タグ:子育て ( 15 ) タグの人気記事

 

長男と次男

ご無沙汰しています・・・
ご無沙汰の間になぜか、迷惑コメントが増えている・・・削除。

ネットショップ(休業状態・・・)のメールなんて、
しばらく見ないとすごい数の迷惑メールが来てて、
削除にもかなり時間がかかる・・・どうにかなりませんかね・・・。

そんな話はどーでもいいとして・・・

長男と次男です。

このごろ激しすぎて、正直手を焼いています(><)
何が激しいって・・・・

兄弟げんか!!!!!

とにかく一緒にいる間、ほとんど口喧嘩。。。。

ゲームをしてても、ご飯を食べていても、お風呂に入っていても・・・

「俺はここまでゲームクリアしてる!」
「俺はこんだけ食べた!!」
「俺から先にお風呂に入る!!!」

俺は、俺は・・・・・うるさいよっっ!!!

以前と違って、このところ長男と次男の年の差がなくなったというか、
次男が長男に追いついて来た感じ。(もともと年子だし〜)

長男が今までのように口で言いくるめようとしても、
次男が「そんなんおかしい、違う!!」と反抗するようになったのが、
どうも長男には気に入らないみたい。
(確かにおかしなこともよく言ってるけどね・・・)

「年下のくせにエラそうに!!!」 
長男の口癖(^^;)

手を出すとまだ長男の方が強いけど、
実際、口がたつのは次男のほうで、
長男が怒りながら泣きわめくことも多い・・・(><)

嫌なら一緒にいなきゃいいのに、
それでも一緒に遊ぶんだから、お互い仕方ないと割り切ってくれないかな〜
(7歳と6歳では割り切るなんて無理な話か・・・)

どうしたもんでしょうね・・・・はぁ〜(><)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2008-01-31 12:47 | 子供たち  

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もぼちぼち頑張ります♪よろしくです!!

年末から肺炎で入院していた三男も4日に無事退院しました。
まだゼーゼーという音や咳、鼻も残っているので、本調子ではありませんが、
前日に「明日、退院いけるでしょう」と言ってしまった先生。
退院の日、レントゲン写真を見て、

「う〜ん、まだ肺にがあるけど・・・・
  最初の時と比べると薄くなってるし・・・
   咳もあるけど・・・・機嫌もいいし・・・・
    ほんとはもう少し点滴した方がいいんだけど・・・・・
     機嫌は悪くないし・・・・・・・・・退屈やろうしね・・・・・・
      もう少し点滴した方がいいんだけど・・・・・
       まあ、薬を長めに出しておきますので、家で安静に・・・・・」

自分に言い聞かせている先生でした(^^)

入院時は酸素マスクも〜でも嫌がってすぐに外す(^^;)
f0047439_11345094.gif

元気になると、点滴が気になるね〜。
f0047439_11334182.gif

病院食はなぜかご飯が大盛りでした・・・私の分?
ご飯はほとんど食べず、パンをくれ〜〜〜って感じ。
f0047439_11321354.gif

安静のはずが退院した次の日、初詣に(^^;)
f0047439_11402051.gif

おみくじ。
三男は引かなかったけど、私と次男は「大吉」!!!!

で、旦那と長男が

・・・・・・・・・・・・・・・「凶」!!!!!!!!!!

極端な一家です(^^;)
今年はとにかく健康で!!!それだけです!!!
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2008-01-08 11:46 | 子供たち  

三男 10ヶ月になりました!

気がつけば、三男10ヶ月になっていました(^^)
8ヶ月でズリバイ、9ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き。
10ヶ月で完全体のハイハイ&おすわり(^^)
7ヶ月健診では、ちょっと小さめだったけど、離乳食はめっちゃ食べる〜!
誰かが何か食べてるのを見ると、「キャ〜」と奇声を上げてアピール(^^;)
大人しいね〜なんて言ってたのがウソみたいに、
好奇心旺盛であちこち動き回りの触りまくり・・・。
今朝はトイレの芳香剤をひっくり返してました・・・(><)

ベビーベットではしゃぎすぎて、頭から下へ・・・なんてことも(^^;)
f0047439_2247886.gif

お兄ちゃんたちも愛用した「フロッコ」は、ちょっと怖い?
f0047439_2248565.gif

10ヶ月で基本姿勢がおすわりになりました(^^)
f0047439_22485339.gif

外でも積極的に動きまくってます・・・頭も打ちまくり(^^;)
f0047439_22502180.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-10-18 22:53 | 子供たち  

新学期!

長かった夏休みも終わり、新学期が始まりました。
毎日家でダラけていた親子には、早起きはなかなか辛い・・・(^^;)

長男、次男がいない間、静かな時間・・・

と思いきや、かまって欲しい病の三男が、意外にもうるさかったりして・・・(^^;)

今日も学校から帰って来た長男にさっそくズリズリ〜〜(^^)
f0047439_18144854.gif


しかもハイハイまでもうひと息のズリバイで、あちこち動き回る!
赤ちゃんはなんでゴミ箱とか電気コードとか好きなんやろうね〜(><)

でも三男が一番好きなのは〜髪の毛!!!
髪の毛を引っ張っては「キャハハ〜」と笑顔(^^)
長男は余裕だけど、次男は本気で痛がって「なんとかして〜」だって。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-09-07 18:24 | 子供たち  

三男 7ヶ月になってます!

