スポーツの秋

涼しくなってきて、運動するのも楽になってきましたね。

って、私は、もっぱらスポーツ観戦だけですが・・・

昨日、日本女子オープンゴルフ。
宮里藍が、見事優勝しましたね。
インタビューで泣いてたけど、やっぱり彼女ほどの選手でもプレッシャーってスゴイんですね。
しかも昨日のギャラリーが2万人以上だって・・・。すごい人気ですね〜。

藍ちゃんのゴルフをテレビで見ようと思ってたけど、
ケーブルテレビで女子バレー Vリーグをやっていたので、そちらを見てました。

先日のワールドグランプリで、菅山のファンになって以来、バレーにも注目!!
ちょうど、プロ野球が終わるので、今度はバレーかな〜。

でも、菅山の所属するJTは、開幕以来3連敗・・・
しかもテレビ中継はやってないし・・・
バレーって人気あるから、昔みたいに地上波で放送すればいいのにね・・・

そーいえば、さっきテレビでプロ野球のドラフト会議やってました 。
なんかテレビばっかり見てるみたい・・・

今日は高校生だけを選ぶドラフトだったのですが、
そこで、前代未聞の大失態!!!

巨人とオリックス、ソフトバンクと日ハムが競合してそれぞれ抽選した結果を、
なんと間違って発表してしまいました〜〜〜!!!

こんなことってあるの〜〜???

オリックスが交渉権を獲得した辻内選手は、実は巨人が当たり!
オリックスが巨人だったからまだいいね〜

ソフトバンクが交渉権を獲得した陽選手は、実は日ハムが当たり!
陽選手はソフトバンクと相思相愛だったらしいから、日ハムって聞いて、ちょっとガッカリしてた・・・

抽選結果の紙の書き方が紛らわしかったみたいで、
ハズレにも判が押してあるらしい。

結局、3人の選手が抽選になったんですが、
そのうちの2人が最初発表されたチームとは違うチームに・・・

そして残りの1人、片山選手・・・
広島と楽天が競合して、楽天が交渉権獲得・・・・
こちらは間違いなしだって・・・。

ほんと、今年の広島は、最後の最後までアカンわ。

スポーツの秋とは関係ない広島の愚痴でした・・・(^^;)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2005-10-03 16:04 | ひとりごと  

USJ・・・

f0047439_1756345.jpg

金曜日にUSJへ行ってきました。
オープン前に行ったっきり、もう何年振り?
もちろん子供たちは初めてです〜!
幼稚園もお休みして、はりきって楽しむはずでしたが・・・・

長男の様子がどうも悪い・・・しんどそう・・・

行くのやめる? でももう行く日もないで〜 
期限付きの入場券だったので・・・

行けば気分も乗ってくるでしょ〜!!↑

この考えが甘かった・・・・↓

着くや否や、軽くもどす長男・・・・ 
オイオイ、大丈夫かよ・・・

一つ目のアトラクションに選んだのがターミネーター!! 
子供には怖いし、酔うかもね・・・

これがダメ押しになって、この後、長男は一気にダウン・・・↓
結局、救護センターで、ずっと寝てました・・・
しんどいのに、無理させてしまった・・・ゴメン!

さて、元気な次男!
寝ている長男にはパパが付き添い、私と一緒にスヌーピータウンへ。
ミニコースター、怖がるかと思ったら、意外にも好きみたいで、
「もう一回,もう一回!!」 
実は私、あんまり好きじゃないのよ・・・
あとは、画面でチャーリーブラウンが投げる球をバットで打つ、みたいなゲームにハマってた。

付き添いを交代して、今度はパパと次男でアトラクションへ。
でも、バックドラフトは怖いからイヤ〜、ETは、30分くらい待って、やっと乗り物に乗れた〜と思ったら,やっぱり怖い〜〜〜と大泣きして、結局乗らず・・・。

時間は夕方4時・・・・2時間以上寝ていた長男も、少し元気になった感じなので、

何か、見る?

長男がシュレックを見たい〜と言うので、並ぶ・・・・
でもすぐに長男の調子が悪くなって、結局やめた・・・。

ジョーズに行きたかった〜と泣く次男と、
シュレック見たかった〜〜と泣く長男・・・

行ったのは、ターミネーターだけ・・・ 
前にもみたことある・・・・

後ろ髪を引かれながら、帰宅・・・・

なんともったいない・・・・タイミングが悪過ぎた・・・(><)

ただ、帰ると6時半で、7時までやっている小児科には間に合った・・・
タイミング良かったね・・・・
なんだそのオチ・・・
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2005-10-02 08:47 | 子供たち  

う〜ん、なんだか・・・

8月の終わり頃からだったでしょうか・・・
次男のお尻にポツポツと湿疹ができていました。

なんだろ〜?虫さされ?

