インフルエンザ!!

幼稚園卒園まであと10日ほどとなった長男。
土曜の夜から急に高熱がでて、日曜の朝、昼は熱が下がっていたので、
大丈夫かな〜なんて思っていたら、夜になるとまた39℃近くまで上昇・・・。
残りわずかな幼稚園制服姿を悲しむ母の願いを知ってか、知らずか、
インフルエンザになり、今日からお休み・・・(><)
f0047439_16193080.gif

でも昼間は比較的元気で、DSをして遊んでました(^^;)

次男の幼稚園のクラスでは、インフルエンザが大流行で10人くらいお休みしていたらしい。
次男がかかるのも時間の問題か・・・(^^;)

今、三男は、近くのママ友に預かってもらってますが、
ついつい、ベビーベットをのぞいてしまう・・・。
そろそろ迎えに行こう!!
(ちなみに幼稚園から帰って来た次男は、三男が居ないことにしばらく気づかなかった・・・)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-03-05 16:30 | 子供たち  

やっぱり大凶・・・

昨日、マンションの自治会の役員を決める会議がありました。
それぞれの班の新役員3人の中から、執行部と班長、副班長を決めるんだけど、みんな執行部はさけて、班長、副班長になりたいのが本音。

もちろん~私も(^^;)

会議やイベントがある日曜日は、旦那がほとんどいないし、
2ヶ月の赤ちゃんとあと2人チビがいるし・・・

なんてちょっとアピールしてみましたが・・・
反応は薄く、ジャンケンで決めることに(^^;)

そして見事、執行部になりました~~~(><)

なんでチョキを出さなかったのか、悔やまれるところではありますが、
まあ決まってしまったものは仕方ないので、
ポジティブにがんばろうかな~と今は思ってます(今はね^^;)

今年のおみくじは大凶・・・
早速、大凶らしさを発揮したな~(^^;)
今度からジャンケンはチョキからだそっ!!
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-02-26 12:17 | ひとりごと  

指しゃぶり?

f0047439_12245410.gif

まだ眠たい・・・みたいなときに指を口にもっていってチュパチュパするようになりました(^^)
指しゃぶりの始まりかな?

長男、次男ともおしゃぶりは嫌いで口に入れると、ベエ~(><)
そのかわり指しゃぶりはすごかった!!
特に長男はなかなか止められなかったな~。
寝るときは絶対だし、テレビを見たりしてるときもず~~と指しゃぶり。
しかもすごい力で吸ってるからなかなか外れない!!
年中に上がるくらいまでしてたな~(^^;)
次男は3歳くらいまでには止めてたかな?
(次男はよく寝る子だったから忘れちゃった~)

さあさあ三男はど~でしょうか??
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-02-23 12:47 | 子供たち  

暖かい日は・・・

f0047439_12181823.gif

近所へ買いもの・・・
f0047439_12182847.gif

・・・帰りは(-o-)...zzzZZZ
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-02-22 12:28 | 子供たち  

次男の参観

先日、次男の参観へ行ってきました。
1月末から長男参観、製作展、次男参観と幼稚園へよく行ってるな~。
参観には三男も連れて行きました。
(ほとんど旦那に抱かれて寝てるだけだけど)
f0047439_1484144.gif

次男の参観はひらがなの勉強。
今まで字に全く興味のなかった次男も、
この頃少しずつ字を覚えていってます。
(字が読めないくせに、DSのポケモンソフトはちゃんとできるのってなんで?)

でも色塗りしたり、鉛筆を鼻の下にはさんだりしてる時が
一番楽しそうだったね~(^^)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-02-16 14:16 | 子供たち  

三男 2ヶ月になりました

f0047439_14524082.gif
2ヶ月になった三男。
よく寝るのは相変わらずだけど、
この頃、おっぱい後などに起きている時間が長くなってきた(^^)
「ウ~」とか「ウワァ~」とか声を出したり、
手を口の中へ入れようとしたり、
ベットメリーを見て、ニコニコしたり・・・。
やっぱ、かわいいね~(親ばか!!)

