タグ:妊娠 ( 14 ) タグの人気記事

 

無事に生まれました!!

先週7日に無事に出産しました〜!!
サプライズなく男の子でした(^^)
f0047439_14552827.gif

7日の夜中に陣痛が来て、慌てて旦那を起こして
「陣痛&破水やわ〜」って言ったら「それで?」だって・・・(他人事!?)

そのまま病院へ行って、着いたら2時半。
まだ子宮口は開いてないので、とりあえずモニターをつけて、待機。
でもここから早くて、あれよあれよという間に、陣痛もかなりキツくなってきて、6時に分娩室へ。
次男の時は、あっという間の出産だったので、今回もすぐかと思いきや・・・

あともう少し〜〜〜ってとこから1時間半・・・(><)
助産師さんも「う〜〜ん、おかしいね〜なんか引っかかってるみたいやね。あと少しやねんけど・・・」
私も最初は大人しくがんばってたけど(^^;)
途中からは「あ〜〜しんどい〜〜」と悲鳴!!(><)

いろいろ体勢を変えたりして、ようやく7時42分出産〜〜〜!!!

いや〜〜、今回はしんどかったです、マジで。
腰が割れるかと思いました(^^;)
これが20代の出産と30代の出産の違いなのかな・・・。
(助産師さんは関係ないんちゃう?と言ってましたが〜)

こんなにしんどいお産だったのに、
家に帰っていた旦那は「もう生まれたん?早いな〜」だって。
(男って気楽なもんだわ・・・)

でも生まれてきた赤ちゃんを抱くと、その痛かったことも忘れてしまうから不思議。

無事に生まれてきてくれてありがとう!!
これから仲良くしよ〜ぜ〜!!

さてさて、お兄ちゃんたちの反応は・・・
長男が普段はあまのじゃくなくせに、意外にも「かわいいな〜、小さいな〜」とストレートに感情を表していました。
入院中も毎日、お見舞いに来てくれたし。
(私が前に入院した時は、「お見舞いに行くのめんどくさい」と言われた・・・)

次男は口では「可愛い」と言っているものの、少しヤキモチを焼いているのか、わざと大きな声を出したり、走り回ったりとわがままになっていました。

これで私の妊娠生活も終わりました。
次が絶対女の子ってわかってるなら4人目・・・・
いや、ないないっ!!(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-14 14:09 | ひとりごと  

40週妊婦検診

さあさあいよいよ40週突入〜〜。
母子ともに異常なし。そして赤ちゃん下がらず〜。
予定日を超えて、このままいくと次男の時と同じ41週で入院ってな感じです。

今のところの予定では、マジで次男と同じ誕生日になります・・・。
先生は「それ、いいやん!!めったにないし、1日違いとかよりいいやん!!」と言うのですが・・・

私は・・・やっぱり1日でも違う方がいいかなと・・・。

次男に聞くと、「う〜〜ん、わからん」だって。(そりゃそうだね)

来週入院となると、週末から旦那も居なくなるしな・・・
なるべく今週中に産みたいけど・・・どうなることやら〜〜。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-05 22:22 | ひとりごと  

39週妊婦検診

39週の妊婦検診も異常なし。
赤ちゃんは下がらず。
先生は「もっと動いて!!」だって。

これはほんとに次男と同じ誕生日になるかも~。
だけど、旦那の仕事の関係上、できれば来週には産みたい!!

ということで今日は、子供をつれて近所のスーパーまで歩いた。
これくらいの運動ではまだまだかな・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-29 16:39 | ひとりごと  

38週妊婦検診

38週の妊婦検診も特に異常なしでした。
まだまだ赤ちゃんはさがってないみたいなんで、
予定日よりも遅れるかも~。

前回も41週で促進剤を使っての陣痛だったので、
今回もそんな感じになるかも。

ただ次男の誕生日が14日なので、
それまでには退院したいな・・・と思っているんだけど、どうだろ??
ひょっとすると同じ誕生日になったりして。。。
予定日、一緒やし。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-23 20:26 | ひとりごと  

37週妊婦検診

37週の妊婦検診も特に異常なしでした。
まだ赤ちゃんは下がってないようなので、もう少しかかりそうです〜。

受診している大学病院の産婦人科。
奈良の事件の影響か、このところ予約がいつもいっぱい!!
夏頃は結構空いてたんだけど・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-16 17:12 | ひとりごと  

