タグ:お出かけ ( 15 ) タグの人気記事

 

GW その2

まだGWの話。
大阪市立自然史博物館でやっている『恐竜ラボ』へ行ってきました。
ブロックで作った恐竜、すごい!!
f0047439_824452.gif

説明ガイドのイヤホンを聞きながら、長男は満足げ♪
500円くらいだったけど、まあ正解だった(^^)
f0047439_8264354.gif

「説明ガイドいらんわ〜」と言った次男。
DSに興味を示すも、ゲームじゃないし・・・退屈〜〜〜〜(^^;)
f0047439_828640.gif

小さな会場に恐竜の化石や発掘の道具などいろいろ展示されていました。
好きな方にはかなり面白いのかも・・・(^^;)

退屈していた次男、外の公園ではハッスル、ハッスル!!
君はやっぱり体育会系だね〜(^^)
f0047439_8304967.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2008-05-22 08:32 | 子供たち  

GW その1

今更GWのことですが・・・

4日に淡路島へお墓参りへ行き、
帰りに国営明石海峡公園でバーベキュ〜!
駐車場が混んでいたので、もういっぱいかと思いきや、
バーベキュー場は空いてて、よかったです(^^)
f0047439_15133467.gif

f0047439_15135214.gif

海が見えて芝がきれいないいところでした〜(^^)
f0047439_15171158.gif

バーベキュー後、三男は・・・・
f0047439_15192860.gif

長男と次男は・・・・
f0047439_15201050.gif

f0047439_15195615.gif

遊具で鬼ごっこ〜〜。
「お母さんもやろ〜!!」
この言葉につられて、張り切ったばっかりに・・・・6日にダウン・・・(^^;)

たくさん遊んで、帰りに近くの温泉へ行き、
めっちゃ渋滞の明石海峡大橋を通って・・・・
f0047439_15254146.gif

帰ったら夜中の12時近くでした〜〜〜(><)

あ〜〜〜疲れた、けどなかなか充実した一日でした(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2008-05-15 15:29 | 子供たち  

夏休みこんなことしてました -4-

今更ですが、夏休みの終わりに私の両親、姉家族と一緒に、
三重県の美杉リゾートへ行きました。
毎年恒例の家族旅行〜〜ですが、うちの旦那はいつもいない・・・(^^;)
(休日はほとんど仕事なもんで・・・)

偶然にも家族で行ったキャンプ場の近くで、今年は美杉三昧でした(^^)

チャイルドシートも慣れたもの〜♪
f0047439_0424652.gif

1日目はホテルのプール。夕方だったので人も少なく広々〜!
f0047439_0445278.gif

どこへ行ってもやっぱりDSかいっ!
f0047439_0491049.gif

2日目はリゾート内にあるウォーターパークへ。
f0047439_0511992.gif

いつも身長制限でアウトのスライダーも、
長男は一人で、次男は付き添い付きでOKでした〜長男は何回も滑ってたわ。
f0047439_0494321.gif

ボートに乗って暗闇の中を滑るので結構怖かった〜!
f0047439_0565071.gif

夏休みの工作にと、木工教室で立派な椅子を作りました〜(私の母と姉が・・・^^)
f0047439_0533362.gif

1泊2日でしたが、夏休み最後にプール三昧で楽しみました♪
三男はほとんど寝てました(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-09-17 01:02 | 子供たち  

夏休みこんなことしてました −3−

野球ゲームのおかげで、このごろすっかり野球好きになった長男。
思惑通り・・・(^^)

7月に奈良県民は内野自由席500円で入れるというので、
京セラドームへオリックスVS日ハムを見に行きました。

そこだけ異常に観客が多いところが、500円(^^)
f0047439_115043.gif

オリックスのチアガール!?ちょっと目を引きます(^^)
f0047439_1150153.gif


8月は姉からチケットをもらったので、三男はじいたちに任せて、
「じいちゃんと行きたかった」という子供の声をムシして、私と長男&次男で
阪神vs広島の試合を見に行きました。
カープの試合は行きたいでしょ〜!!