気にしてなかったんですが、少しずつ湿疹が広がっているような感じ。
小児科へ行くと、「虫さされですね」だって。

あ〜そう、よかった。

でも,一向に治る気配はなく、お尻から太ももへどんどん広がる・・・

やっぱりおかしいな〜と思って、また別の小児科へ。
でもここでもやっぱり「う〜ん、虫さされかな?皮膚科へ行ってみて」

やっぱり湿疹は皮膚科なのか・・・
皮膚科へ行ったら、「水いぼかな〜、明日取りましょう」

麻酔シールをわたされて、「これを小さく切って、湿疹に貼って下さい」

こんなシール、効くの〜??
 貼って、一時間半くらいすると効くらしい。

そして今日。
シールを貼って、一時間半くらいたって、いよいよ水いぼをピンセットで取る・・・

でも・・・3歳の子供に看護婦さん一人か・・・暴れるよ。。。

案の定、大暴れで「痛い,痛い〜〜!!」と大騒ぎ。
看護婦さんも必死なんだけど、やっぱり一人じゃね・・・。

結局、シールを貼ったところはなんとか取ったような感じなんだけど、
それ以外の小さなイボは取りきれず・・・

「お母さん、家で取れたら取って」だって・・・。

う〜ん、なんだかな・・・

まあ水いぼは、掻かないことと保湿することが一番なんだって。
掻かないことか〜、難しいね (><)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2005-09-27 18:28 | 子供たち  

運動会〜!

19日は、子供の幼稚園の運動会でした。
f0047439_17504876.jpg

去年は退屈でしかたなかった次男も,今年は参加〜。

張り切りボーイの次男は、「ビデオカメラに手を振ってや〜」と言うと、
ちゃんと呼ぶたびに手を振ってくれました。
かわいいね〜(^^)

恥ずかしがり屋の長男は、呼んでも知らんぷり・・・(^^;)

でも,去年はダンスもただ立ってるだけだったのが、
今年は,ちゃんと踊ってました、すごいすごい!
ふだんあまりヤル気をみせない長男も、ちゃんとヤル時はヤル!ねんな〜

去年は,重い一眼レフのカメラを必死に担いで,結局写真が撮れていなかった・・・
なんて悲しい事があったので、今年は競技の写真はあきらめた〜

待ってる間とかに写真を撮ったんだけど、家に帰ってみると、
次男ばっかりで,長男の写真がなかった・・・
まあ,長男はどうせ顔を隠すから、いいか〜〜
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2005-09-21 22:52 | 子供たち  

似てるけど・・・

今日はとっても涼しい、いやちょっと寒いくらいの一日でした。

寒い日はやっぱりお風呂〜ですね〜

夏はシャワーだけだったんですが、今日はお湯をためました。
お湯をはると子供たちは大喜び♪
完全にプールと間違えてる(めちゃめちゃ狭いプールね^^;)

ひとしきりお湯に潜ったあとは、おもちゃの動物をお湯に入れて遊んでました。

子供「カバ、ワニ、サメ、カメ、ペンギン、イルカ、コアラ、シャチ、イカ・・・」
私「・・・・・ん、コアラ!?

子供たちは「コアラは俺のやぞ〜〜〜」と取り合い・・・・

・・・・・それはラッコなんですけど・・・(^^;) 
コアラ、ラッコ〜確かに似てるけどね・・・

次男は、くちびるのことをちくびるって言うし・・・
ちょっとやらしい(^^;)

そーいえば、上の子は小さいときに「シッカバル、シッカバル」ってよく言ってたんですが、
あれは結局意味が分からなかった・・・
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2005-09-16 01:00 | 子供たち  

これでいいのか、郵便局!

今度の選挙は、郵政民営化の是非を問う・・・。

郵政民営化・・・

はっきり言いまして、私にはどーでもいいことのような・・・

一応、近くに郵便局やコンビニ、宅配便もあるし。

郵便局が無くなったとしても、私自身の生活にはあまり影響ない。
(お店的には少し影響あるけど・・・)

でも、民営化されたらもっとサービスがよくなるのかしら??

先日、荷物を着払いで受け取った時のこと。
送料を100円高く請求された。
あらかじめ、送料を聞いていたので、

私「送料、高くないですか?」
郵「え〜、でもここに書いてありますから・・・」
私(送料表をみて)「やぱり高くないですか?」
郵「え、ちょっと待って下さいね。」(調べる感じでもなく、電話をかける)

何度か電話をかけて、やっとつながる。
郵「あ、そうですか、はい。わかりました。やっぱり高いですね。またこちらから領収書おくりますわ。」

・・・・領収書の問題じゃないやろ

そのまま帰ろうとする郵便配達員に
私「これって、言わなかったらこのままなんですよね〜?」
郵「あ〜、まあ・・・あちらの郵便局が間違っていたんでね・・・」
私「送料はそれぞれ郵便局で確認しないんですか?」
郵「それは内勤の方が確認してるんですけどね〜、
  もし文句があれば内勤に言ってもらったらいいですよ」
私「・・・・」

郵便配達員の方からは、なかなか「スイマセン」という言葉が聞けませんでした。
重い荷物を運んできてくれているので、あまり強くは言いませんが・・・・

例えばこれが一般企業だとしたら、
内勤が間違えたので、そっちへ文句を言ってくれ・・・で通りますかね?
営業さん、やっぱり謝りますよね?

あんたの会社やろ!!

こっちは内勤だろーが配達だろうが、みんな郵便局員なんです。
これは内勤の人の仕事ね、なんて温かい目でみてくれませんよ!!
しっかりしてくれ!!

民営化されれば、こーいうこと無くなるんでしょうか、小泉さん?
郵便局には、日頃お世話になっているんですが、不満も多い今日この頃・・・
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2005-09-04 21:32 | ひとりごと