タグ:子供のイベント ( 9 ) タグの人気記事

 

次男 6歳になりました!

三男の誕生日から1週間。
次男、6歳の誕生日♪
f0047439_2157799.gif

スポンジ既成品にイチゴをのっけた、毎度おなじみケーキ(^^;)
でも甘いもの大好き次男は、満足だよね〜(^^)
f0047439_22073.gif

毎年、「誕生日はケーキがプレゼントね」と言い聞かせていたんだけど、
今年は、なぜか次男が「誕生日には○○買ってもらう〜」と
勝手に盛り上がっていたので、つい・・・DSのソフトを買っちゃった(^^;)
そしたら、やっぱり長男が「俺のときは○○買って!!」
そりゃそーだよね・・・(^^;)

この頃、軽い反抗期気味の次男。
長男のように、物を投げたり、ワ〜〜と泣き叫んだりということはないけど、
なんやかんや言って、わがままを押し通す(^^;)
でも誰もいないところでは「お母さん、好き」と小声でささやいてくれる(^^)
優しい次男が好きだよ〜!

6歳、おめでとう!! これからも元気で明るく育ってね♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-12-20 22:16 | 子供たち  

三男 1歳になりました!!

7日に三男1歳になりました! おめでとう!!
いつも1歳の時だけ、ケーキはお店で注文!!
2歳からはスポンジ既成品のイチゴをのっけただけのケーキに(^^;)
f0047439_150614.gif

でも最初にイチゴを食べさせたのがいけなかったか、(酸っぱかった?)
ケーキは食べませんでした〜。
食べる気は満々だったのにね(^^)
f0047439_1523923.gif

チョコレートはパクッと(^^)
f0047439_153314.gif

誕生日の歌とクラッカー係の長男と次男。
初クラッカーに2人とも異常な盛り上がりでした(^^)
三男は何が起きているのかわからない・・・って感じ(^^;)

とにかくおめでとう!!  これからもゆっくり大きくなっていってね♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-12-11 15:10 | 子供たち  

長男 7歳になりました!

f0047439_1551389.gif

先週は長男、7歳の誕生日でした。
このブログにも何度か登場しているスポンジ既成品のイチゴのケーキ(^^)
夕食は長男リクエストのケンタッキー&おにぎり。
簡単晩ご飯で私も嬉しい♪♪

ケンタッキーに長男、次男は大喜びでしたが、
一番喜んだのは、旦那。
食べ過ぎで次の日も調子悪そうでした(あほやな〜)

このごろ、反抗的で生意気な長男だけど、
ろうそくを消すタイミングを何度も「もういい? もういい?」と聞く姿はなかなかかわいいぞ(^^)

「7歳になって何をしたい?」と聞くと「サッカー!!」と即答。
只今、サッカーにハマり中(^^)

がんばれ〜〜、そして7歳おめでとう!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-21 16:02 | 子供たち  

三男のお宮参り

f0047439_1353493.gif

日曜日にお宮参りへ行ってきました。

天気が心配だったけど、雨も降らず、そんなに寒くもなくよかったです。
次男のときは小雨&超寒かったような・・・。

眠りが浅くて、少しグズグズでしたが、最終的には寝てました(^^)
これからすくすく育ってね~!!

長男、次男は退屈で、少しもじっとぜず、うろうろ・・・。
一緒にお参りしていた隣の女の子は、ちゃんと正座して大人しくしていたのに~。
はあ~、疲れるね・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-01-23 13:20 | 子供たち  

クリスマスプレゼント!!