ほんとはカープの応援席に座りたいけど、今日は阪神側で。
でもカープの外野ファンも頑張って応援してました!!
(9割以上阪神ファンだけど〜赤い集団わかります?)
f0047439_11502610.gif

「ファールボールを捕る!!」と張り切る長男。今日はほとんど飛んで来なかったね〜。
(飛んで来ても捕れないけど・・・)
f0047439_11503754.gif

7回の風船飛ばしに備えて、5回くらいから風船を膨らますのに夢中(^^;)
f0047439_11504854.gif


試合は3-0でカープの勝利!!
バンザ〜イ!!
阪神側だから大きく喜べなかったけど、グランドに近く、選手もボールもよく見えて、
楽しかったです♪
(私と長男は楽しんでたんだけど、野球にあまり興味のない次男は、退屈そうでした・・・)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-08-28 12:13 | 子供たち  

夏休みこんなことしてました −2−

8月9、10日は、三重県の「ぬくみ」というキャンプ場へ行ってきました。
実は、家族だけの泊まりがけ旅行は初めて!
しかもキャンプ場も初めて!
初めてついでに、テントに泊まる?なんて無謀なことも考えましたが、
三男もいるし、自分たちのアウトドアレベルも考慮して・・・(^^;)
コテージに泊まりました。(食器、布団と何でも揃ってて、大正解でした!)

行きの車では、
「人間って誰が造ったん?」「神様は恐竜よりも前にいたん?」
など延々、次男のまさかの質問攻め・・・(なんで急にこんなこと言い出した?)
彼のテンションも上がっていたのでしょう、きっと(^^)

川で魚獲りに夢中の長男、次男。
f0047439_2313313.gif

成果は・・・小魚3匹とカニ1匹!
f0047439_23142578.gif

冷たい水に三男固まる!?
f0047439_23131927.gif

カブトムシを持っていた男の子たちとすぐに友達に!子供はすごいな〜(^^)
f0047439_23134557.gif

次男が写すとだいたいこんな感じ(^^)
f0047439_23135777.gif

だから向かい合って花火の火をもらうのは、危ないって!(^^;)
f0047439_23141173.gif

自然の中でのんびりできました〜!
f0047439_23143775.gif

帰りに「榛原こどもの森公園」へ行きました。
一番高く上った写真、次男のお気に入り!!(誰が誰かわかんないけどね・・・)
f0047439_23144933.gif

暑くて三男、こんなことに・・・
f0047439_23145954.gif

キャンプ場にいなかったので・・・密かに子供一番喜んでたりして(^^;)
f0047439_23342540.gif


初キャンプは(コテージだけど)・・・
欲を言うと、もうちょっと子供が遊べるところがあれば・・・
カブトムシなんかが捕れるとよかったんですが〜
でも、
心配していた虫も多くなく、(まあそれなりにはいましたが)
クーラーをつけなくても快適に過ごせて、
ゆっくり、のんびり、楽しかったです♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-08-24 23:48 | 子供たち  

GW 奈良健康ランドへ行きました!

GW最終日は天気も雨だったので、健康ランドへ。
長男が生駒山上へ行きたくないと言った理由は、
健康ランドのプールへ行きたかったから。。。

健康ランドへ行くと言ったときの長男の張り切りよう・・・まだまだかわいいね(^^)

室内プールは子供のお気に入り。でも結構水は冷たいらしい・・・
f0047439_165842.gif

三男はお風呂に入ってお休み・・・zzz
f0047439_1652211.gif

プールのあとは・・・ゲーム!!
ボタンを叩いて相手を倒すとメダルがもらえるゲームで、
次男は99枚を2回も出してた!!
(2時間くらい遊んでたよ〜早く帰らせて!!)
f0047439_16205683.gif


雨でも遊べる健康ランドは私もお気に入り♪
でも近所の奥さんと遭遇してしまうこともあるので、注意が必要(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-11 16:38 | 子供たち  

GW 生駒山上遊園地へ行きました!

GW前半、長男&次男は姉家族にハーベストの丘へ連れて行ってもらいました。
馬に乗ったり、動物を触ったり、なかなか楽しかったようです!
ただ姉夫婦はかなり疲れた様子・・・ごめん!!(^^;)

5日は生駒山上遊園地へ行きました。
このごろ強烈な反抗期の長男の「行きたくない攻撃」で出発がかなり遅くなりましたが、
思ったより空いてて良かったです。(なんせ近いし)

サイクルモノレール・・・次男、寝そべってます(^^;)
f0047439_23182782.gif

チェーンタワー・・・この横でプリキュアのショーをやっていて、みんなそっちへ釘付け(^^)
f0047439_23183929.gif

ビックリハウス・・・いとこの女の子が鼻血をだした!!(^^;)
f0047439_23185118.gif

メジャーオービット・・・子供らしい乗り物(^^)
f0047439_231923.gif

トップガン・・・2歳以上OKなんだけど、意外に高く上がるし、回転もして結構怖かった(同乗しました)
f0047439_23191537.gif

三男は今日もベビーカーでねんね(^^)
f0047439_23181286.gif


他にも、急流すべりやお化け屋敷、なぜかめちゃめちゃお気に入りだったホワイトハウスという錯覚とハイテクの館(10回くらい入った)、コーヒーカップ、ミニコースターなど、フリーパスを思う存分満喫しました(^^)

「行かない」と言っていた長男が一番張り切って遊んでた・・・(だったら素直に行きたいって言えばいいのに!!!)


