タグ:お出かけ ( 15 ) タグの人気記事

 

今年で最後、ドリームランド!

8月末で閉園される、奈良ドリームランドへ行ってきました。
去年(だったかな?)、あやめ池遊園地が閉園されて、小さな子供たちの遊び場がなくなっていく中での閉園は、ちょっと寂しいですね・・・。
USJはまだ子供たちにはちょっと早いし、なんたって高いし、遠いし・・・。

f0047439_9334069.jpg


6歳になって、身長も伸びた長男は
「やっと一人で乗れる乗り物ができたのに〜、残念やわ」と嘆いておりました。
次男は身長制限で、まだ乗れない乗り物が多く、
「オラも(ドラゴンボールの悟空のつもり)乗りたい〜〜!!」だって・・・。

ほんとこれからもっともっと遊べたのにね〜、残念。

f0047439_934052.jpg


お化け屋敷には二人とも「二度と入らへん!」と断言してました(^^)
f0047439_9341198.jpg

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-13 09:44 | 子供たち  

淡路島旅行!

8月の初めに関西圏ではおなじみの耳に残るCM。
♪ホテルニュ〜〜〜ウあわ〜〜じ〜♪へ行ってきました。

なんとなく昔からながれているCMのイメージが強いのか、
老舗っぽい感じの和風なホテルを想像していたんですが・・・

ゴメンナサイ!

実際は、海を望む大浴場が3つもあって、とってもきれいなホテルでした。
(最近、新しく改装したらしい)

子供たちも大喜びで、
プールに入ったり、
f0047439_21564074.jpg


花火をしたり、
f0047439_2159925.jpg


海で泳いだり、(小さいけどプライベートビーチでよかったですよ)
f0047439_2148571.jpg


釣り堀で魚釣りをしたり、(釣った魚は夕食に出してくれました)
f0047439_21513685.jpg


温泉や、足湯で疲れを癒し(?)
f0047439_2153226.jpg


帰りに遊園地にも行って、
f0047439_2211170.jpg


車の乗り物や
f0047439_2251122.jpg


汽車に乗って・・・
f0047439_2233934.jpg


めちゃめちゃ遊んだ3日間でした♪
私も温泉に入りまくりで、癒されました〜!!

帰ってきてからも、なかなかダラけモードが抜けきりません(^^;)
あ〜〜、誰かご飯作って〜〜〜!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-08-10 22:24 | 子供たち  

行ってきました〜大阪ドーム!

f0047439_14304843.jpg

行きたくない・・・と渋る子供たちと、
すっかり野球に興味の無くなった旦那を引き連れ、
昨日、大阪ドームでオリックスvs広島カープのナイター見てきました!

カープの試合を生で見るのは、もう何年ぶりだろう?
甲子園もドームも阪神戦はいつも阪神ファンでいっぱいだし。
毎年、1回はオリックスの試合を見に行ってましたが、
いや〜〜、生カープ! うれしい!!
試合も勝ったし、言うこと無い!!

案の定、最初から乗り気でない子供・・・とくに長男。
「まだ終わらへんの?」の繰り返し・・・。
暇つぶし用に持ってきたDSを渡すと、一気に静かになった(^^;)
ほんと連れてきがいのない奴・・・。

次男は、かき氷を食べるだの、ジュース飲むだの、これまたうるさい。
DSを貸してくれないと兄弟ゲンカをはじめるし、
試合内容はあんまり覚えてない・・・。
ただ、次男はカープの帽子を嫌々ながらも被ってくれてたので、許す!

清原ファンの旦那は生清原&とんぼに少しテンション上がってた。
私もPL時代以来の生キヨです。
去年までは大嫌いだったんだけど、今年は・・・とんぼに興奮してました(^^)

今回は内野の上段席に座ったんだけど、
めっちゃ空いてて、移動もし放題でよかったです!
やっぱり平日は空いてていいわ。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-06-07 14:34 | スポーツ  

明けましておめでとうございます♪

明けまして〜って、もう今日は5日、6日?(あとちょっとで6日だわ)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

お正月、みなさまはどう過ごされましたか?

