人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WGP ドミニカにフルセット勝ち!!

WGP 岡山大会。初日の相手はドミニカ共和国。
第1セット簡単に日本が取ったから、すんなり勝つのかと思いきや・・・

2セット目は一方的にドミニカに取られ、
3セット目はまた日本が簡単に取って、
4セット目は中盤から一気にドミニカに押し切られ、
そして5セット目・・・。

12-14とドミニカにマッチポイントを握られ、万事休すか・・と思いきや、ここから木村沙織〜〜〜!!!
相手のミスやスパイクが立て続けに決まって16-14で、日本勝利!!!

いや〜、ヒヤヒヤもんの勝利でした。

勝ったから良かったけど、今日の試合は苦しかった。
今日はセンターの荒木、杉山はよかったんだけど、
高橋、大山ともにスパイクが止められ、ココイチで頼れる選手がいない・・・。

こんな時、柳本監督はなんで選手交代しないかな・・・?
落合、小山(個人的にはこの選手)をもっと積極的に使って欲しい。
小山のバックアタックは大山よりもいいと思うけど・・・(素人目)

明日はイタリア。頑張れ〜〜〜日本!!!

by atsuatsujirojiro | 2006-09-01 23:21 | スポーツ  

<< WGP イタリアにストレート負け!! ATCでヒーローショー! >>