毎年なぜか少し早めにやってくる、我が家のサンタクロース。
今年も少し早めにプレゼントが届きました(^^)
f0047439_15221170.gif

長男、次男とも欲しがっていたDSのソフトに大喜び♪

ただ、なぜかソフトに前のデータが残ってる・・・(消し忘れてた!)
これを見て、長男は・・・

「なあ、サンタさんのプレゼントって、ほんとはお父さんかお母さんが買ったんちゃうん?」

(ドキッ)

「なんで〜お母さんは入院してたし、お父さんもお仕事で居てなかったやん!」

「う〜〜ん、でもなんでソフトにデータがあるん? サンタさんが遊んでたんかな?」

「そーちゃうか〜?(-。−;)」

「なんでいっつも持ってくるの早いんやろうな〜?」

「サンタさんも24日は忙しいから、早いところもあるんちゃうか〜」
(こいつ、完全に疑ってる・・・)

「ふーん、25日の朝起きたら、またなんか持って来てくれてるかもな〜」

(甘いよ!!)

そして今朝、長男は起きてすぐにプレゼントが置いてあったベランダの木箱の上をチェックしておりました・・・。(^^;)
来年はちゃんと24日の夜に持って来ていただきましょうかね・・・(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-25 15:36 | 子供たち  

次男 5歳になりました!

f0047439_13362524.gif

三男誕生から1週間、次男の5歳の誕生日。

このごろちょ〜〜〜っとわがままだけど、
ほんとは「赤ちゃん、かわいい」とか「お母さん、大丈夫?」と
いつも優しい言葉をかけてくれるね〜。

これからも明るく、元気で大きくなってね♪
(甘いものばかりじゃなく、野菜も食べようね!!)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-12-18 13:36 | 子供たち  

次男の七五三

f0047439_1732851.gif今日は次男の七五三へ行ってきました。

慣れない着物がイヤなのか、気分の乗らない次男・・・
終始、甘えたモードでベタベタ・・・(^^;)
もうすぐお兄ちゃんになるのに、大丈夫??

一昨年、長男の七五三に来た時は、御詣り中、ずっとウロウロしてたけど、
今日はまだ座ってくれてたから、少しは成長したのかな〜。
これから、スクスク健康で大きく育ってね!!
f0047439_17334772.gifそして御詣り中、退屈していた長男・・・
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-13 17:52 | 子供たち  

フライングサンタ到来!

毎年、うちにやってくるサンタはちょっとフライング気味。
今年も昨日、やってきました!
f0047439_1556546.gif

ポケモンの指人形です・・・。
ちょっと前に長男の友達が集め始めたのに、
何でもたくさん集めるのが好きな長男がバッチリ反応してしまいました!

ほかにもゲームボーイ(懐かしいでしょ〜)のポケモンソフト、
ラジコンカーとあったのですが、
一番に反応したのはポケモンの指人形!(まだまだかわいいね〜)

私「二人が仲良くしてるから、サンタさんが早めにプレゼント持ってきてくれたんちゃう〜?」

長男「でも、ケンカしてたやん・・・あ、サンタさん、見てなかったんかな〜」

私「・・・・見てなくてよかったね・・・」

一つの袋にいろいろ入っていたので、
長男「これ、サンタさんが落として行ったんちゃう!?だっていっぱい入ってたもん!」

なかなか面白い発想だね〜、でもサンタさんはレゴの袋には入れんでしょ(^^;)

このごろすっかりゲームにはまっている子供たちですが、
しばらくは指人形を並べて、満足しているでしょう(^^)

私「来年はどんなプレゼントかな〜?」

長男「来年はヒトカゲ(ポケモンの名前)の指人形がいいわ!」

・・・・安上がりで助かるわ。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-12-21 14:39 | 子供たち  

4歳になりました♪

今日は次男の4歳の誕生日。
今日から旦那がいないので、昨日、ケーキでお祝いしました♪
f0047439_15555027.gif

とにかく甘いものが大好きな次男。
昨日も幼稚園バスから降りるなり、
「今日、ケーキやろ!うれしい!!」

「ママ、抱っこ〜〜」とまだまだ甘えん坊。(下の子って得ね〜)
「4歳になったね」と声をかけると、
「次は5歳になる!」と年子の長男にライバル意識を見せる・・・
ちょっぴり生意気だけど、
「ママ、イチゴ食べていいよ〜」と優しい一面も。

そのまま伸び伸び大きくなってね〜。オメデト!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-12-14 14:42 | 子供たち