サッカーW杯 VS ブラジル

眠い!!!
サッカーに興味なしと言いながらも、3時半に起きて見ましたよ、ブラジル戦。
(Qさまを見てたので、寝たのは1時回ってた・・・)

前半、ブラジルのキーパーが蹴ったボールが直接ゴールに入り、
ホームランで2点!!!

うなだれる日本選手・・・・・

んっ?? ホームラン??

はい、寝ぼけてました・・・。

前半、川口またまたナイスセーブを繰り出してましたね〜!
いや〜、今大会の彼の活躍は神懸かり的♪

そして、

玉田のシュート〜〜しびれた!!!!


これはひょっとしたら!?

と思ったら、前半ロスタイムでブラジルのロナウドにヘディングを決められて同点。
集中力が足りなかったのか、ロナウド、フリーでした。。。

後半は、もう完全にブラジルの強さに圧倒されたましたね。
ディフェンスも抜かれまくりのシュート打たれまくりで、
さすがの川口も調子づいたブラジルを止められず、3失点。

終わってみれば1−4で大敗・・・。

ブラジルの選手の個人技は素人の私が見てもすごい!!
日本選手は、まだまだレベルが違うって感じ。
特に後半は、もう選手の集中力も切れてたみたいだったし・・・。

サッカーの試合を、ここまでちゃんと見たのは初めてだったけど、
スピード感があって、なかなか面白かったです。
野球のように、作戦を自分で考える暇がないけど・・・
(ノーアウト1塁で次は送りバントでしょ〜とかここはヒットエンドランだ〜とかね)

代表選手たちの去就が注目されますが、
中田ヒデはど〜するんでしょうかね?
4年後までがんばるのか、どうか?
サッカーってとにかく運動量が半端じゃないから、体力的にどうなんだろ?
今大会でも、中田はよく走り回ってたし。

まあ最後にブラジルから1点取れたし、
イライラさせられながらも、熱く応援できたし、
日本選手の皆さん、お疲れさまでした。
[PR]

by atsuatsujirojiro | 2006-06-23 10:01 | スポーツ  

<< あっつ・・・ 意外な言葉 >>