タグ:学校行事 ( 17 ) タグの人気記事

 

長男の参観

f0047439_18384972.gif
幼稚園最後の参観は英語でした。
幼稚園で英語の時間なんて、ちょっと私立っぽい?
しかも外国人の先生かよ~~~今時やね。。。

「なべの中に入れられるものは?」みたいなゲームや
(紙にお肉や野菜、動物などの絵が描いてあるのをめくっていく)
ワニになってお友達を捕まえるゲームをやっていました。

体を使って、なかなか楽しそうでした。(^^)

肝心の英語は・・・まあ言ってることはなんとなくわかる程度かな?
先生の持ってる絵を見て理解してるだけかも?

長男は英会話も習っているんだけど、話すのは苦手みたい。。。
(何のために習ってるんだ!?)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2007-02-06 18:53 | 子供たち  

生活発表会♪

日曜日は幼稚園の生活発表会でした!

長男、次男とも午後の部だったので、
着替えやらでゆっくり見ることはできませんでしたが、
二人とも演技、ダンスに楽器演奏、合唱と真面目に、そして楽しそうにがんばっていました(^^)

f0047439_11333169.gif最初は長男の演奏&合唱。
運動会に引き続き、中太鼓。(←本人の希望。余程気に入ったのか・・・)
演奏は・・・太鼓、だんだん早くなっていってますけど・・・気づけば裏打ち(^^;)
合唱は・・・英語の歌だったからね、口元がかなり適当だったけど、まあいい、いい(^^)

f0047439_11334247.gif続いて次男のダンス。
登場でいきなり出遅れてたけど、しっかり踊ってました〜!
みんなかわいかった(^^)


f0047439_11335341.gifお次は次男の演奏&合唱。
楽器は鈴だったんだけど、いつたたいたのか覚えてないわ(^^;)(ビデオ見なさい!)
合唱は家でもよく歌っていただけあって、大きな声で張り切ってました♪(先生がちょっとかぶってた・・・)


f0047439_1134386.gif最後は長男の劇。
予行練習の時は、待ってる間、袖から見切れる位置まで出てくることが多かったけど、本番は見切れることがなくてよかった(^^)
ネズミの耳はず〜〜っと下に垂れ下がっていたけど、まあそれもよし!!
台詞も大きな声で言えました♪


これで幼稚園の家族参加の秋の行事は終了〜!
やっと落ち着いたって感じです(^^)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-15 12:02 | 子供たち  

生活発表会の予行練習

f0047439_927597.giff0047439_941426.gif














先日、生活発表会の予行練習がありました。
長男はねずみ、次男はちょんまげの被り物(^^)
2人とも午後の部なんで、当日は着替えで忙しそう・・・。
次男の着物の着せ方がイマイチよくわかっていない私・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-11-03 09:43 | 子供たち  

幼稚園の秋祭り

先日、子供たちの幼稚園で秋祭りがありました。
神輿を担いで町内を少し練り歩くんですが・・・
f0047439_1031220.gif

神輿を担ぐ、年長長男・・・・
f0047439_1052317.gif

その前を綱を引いて歩く、年中次男・・・
f0047439_1045599.gif

カメラを向けるといつもおふざけモードの長男とまじめな次男。
対照的な二人・・・・(^^;)
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-10-27 10:13 | 子供たち  

運動会♪

23日は幼稚園の運動会でした。
天気が心配だったけど、見事に快晴〜〜〜暑かった!

年長の長男は今年で最後の運動会。
鼓笛隊では、中太鼓。
f0047439_2229311.gif

組み立て体操では、「下ばっかりや〜」と文句を言いつつも、
普段では見られないほどの機敏な動き。
f0047439_22315046.gif


熱を出していた次男も、すっかり元気になり、張り切りボーイ全開(^^)
f0047439_22345064.gif

「手をまっすぐにするのが難しい」と言っていたダンス。
f0047439_22372972.gif

「ひざに砂がついてもはらったらあかんねん!」と次男が言うと、
長男が「だってそれは頑張っている証拠やからな!」だって(^^)

家ではダラダラだけど、幼稚園ではしっかり練習してたんだね〜。
長男の組み立て体操にはちょっとウルッときちゃいました(;_;)

「よくがんばってたね!」と声をかけても、
「別に〜」と知らんぷりだったけど、
先生から「今日の組み立ては今までの中で一番良かった!」と言われて、
ニッコリした顔、とってもいい顔だったよ(^^)

来年は次男の番か〜。組み立てなんてできるのかな??
来年の運動会も楽しみだわ♪
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-09-24 22:56 | 子供たち  

子供の絵

先日、幼稚園で行われた製作展。
一年間、いろいろ作ったものや習字、絵などが展示されていました。

年少の次男の絵です・・・芋掘りでしょうかね〜。
見事に顔から手足が生えてますね・・・(^^;f0047439_16173839.jpg


年中の長男の絵・・・発表会での踊りみたいです。
次男と比べると、かなり人です(^^
f0047439_16175697.jpg


私自身、絵が得意ではないので、まあ、こんなもんでしょ。

面白かったのが、長男の絵に描かれている赤いナミナミ(上の部分)
これは体育館の舞台の上にある幕。(ありますよね、校章とか入ってて)
この幕が、どの子の絵にも描かれていて、
しかも異常に大きく、強調されている・・・。
中には、画用紙の半分くらいまで、この赤い幕だった絵もあって、
かなり笑えました(^^
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-02-09 16:36 | 子供たち  

運動会〜!

19日は、子供の幼稚園の運動会でした。
f0047439_17504876.jpg

去年は退屈でしかたなかった次男も,今年は参加〜。

張り切りボーイの次男は、「ビデオカメラに手を振ってや〜」と言うと、
ちゃんと呼ぶたびに手を振ってくれました。
かわいいね〜(^^)

恥ずかしがり屋の長男は、呼んでも知らんぷり・・・(^^;)

でも,去年はダンスもただ立ってるだけだったのが、
今年は,ちゃんと踊ってました、すごいすごい!
ふだんあまりヤル気をみせない長男も、ちゃんとヤル時はヤル!ねんな〜

去年は,重い一眼レフのカメラを必死に担いで,結局写真が撮れていなかった・・・
なんて悲しい事があったので、今年は競技の写真はあきらめた〜

待ってる間とかに写真を撮ったんだけど、家に帰ってみると、
次男ばっかりで,長男の写真がなかった・・・
まあ,長男はどうせ顔を隠すから、いいか〜〜
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2005-09-21 22:52 | 子供たち