人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC vs韓国

韓国戦、負けちゃいましたね・・・。
悔しいです、マジで。

2回の里崎のライト前ヒットで、岩村がホームでアウトになったのが
痛かったですね・・・。
絶対に先制点が欲しかっただけに・・・。

その後、岩村が足を痛めて交代。
守備はもちろんのこと、調子の上がらない打撃陣では
かなりいい感じだったので、この交代も痛かった・・・。

取れそうで取れない1点。
ピッチャーはみんなよく頑張ってました。
ただ、あの8回だけ・・・。

杉内の四球。
今江の捕球ミス。

今日の杉内は全体的に球が高く、投げにくそうな感じでしたね・・・。
今江、とにかく捕ってて欲しかった・・・。

今回の(特にアメリカに来てから)選手起用。
短期決戦、しかも今日は負けたら終わりという状況で、
選手の交代のタイミングは重要。
先発で不振の福留を3番に起用。
途中で代打を送るくらいなら、
今日は福留を外して、金城、青木でもよかったんじゃない?
もしくは打順を変えるとか・・・。

慣れない環境、球場、ボールで
いきなり代打で出場しても打てそうにないわ〜。
2次リーグでほとんど出番ない選手だし・・・。
(今江とか新井、金城とかね・・・)

今日は完全に負け。

韓国は勢いがあるし、投手、打者のバランスもいい。
なにより今、みんな好調みたいだし。

明日のアメリカvsメキシコの結果次第では
まだ準決勝の望みも残ってるみたいだけど、
まあ、きっとアメリカが勝つでしょうから・・・。

今回のWBCは今日で終わり。
この時期、バッターはまだ本調子じゃないのかな・・・。
イチローもやっと調子が上がりかけてきたかな〜ってくらいだし。

次回は、選手の実績ではなく、今、調子のいい選手を積極的に使ってほしい!!

川崎と西岡は本当に良い経験をしましたね。
若い選手が国際大会で経験を積んで、次回に活かしてほしい。

川崎はかなりかわいい顔だし〜〜(^^)

厳しいスケジュールと環境の中で、
この大会に参加して、全力で戦ってくれた選手には本当に感謝です。

次回の大会では、辞退するなんて選手がいないように願っています。
だって、長いシーズン中の1試合より、
国vs国の短期勝負の方が、見ている側にとっては面白いもん。

by atsuatsujirojiro | 2006-03-16 17:48 | スポーツ  

<< WBC メキシコ、メキシコ!! WBC vsメキシコ >>