移動もし放題でよかったです!
やっぱり平日は空いてていいわ。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-06-07 14:34 | スポーツ  

義兄のお店♪

f0047439_19441138.jpg

旦那の兄は料理人なんですが、この度自分のお店を開店することになり、
昨日開店前のお店の手伝いに行ってきました。

前のオーナーさんが事情でやむなくお店を閉めることになったので、兄がそのまま譲り受けた感じ。

料理に必要なものはだいたい揃っていたらしいのですが、
内装を少し大工さんに頼んで変更。
コストダウンということで、木枠を黒くペンキで塗るのは兄の仕事。
残っていた部分を旦那が塗って、チェックしている写真です(^^)
(ちなみに壁際に立っているのが旦那・・・白いTシャツが義兄)

開店日はまだ決まっていませんが、近日開店!!
お店の名前は
「和食 和喜(かずき)」

場所は南海高野線の北野田駅から徒歩5分くらい。
(実はよくわからない・・・)

お近くの方はぜひおいで下さい・・・って場所がわからんって!?(^^;)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-06-03 20:02 | ひとりごと  

英語の絵本にヘコむ・・・

f0047439_12151397.jpg子供たちが通っている英語教室の先生が、長男の誕生日プレゼントにと、英語の飛び出す動物絵本をくれました。

動物の説明が軽く書かれてあるんだけど、子供に読んで〜と言われても・・・よくわからん(^^;)

裏を見ると、
Not suitable for children under 3 years

私の英語力って3歳未満ってことですか・・・(><)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-06-01 12:26 | 子供たち  

目を閉じると・・・

WEBショップを少しお休みしているので、
毎日暇な今日この頃。

テレビを見たり、ネットをしたりして一日だら~っと過ごしていますが、
昨日PCに「二角取り」をダウンロードしてしまった・・・。

これが間違い。

こーいう単純ゲームが大好きな私。
この前、DSのやりすぎですごい肩こりになったのも忘れ、
ず~~っと二角取り・・・。

目を閉じると、マージャン牌が出てくる・・・(^^;)

子供にゲームやりすぎ!!なんて怒るけど、
血は争えない・・・。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-05-26 13:51 | ひとりごと  

リサイクル!

f0047439_1694283.jpg

先日、燃えないごみの日に出されていた自転車。
ちょうど次男用にぴったりだったんで、
リサイクルということでいただいちゃいました~。
(後で持ち主の方に報告しました)

次男は自分用の自転車に大喜び♪

長男は自転車に全く興味なしで、まだコマなしに乗れません・・・。
(乗る気もなさそう~)
次男は前から乗る気満々だったので、
これを機に長男のやる気に火がつけばいいんだけど・・・。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-05-25 16:18 | 子供たち  

チッチキチー!

f0047439_2034656.jpg

長男がおもむろに指を出して、
「見て! チッチキチー!!」

幼稚園の先生に教えてもらったらしい・・・。

でも大木こだまといえば、やっぱり・・・

「往生しまっせ~」

これでしょ。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-05-23 20:42 | 子供たち  

ショック!

先日、引越ししてきたお隣さんと少しお喋り。
その奥さんも妊婦さんなので、3人目の子と同級生になるな~なんて
喜んでいたら・・・

奥さん、私より5歳も年下だった・・・。


かなりショック!!


今まで仲良くさせてもらってるママは、だいたいみんな同じくらいだったんだけど・・・。

20代かあ・・・いいな~~~。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2006-05-22 21:16 | ひとりごと