7ヶ月になる少し前に歯が生えました(^^)
今は2本目もちょこっと生えてきました。
f0047439_23593363.gif

かわいい〜♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-07-19 23:58 | 子供たち  

うつぶせ

三男、このごろうつぶせ寝が好きみたい。
f0047439_16535186.gif


・・・息できてる??
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-06-30 16:54 | 子供たち  

3人で〜♪

長男も次男も1人だと、わざと顔を背けたり、ふくれっ面だったりするんだけど、3人で写真を撮るのは嫌いじゃないみたい(^^)

三男、生まれてまだ3週間くらいかな〜?
f0047439_23305971.gif

次男、三男に乗っかってません!?
f0047439_23312253.gif

三男4ヶ月くらいかな?早くもお兄ちゃんが大好きで、近づくとニコニコ(^^)
f0047439_23313612.gif

これは今日。三男、昨日から寝返りのコツをつかんだようで・・・気付くとこの体勢。
f0047439_23314884.gif

寝返りから戻ることができないので、
お兄ちゃんたちに「苦しそうやったら戻してや!」

最初はうれしがって二人とも「がんばったな〜」とか言って、
仰向けに戻してくれてたけど、あまりにしつこいので、
長男は「なんで寝返りできるようになったんやろ・・・」と嘆いておりました(^^;)

まあもうちょっと待ったり〜な(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-06-18 23:50 | 子供たち  

三男 6ヶ月になりました!

三男、6ヶ月になっています♪

6ヶ月になる2,3日前に寝返りました〜〜!!!
f0047439_2249515.gif

寝返ったあとは・・・苦しそう(^^;)

偶然の寝返りか、まだ2、3回しか寝返りません〜
しかも寝返る瞬間は誰も見たことがない・・・瞬間を見せておくれ〜〜!

お気に入りのガラガラです ヽ(^.^)/
f0047439_22523136.gif


離乳食、食べる前は・・・
f0047439_2254532.gif

食べ始めると・・・
f0047439_22505058.gif

怒っとります(^^;)

最近はお兄ちゃんの影響か、朝7時半くらいに起きて、夜10時半くらいに寝てくれるお利口ちゃんです(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-06-12 15:12 | 子供たち  

三男 5ヶ月になってます

5ヶ月になって、手足の動きがかなり活発になってきました!
みそ汁の上澄みやおかゆをスプーンであげ始めましたが、まだ嫌々〜って感じ(^^;)

足をキックして、ズリズリ上や横に体を動かします♪
f0047439_14474428.gif

寝返りはもう少しかかるかな〜。
f0047439_14475312.gif

近くのおもちゃを自分でつかんで遊ぶこともあります(^^)
f0047439_1448381.gif

みそ汁の上澄み・・・「なんじゃ、これ〜〜!!!」
f0047439_14481595.gif

[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-05-18 14:57 | 子供たち  

長男の反抗と次男の甘えた!

長男の小学校入学から約2週間。
ようやく生活リズムがつかめてきたかな~っというところ。

長男が卒園して、一人で幼稚園へ通う年長、次男。
朝はたまに長男と同じ時間に起きたりして、わりと時間に余裕があっていい感じ・・・

でも・・・・

ここへ来て少し赤ちゃん返りなのか、甘えたモード全開!

服を着替えさせて~、体が痒い~、目が痛い~、おんぶして~

まあほっとけば、おんぶ以外は自分でやってるけど(^^)


小1の長男は・・・・少々荒れております・・・(^^;)

幼稚園の卒園前から、少しイライラしてるというかよく怒るな~と思っていたけど、
ここへ来てかなりの反抗期!!
小学校に慣れるのに、相当なストレスやプレッシャーみたいなものがあるのを差し引いても・・・・


・・・・・・偉そすぎっっっっ!!!!!


テレビを勝手に消した!(ご飯のときは消すんだよ!!)
晩御飯のメニューがカレーじゃない!(都合があるんだよ!!)
ゲームの攻略を教えてくれない!(私は攻略本じゃないって!!)
ケーキを一生食べたらあかんって言った!(言うか!!)

・・・とまあ今までなら軽く流していたことが、もう本気で怒る、怒る、泣きわめく・・・
物を投げる、壁を蹴る、ついでに次男も叩くみたいな(^^;)
その度にこっちも怒るから、かなりの疲労・・・

こんなに怒るくせに、三男には優しかったり・・・超あまのじゃく(><)

はあ~疲れるけど、もう少ししたら落ち着くかな・・・?


で、三男は・・・相変わらず愛想良しで、よく寝ます(^^)

でも夜10時ごろからやけにはしゃぎ始めて、夜中1時過ぎなんてことがよくある・・・。

さすがに眠い・・・でもかわいい(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-04-27 13:33 | 子供たち