気になるのは、鼻をズーズー鳴らすこと・・・。
おっぱいを飲む時以外にも、寝てて突然鼻が詰まったようになってたり・・・。
今は止まったけど、前は鼻水もすごかった~。
風邪ひいてたのかな??
おっぱいもかなり吸い辛そうだったし。

病院で診てもらったら、、
「肺の音はきれいだし、大丈夫でしょ」だって。
でも貧血気味ということで、薬をもらったんだけど・・・。

赤ちゃんが貧血!?

そんなんあんの??って感じ・・・
スポイドで薬を飲ませてみたけど、
ベエ~って嫌そうなんで、一回で止めちゃった(^^;)

これではまた病院で「貧血の薬飲ませてる?」って怒られそうだな・・・。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-02-15 14:58 | 子供たち  

また1つ・・・

昨日でまた1つ年を重ねてしまいました~(^^)
四捨五入してなんとか30をキープの今年。
(四捨五入する必要なんてないんだけど・・・)

とりあえず、今年の目標は体重-3kg!
あとは広島カープのAクラス!!(^^)
がんばれ、黒田!!!←誕生日いっしょ

誕生日ということで、昨日は○ら寿司をデリバリー。
らくちんご飯が何よりのプレゼントだわ♪
子供たちは「ケーキ、ケーキ!」と騒いでたけど、
歯痛の私の誕生日なのでパス!
長男は仕方ないって感じだったけど、
甘いもの大好きの次男は
「俺は食べれるで~」とひつこく食い下がってました(^^;)

ごめん~また今度。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-02-11 16:37 | ひとりごと  

製作展

日曜日に幼稚園の製作展へ行ってきました。

一年間、作ったり、描いたりしたものを展示してありました。

年長の長男の部屋は、
生活発表会で演じた「不思議の国のアリス」
f0047439_14304119.gif

長男の絵は生活発表会での楽器演奏らしい。
誰も楽器を持ってないし、なぜかみんな青い服・・・ほんとは制服(^^;)
f0047439_14303094.gif


年中の次男の部屋は「クマのプーさん」
f0047439_14305845.gif

次男の絵も生活発表会の出し物。
ゴミ袋をかぶっているわけではありません、着物です(^^)
f0047439_14305036.gif


去年の絵と比べると・・・コレ
次男はちょっと成長の痕が見られるかな~。
長男は・・・完全にチャラ書きを覚えたね・・・(^^;)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-02-07 14:58 | 子供たち  

長男の参観

f0047439_18384972.gif
幼稚園最後の参観は英語でした。
幼稚園で英語の時間なんて、ちょっと私立っぽい?
しかも外国人の先生かよ~~~今時やね。。。

「なべの中に入れられるものは?」みたいなゲームや
(紙にお肉や野菜、動物などの絵が描いてあるのをめくっていく)
ワニになってお友達を捕まえるゲームをやっていました。

体を使って、なかなか楽しそうでした。(^^)

肝心の英語は・・・まあ言ってることはなんとなくわかる程度かな?
先生の持ってる絵を見て理解してるだけかも?

長男は英会話も習っているんだけど、話すのは苦手みたい。。。
(何のために習ってるんだ!?)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-02-06 18:53 | 子供たち  

長男のランドセル!

「天使の黒がいい!!」と言っていたランドセル。
でも売り場に行くと、ポケモンのランドセルが・・・
案の定、「ポケモンじゃないと嫌や~~」と言い出した・・・。

でも背あてのところにピカチュウがいるだけで、
1万円も高いし、重たいし。。。

「天使のはねの黒って言ってたやん」と何度言っても、
「いや~~~(><)」
おばあちゃんは「ポケモンにしたら」と言ってくれたけど、
ここは軽さを重視したい!
(ほんとは色もこげ茶にして欲しかった・・・)

ってことで、こんな風になりました・・・。

f0047439_15511967.gif

ポケモンのカバー、こんなんあるんですね、今は。
でもこんなのつけてる子供いるのかな~?
本人は「こんなんつけてる人おらんで~」っと言いながらも
朝、遅れる~っと言いながら、背負ってみたり、
背負ったまま、ゲームをしたり・・・。

かなりの気に入りよう(^^)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-01-29 16:06 | 子供たち  

出産のせい?