私は、年末から2日まで、三重県のリゾートホテルへ行ってきました。
姉も、私も旦那抜きだったので、超お気楽モードを満喫!

のはずが・・・

子供たちの温水プールに毎日付き合わされ、
(泳げないくせにヘルパーを外すので、目が離せない!!)

夕食のバイキングの後に、アジア系歌手のジャズディナーショーを見さされ、
(2日ともショー付き・・・ファミリーになぜジャズ!?)

朝食のバイキングのコーヒーは売り切れ、
(早く作って!!)

カウントダウンの花火は見そびれ、
(サウナに入ってました・・・)

福引きで無料宿泊券の入っていた同じ封筒を引き当てたら、中身はジュースの無料券だったり、
(しかも1枚かよ!!)

その券を「お茶券」と呼んでいたら、クジを引いた次男は「お茶犬」だと思って大喜びしていたり、
(まあそれはそれでいいけどね・・・)

マッサージをしてもらっている時に限って、小林幸子がでてきたり、
(衣装、毎年楽しみにしてたりして・・・)

温泉の更衣ロッカーが、隣の人が開けると自分のロッカーが隠れてしまうくらい細かったり、
(しかもいつもタイミング悪く、隣の人が来る・・・)

帰りの送迎バスが来ずに、特急電車に乗り遅れそうになったり、
(ホテルの人がワンボックスカーでとばしてくれて間に合った!)

・・・といろいろありましたが、
天気もよく、なかなか楽しい旅行でした(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-01-06 00:36 | ひとりごと  

USJ・・・

f0047439_1756345.jpg

金曜日にUSJへ行ってきました。
オープン前に行ったっきり、もう何年振り?
もちろん子供たちは初めてです〜!
幼稚園もお休みして、はりきって楽しむはずでしたが・・・・

長男の様子がどうも悪い・・・しんどそう・・・

行くのやめる? でももう行く日もないで〜 
期限付きの入場券だったので・・・

行けば気分も乗ってくるでしょ〜!!↑

この考えが甘かった・・・・↓

着くや否や、軽くもどす長男・・・・ 
オイオイ、大丈夫かよ・・・

一つ目のアトラクションに選んだのがターミネーター!! 
子供には怖いし、酔うかもね・・・

これがダメ押しになって、この後、長男は一気にダウン・・・↓
結局、救護センターで、ずっと寝てました・・・
しんどいのに、無理させてしまった・・・ゴメン!

さて、元気な次男!
寝ている長男にはパパが付き添い、私と一緒にスヌーピータウンへ。
ミニコースター、怖がるかと思ったら、意外にも好きみたいで、
「もう一回,もう一回!!」 
実は私、あんまり好きじゃないのよ・・・
あとは、画面でチャーリーブラウンが投げる球をバットで打つ、みたいなゲームにハマってた。

付き添いを交代して、今度はパパと次男でアトラクションへ。
でも、バックドラフトは怖いからイヤ〜、ETは、30分くらい待って、やっと乗り物に乗れた〜と思ったら,やっぱり怖い〜〜〜と大泣きして、結局乗らず・・・。

時間は夕方4時・・・・2時間以上寝ていた長男も、少し元気になった感じなので、

何か、見る?

長男がシュレックを見たい〜と言うので、並ぶ・・・・
でもすぐに長男の調子が悪くなって、結局やめた・・・。

ジョーズに行きたかった〜と泣く次男と、
シュレック見たかった〜〜と泣く長男・・・

行ったのは、ターミネーターだけ・・・ 
前にもみたことある・・・・

後ろ髪を引かれながら、帰宅・・・・

なんともったいない・・・・タイミングが悪過ぎた・・・(><)

ただ、帰ると6時半で、7時までやっている小児科には間に合った・・・
タイミング良かったね・・・・
なんだそのオチ・・・
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-10-02 08:47 | 子供たち