この日、帰ってニュースでエキスポランドの事故を知って、びっくりしました・・・。
一瞬、エキスポに行こうかと思っていたので、なんだか他人事のような気がしません。
今後二度とこんな事故がないようにして欲しいです・・・。
スリルを追求する乗り物が多くなっているように思いますが、
大人も子供も安全に楽しめる乗り物が一番。
事故に遭われた方のご冥福をお祈り致します。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-07 23:51 | 子供たち  

有馬温泉へ行きました!

春休みに私の両親、姉家族といっしょに有馬温泉へ行ってきました〜!
三男にとっては、初めての一泊旅行。
でも家から1時間ちょっとで、グズる暇なしって感じでした(^^)

お宿は「元湯 龍泉閣」。
かなりレトロな昭和を感じさせる宿(^^;)
子供に優しいというのが売りなんだけど・・・ちょっと階段が多かった〜。
あと部屋のトイレが学校のトイレみたいなタイル貼りで、やたら広かった・・・(^^;)
でも料理は良かった!

到着後、すぐに温水プールへ〜ただ水温が高くて、子供たちの顔がみるみる赤く・・・(^^;)広くはないけど、貸し切り状態でよかった♪
f0047439_1711132.gif

夜は三男の「お食い初め」をさせてもらいました〜!!
f0047439_1723550.gif

はじめての梅干しに「何食べさすねん!!」ってな感じでしょうか。
f0047439_1741010.gif

子供たちは枕を並べて楽しそう〜♪
f0047439_175390.gif

三男は・・・・疲れて(?)ぐっすりねんね(^^)
f0047439_1765319.gif

次の日は桜満開の王子動物園へ。あいにくの雨でしたが子供たちは元気でした!
アシカはすごい迫力!!
f0047439_1772871.gif

ホッキョクグマやパンダもいました(パンダはだら〜〜としてました^^)
f0047439_1793615.gif

雨と風が強くて三男はこんな状態・・・(でもずっと寝てた!)
f0047439_17144336.gif

雨の中、遊園地でも遊びました〜!
f0047439_17154310.gif
f0047439_17164428.gif

赤ちゃんを連れての旅行はちょっと心配だったけど、なんと言っても近いのがうれしい!!また行きたいね〜♪
f0047439_17243463.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-04-16 17:27 | 子供たち  

奈良健康ランド!

昨日は8回目(多分・・・)の結婚記念日。
結婚記念日と言っても特に何かする訳でもなく・・・(^^;)
子供が産まれてからは、子供優先ですね〜。

日曜日で、旦那が休みだったので、奈良健康ランドへ行ってきました。
お昼過ぎから行ったけど、
室内プールで楽しく、お風呂でゆったり、ゲームコーナーで熱く、
晩ご飯まで美味しく頂き、充実した休日でした(^^)

f0047439_12145770.giff0047439_12151660.gif
f0047439_12152621.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-11 11:45 | 子供たち  

ATCでヒーローショー!

先日、ATCでやっているボウケンジャーのショーを観に行ってきました。

f0047439_14333558.jpgf0047439_14334568.jpg












実は、この舞台で照明をしているのは、旦那の勤めている会社。
うちの旦那も、夏休み中に何度か照明をしに行ってたんですよ。
私たちが観に行った時に照明をしていたのが↓
f0047439_1358556.jpg

私も以前、この会社に勤めていてそのときの後輩。
いや〜〜、たくましくなったね〜、心も体も・・・ウソ、ウソ(^^)

ショーの会場の隣に歴代のヒーローが展示してあるスペースや、
少しだけですがアトラクションもありました。
f0047439_14124523.jpg

9月3日までやってますので、よろしければ観に行って下さい。(なんで宣伝!?)

私も昔、このATCで「ウルトラマンショー」の照明をしていたことがあります。
ウルトラマンネオスが主役でウルトラセブン21とかでてきて、
「ネオスって誰!? セブンに弟がいたの〜〜!?」
なんて驚いたもんです。今ならほとんどわかるけど・・・(^^)

f0047439_1430566.jpg

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-01 14:37 | 子供たち