妊娠中や出産後、赤ちゃんに栄養を取られちゃうって聞きますが~
そのせいでしょうか?
このごろくちびるの横が切れたり~、
歯が痛くなったり・・・。

とりあえず、みかんを食べ(ビタミン不足?)
歯をせっせと磨き、
コーヒーに砂糖を入れるのをやめました(虫歯?)

これで治るといいんですが~~。
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-01-27 10:49 | ひとりごと  

表情豊かになってきました!

三男の表情もだんだん豊かになってきました(^^)
手を口や頭へ持っていったり、
「あ~」とか「く~」とか声もよく出します。
f0047439_14414081.gif
f0047439_14421546.gif
f0047439_14422798.gif

とにかく寝る、おっぱい、寝る、おっぱい・・・
手がかからない!!
次男のときも「あ~~よく寝てくれる」と思ったけど、
三男はその上をいってます(^^)

最近は夜もまとめて5、6時間寝てくれるし。
なんといってもおっぱい後のねんねが早いのが素敵!!(^^)
グズってても、ベットメリーでzzz。
いや~お利口さん♪♪
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-01-24 14:55 | 子供たち  

三男のお宮参り

f0047439_1353493.gif

日曜日にお宮参りへ行ってきました。

天気が心配だったけど、雨も降らず、そんなに寒くもなくよかったです。
次男のときは小雨&超寒かったような・・・。

眠りが浅くて、少しグズグズでしたが、最終的には寝てました(^^)
これからすくすく育ってね~!!

長男、次男は退屈で、少しもじっとぜず、うろうろ・・・。
一緒にお参りしていた隣の女の子は、ちゃんと正座して大人しくしていたのに~。
はあ~、疲れるね・・・(^^;)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-01-23 13:20 | 子供たち  

はじめて4人でお風呂!

最近ベビーバスからお風呂に格上げした三男。

いつもは旦那か私が三男と一緒に入ったあと、
長男と次男を引き続き入れるのですが~、

今日は旦那が遅い。

う~~ん、どうすっか?
ベビーバスで入れるか・・・(でもベビーバスも小さくなってきた)
お風呂にするか・・・

迷った末に、4人でお風呂に挑戦してみました!!

まず、長男と次男が入って、体と頭を洗う。
(意外にも長男が次男をうまくリードして二人でがんばってました)
私が時間差で入って体と頭を洗う。
(ついでに子供たちの体ももう一度洗う)
長男と次男が湯船に入る。
私が出て三男を連れてくる。(ここ裸 ^^;)
三男を洗う。
私と三男が湯船に入る。
(小さな浴槽に4人!!次男は入りきれずに外にでてました・・・)
私と三男が出る。
三男を着替えさせる。
そして長男と次男がお風呂を出る。

長々とお風呂に入っていた長男と次男の顔は真っ赤でした(^^;)
今日は三男がお利口で、お風呂前、後とも寝てくれてたので、
結構いい感じでした~!!

裸で走り回るお風呂タイム・・・何年ぶりだ~~??
ちょっと懐かしかったりして~(うそ、そんな余裕ないって!!)

長男、次男が二人で入れるようになるまで、
もう少しこのドタバタは続くな~。
(今日の感じだと、結構早く入れるようになるかも~)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-01-20 21:17 | 子供たち  

最近はまってます

三男が寝ている間は、ずっとこれ。
f0047439_14422731.jpg

次男のポケモンソフト。
年末におばあちゃんから買ってもらって、あんまりやってなかたので
私が変わりに(^^)
[PR]

# by atsuatsujirojiro | 2007-01-18 14:49 | ひとりごと