36週妊婦検診

いよいよ妊婦生活も10ヶ月目に入りました。
あとひと息です・・・(フ〜)

先週の血液検査の結果・・・・
先生「あの〜〜すごい貧血やねんけど、ふらついたりしない?? 前に薬渡したよね〜」

あ〜〜、あれ・・・一回も飲んでない(^^;)
ということで、今更ですが、貧血の薬を飲み始めました。。。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-08 14:20 | ひとりごと  

35週 妊婦検診

昨日は35週の妊婦検診。
来週から10ヶ月で、毎週検診だ・・・。

奈良で起きた妊婦さんの事件は、もうすぐ出産の身としては結構ショックというか・・・。
私の住んでる周辺は、大学病院や産婦人科の個人病院もたくさんあるので、
最近言われている産婦人科の減少問題に、あまり実感はなかったんだけど・・・。
救急医療のできる病院となると、また別の話なんですね・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-01 18:36 | ひとりごと  

妊婦検診でした

f0047439_124698.gif昨日は33週の妊婦検診でした。

いつものように特に異常なしでした。

でもさすがにこのごろ、ちょっと動くとすぐに疲れます・・・。(これはいつものことか?)

で〜、私、自分がずっと8ヶ月だと思ってたんですが、実はもう9ヶ月に入ってたんですね〜。知らんかった(^^;)
どうりでお腹も大きくなってるわけだ〜。

前回から5年も経ってると、ほとんど覚えてないな・・・。
ということで、今更ながらこんな本読んでます・・・(^^;)
もう3人目なのにね〜。

次男のときもそうだったけど、今回はそれ以上に、出産から産まれた後の準備をな〜〜んもしていない!!!
赤ちゃん用の肌着・・・まだあったっけ???

近くの実家から子供たちを幼稚園に通わせる予定にしてるけど、
それもまだ何にも考えてないな〜。
習い事はどうしようかな〜??
「幼稚園の荷物や子供たちの服とかどーすんの?」と旦那に言われて、
急に出産を実感し始めた・・・。(遅いんだって!)

そうやね〜陣痛が急にきたら困るね〜。(過去2回は急な陣痛はなかったけどね〜)
今回はどうかわからんもんな〜いろいろ用意が大変そうだ・・・(><)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-10-18 12:26 | ひとりごと  

妊婦検診でした。

昨日は31週の妊婦検診。
退院後だったので、お腹の張りを見るモニターをつけるのかと思いきや、
いつもどおりの検診でした(^^;)

お腹の張りは自己申告(^^)
旦那は「自分で張ってるかわからんくせに〜!」とモニターをしなかったことがやや不満のよう・・・。
まあ、早く診察が終わったからよかったってことで・・・。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-10-04 16:12 | ひとりごと  

緊急入院!!

26日の夕方から、腰からお腹にかけて痛みがあって、
受診している大学病院で診てもらったところ、
お腹の張りが強く、そのまま入院となりました(><)

実は、次男を出産する時も、ちょうど7、8ヶ月くらいの時に
急にお腹が痛くなり、救急車で病院へ運ばれたことがあります。

原因は「尿管結石」(尿管に石が詰まって、めちゃ痛い!!)

今回も同じ症状だったので、きっとそうだろうと思っていたんですが、
切迫早産の危険ということで、即入院・・・。

点滴と薬で痛みをこらえていたんですが、
入院3日目の朝に、トイレでどーも石っぽいものが出た模様(^^)
その後はたいした痛みもなく、お腹の張りも治まり、
29日に強引に退院してきました(^^;)
(お医者さん的には、もう1日くらい入院させておきたかったみたい・・・)

エコーで見ると、まだ腎臓が腫れているらしいので、
本当に石がないのかどうかは不明らしいけど、とりあえず、痛みがないのでOK!!

前回は痛みが治まるまで1、2週間かかって、
何度か救急で病院にも行ったんですが、
今回は勝負が早くてよかった!!(^^)

ただ、お腹の張りのこともあるので、しばらくは大人しくしとこ〜。
(と旦那はじめ、子供たちにもアピールしてるんだけど・・・)

前回の石騒動から丸5年・・・私ずっと石持ちだったのかな??
それとも石製造機??
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-30 11:39 | ひとりごと